[ゲーセン(2006)]

ぽっぽー / 2006-08-22 (火)

右片手6段突撃:アポカリ28%→murmur18%→クエサ2%→色一小節目であぼん
左片手5段突撃:ララララブシャイーンあぼん

アポカリでこんなに残ったのは意外。死ぬと思ってたよ。
つかクエサを2%とはいえ抜けたのは自分で驚いとる。もう一回やれっていわれても無理w
左片手は手の構造的にラブシャは無理ゲ。MIRならいけるとは思うが。
ラブシャよりsyncのほうがはるかにまし。

もうそろそろSTANDARDの4曲目ブッコロス固定なのやめていいですか('A`)?
続けてもいらいらするだけだこれ。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-ヒメ / 2006-08-22 (火)

*現段階では対人戦を考慮していません。

ヒメでEasyNormalHard全部クリアしたけどおまけSTORYが出ない(´・ω・`)
これクリアだけが条件じゃなかったんだ…。他のキャラはEasyクリアでも出たのに。
対戦ロビーができてるっぽいですね。まだ覗いてませんが。
そのうち参戦したいとは思うけど処理落ちする場面があるのを改善してからだな。
リアル知り合いの人誰か実験で対戦しようぜ。

ヒメ雑感。
・強いねこれ
・ダッシュハイパーが凶悪
・遠距離攻撃はビーム弾しかないので近中距離で戦うのが基本
・ただB長押しは発生が早いので遠距離でも十分使える
・鎖に絡めてから特殊weapon2とかハイパーとかで
・鎖は一直線にしか飛ばないので適当に出してもダメ
・アクセルハイパー自体は強いけどダッシュハイパーが鬼すぎるので使うことはない
・ぶっちゃけ最強キャラじゃね?
・キャラが変わってる気がする
・腹黒

[ゲーセン(2006)]

手首テライタス / 2006-08-21 (月)

心のライバルもーすたんが片手段位をやってきたということで私もひとつ。
過去左手3段は取ったような取ってないような記憶があるのでまずは右手5段。
太陽場→青ケチャ→太陽→ララララブシャイーンでゲージ推移は48→78→74→88でした。
合格できるだろうとは思ってたけど途中から手首がすっげー痛くなるのね(;´Д`)
途中からは譜面との戦いというより痛みを耐える戦いでした。
syncが来れば達成率はもうちょっと下がっただろうなー
太陽は右片手のために作られたかのようなすごく引きやすい譜面だった。
ラブ社員はKIAI。

左片手4段。アブソ無理ですorz
正直左は5段のほうが簡単な気がした。
右手にはアブソも優しい譜面なんだけどね…。
明日辺り右手6段突貫してくるか。アポカリで間違いなく終わるけど。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-キョーコ / 2006-08-21 (月)

*現段階では対人戦を考慮していません。

HARDでやるとCPUのハイパーゲージ時間で増えてるよ(;´Д`)
こんな仕様にしないと強く出来ないのか? これはかなりの減点対象だろう。

キョーコ雑感。
・微妙
・相手を選ぶ
・スグリ、カエ、ソラに勝つのはあきらめたほうがいい
・ただ他のキャラに対しては同等かそれ以上の強さを発揮する
・特殊weapon2を外周に配置した状態でダッシュweapon1で戦うとよい
・実弾が水晶配置しかないのでダッシュ能力に優れた中の人相手には苦戦するかも
・特殊weapon1でビーム弾をほぼ全て跳ね返せる
・ハイパーは微妙
・特殊ハイパーは相手のシールドがなければ3連で打ち込め
・weapon2長押しで水晶配置してからダッシュハイパーは多少使える
・そんなもの使うぐらいならアクセルハイパー使っとけ
・総じて微妙
・エンジュラン?

[ゲーセン(2006)]

めどは立ってきたか / 2006-08-20 (日)

ダブルハピスカのスコア埋め進行中。
今日は梅には私しかいなかったので連コしまくりで結構進んだよ。
ダブルはSTANDARD一曲目に選べる曲が少なくて困る。
vault穴(☆9)は超詐欺だと思う。あれは☆11でもいいよ('A`)

冥穴やったらex1100点ぐらいだった。
右側完全無視で左側だけ両手で真剣にやったら1300点ぐらいだった(ノ∀`)

[家庭用ゲーム]

Aoスグリ駄文置き場 / 2006-08-20 (日)


[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-カエ / 2006-08-20 (日)

*現段階では対人戦を考慮していません。

Sランク2回でもヒメ背景夜空にならないことがあるね?
あとEasyでは背景夜空のヒメをSランクで倒してもソラは出てこない?
あるいはソラ登場させれないキャラがいるとか?
まあその辺の考察は誰かに任せる。
スグリ使ってNORMALで全STAGEでSランク取れば出るでしょ。
あとSの上に判定Pがあったのね。昨日始めて出た。

カエ雑感。
・割と使いやすい
・多少のダメージは気にせずパイルバンカーでごり押し
・特殊ハイパーは自殺行為
・パイルは3HIT目でダッシュキャンセル→再びパイルでシールド張るまで無限コンボ?
・遠距離戦になったときは特殊weapon2で罠を置く
・遠距離ではweapon2長押しばら撒いてれば削ることは可能
・天敵はナナコになる予感
・アクセルハイパーがかなりいけてる
・ようはアファームドバトラー

[ゲーセン(2006)]

このゲームは○を使います / 2006-08-19 (土)

できるだけ画像は使わないよう心がけてるのですが今日は例外で。
好きなゲーセンではないけど近くにジョイントはここしかないため行ってきた。
DDRSNOVAが人気。でもここではDDRextremeもまだ現役なんですよ!




( ゚д゚)・・・・

( ゚д゚ )


操作部拡大図



これ結構人気でやってる人多いので今日はやれませんでした。
そのうちプレイしたいと思います。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-ナナコ / 2006-08-19 (土)

*現段階では対人戦を考慮していません。

ヒメ背景夜空のフラグはSランク2回ですね。
昨日Sランク3回と書いてましたが違うようです。
なんで今回bgmがパックされてるのかなぁ。ソラ戦の曲好きだから吸い出したいけど。
あーあとやっと公式サイトが見れるようになりましたね。
Temporaryエラーばっかりでしたよ。無事パッチ落とせました。
パッチ当てたけどちょっとどこが変わったかほとんど分からない。
スグリのランチャー発射数が減って威力も弱くなってるのは分かった。
これは妥当な修正やね。

ナナコ雑感。
・かなり使いやすい
・メインウェポンはweapon2長押しの機雷撒布
・機雷撒いて相手の動きを制限して特殊weapon1か特殊weapon2を打ち込む
・ハイパーは使いづらい
・特にアクセルハイパーはマジイラネ
・キョーコには苦戦するかも
・ミカかファビアンっぽい
・おまけStoryに萌えた

[ゲーセン(2006)]

こっちm(ry / 2006-08-18 (金)

シングルはスコア募集曲全部終了。もちろん譜面3種全部。
ダブルも埋めたいが2週間で埋めるのはきつそうだ。

水曜の話だけど、スコア募集の旧曲をプレイするためにメモしていったんよ。
紙に殴り書きでずらずらーっと。
んでゲーセンで紙取り出して見てみたら、
こっちを向いてよが「こっちみんな」って書いてあった………
他のは略称もほとんど使わずにメモしてるのになんでコレだけ…( ゚д゚ )