[ゲーセン(2005)]

永遠にネタ切れVote更新 / 2005-12-14 (水)

ゲーセン行ってなくて記事は書けませんが頑張ってVoteぐらいは更新しますよっと。
もう飽きられてるような気はしますけどそんなのはキニシ(゚ε゚)ナイ

前回のVoteは好きな2DXキャラはpart2。トラン特集でした。
Reincarの巫女(?)トランかわいいと思うんですけどね。一票とか(´・ω・`)
starmineの得票が多いのは予想通り。
このムービーでトランの人気が上がったと言っても過言じゃないですし。
Vのトラン…階段を下りている影がおそらくトランです。確信はありません。
stoicはトランというよりはTaQがメインなんだがw

今回は割と普通にプレイスタイルについて。
右側の人はキー番号を脳内で変換してお答えください。
左側で皿+1は右側では皿+7のことです。

[ゲーセン(2005)]

ウサミミ93回age / 2005-12-12 (月)

忘れないようにこまめに書いとかないとね。(タイトル

今日は調子が良かったのか悪かったのか微妙なところ。
SKYで蠍穴自動皿初撃破しました。(調子良
spica穴でゲージ2%でした。(調子悪
オーロラ穴HARD残り2小節まで行きました。(調子良
Hope穴HARD一回目のロールで死にました(調子悪
FAKE灰ゲージ2%でした。(いつも
FAKE穴ゲージ48%でした。(いつも

やっぱFAKEは穴のほうがゲージ残りますよ('A`)?

あとは北斗の拳が稼動してるのをちら見したり。
クエDが新しくなってた?とか思ったり。
ポップンのエブリデイラブリデイは曲が糞過ぎて('A`)ぉーんだったし。
そういや結局beyondは次回作にも入らないのかな。どうでもいいけど。

[ゲーセン(2005)]

久しぶりにウルトラ / 2005-12-11 (日)

一時はノーミスでSTAGE1クリアが割と安定してたのに、
久しぶりにやったらSTAGE1でゲームオーバーでしたよっと。

最近のパターン。
1play目:GAMBOL→レビュー予定曲→ウサミミ→HopeTomorrow
2play目:ハァモニィィ→トキオー→しぐしぐ→☆11未クリアHARD
んで3か4play目に筐体ランクを見るね。
GAMBOLはまだランクインしません。DoLLが2位です。
ウサミミは6位です。Blameが9位です。誰だ粘着してるの。

大抵の人はスコアグラフ表示してるわけだけどさ。
プレイ途中でグラフ見る人って多いの?
少しオブジェに隙間があるたびにグラフ見てる人がいてなんか('A`)ぉーんだった。
スコアラーもここまで来たら病気だろと思う。別にいいけど。

ダディアナさんは今日最終小節までいけた。
粘着すればクリアできそう?

[ゲーセン(2005)]

('A`) / 2005-12-09 (金)

ぐるナイでオネモレが流れていました。こんばんわ。

KAMIKAZE穴やろうとハイスピ4にして決定押したら何故かIam穴でしたよ。
(☆10カテゴリではKAMIKAZEとIamは隣)
bpm190のハイスピ4とかもうね……_| ̄|;∵',
久しぶりにA灰やってみたりとかオネモレ穴突貫してみたりとか疲れました。
何を間違っているのか☆12カテゴリに一個HARDクリアマークが付いているのですが、
今日もう一度stoic穴HARDやってみました。


安西先生…これHARDクリアしてるのが信じられません……('A`)
見事に撃沈。たまたまやったときがたまたま神降臨してたときだったんだろうなぁ。

そうそう。今日虫姫マニアックをM-POWERでクリアしましたよヾ(゚∀゚*)ノシ
5ボスに残機4持っていったのにさ。
ボムの抱え死なくて倒したとき残機1ボム0でしたよ('A`)?
攻撃力低すぎて泣ける…
あとマリアカートが稼動してたね。一人でやるのはちょっと無理でしたが。

[ゲーセン(2005)]

ごめんなさいっ / 2005-12-08 (木)

昨日Voteの更新日だったんですがエターニアに没頭してて忘れてました(爆死

前回のVoteはもう結果が見えすぎてて総括するまでもないとは思いますが。
筐体TOPとライバルにする人がほぼ同数で自己ベのみが若干名。
ネタ票は強いですねやっぱり。これネタ項目なかったらどうなってたんだろう。
平均にしてる人はあまりいないと思うのでそれは項目加えても変わりはないでしょう。
全国平均とかグラフ表示で最も意味がないものですからね。

んで今回はネタ思いつかなかったので予告通り好きな2DXキャラpart2
適当に投票どぞー。

[ゲーセン(2005)]

お久しゅう / 2005-12-06 (火)

4日ぶりのゲーセン。2週間ぶりのポップンであります。
とりあえずマジアカ組曲やってきた。
聞き覚えのない曲ばっかりです('A`)
ってかこれホントに35ですか。エレパレEXのほうが簡単なんですが。
2曲目と3曲目とEXstageは覚えてないや。
4曲目にエレパレをずっとグドバドでやってみたらBAD38だった罠。

ウサミミ90回age。
4日ぶりの2DX、一曲目GAMBOLはお約束として、(ex160点だった
二曲目にBurningHeatのハイスピ3でやったんですが全然見えませんでした。
2DXって間空けるとハイスピ耐性がなくなるわ。
ハイスピ3と2.5の境界は大体180だったはずですが今日は160も2.5じゃないとダメでした。
LAB灰をハイスピ3でやったらGOOD500とかねもうね。

ホームの筐体ゴールドにBlameがあった件について。

[ゲーセン(2005)]

今日は虫姫 / 2005-12-02 (金)

マニアックをM-POWERでクリアしたい。
一応5ボスまではたどり着いたけどこれ無理ね。
ホント攻撃力の低すぎて涙出てくる(´・ω;)
どれぐらい悲しいかというと永夜抄の咲夜単体で進んでいくぐらい悲しい。
ボムの抱え死はほとんどしてないのに5ボス到達時残機0残ボム2。どうしろとorz
あとMは撃ち込み点の上昇も最低クラスです。
Sよりは確かに上がりやすいですが、同時に画面内に存在できる弾数がWより少ないため、
撃ち込み続けるという行為が敵に密着しないとできないのでカウントがすぐ下がります。
まあそれでも普通に進んでればSTAGE4の最後のほうで25M点は行きますが。

ガルーダ2もやってきたけど弾幕がグロい……。
今日はSTAGE4のボスを拝んできた。どうやったら避けれるのかが分からん。

2DXはウサミミ88回age。
もうクリア報告とかはないです残ってるのは無理ゲーだから。
BREATH穴が楽しい。

[ゲーセン(2005)]

ガルーダ / 2005-12-01 (木)

12月ですね。
まずは昨日の記事を訂正します。
ガルーダ2は虫姫マニアックなど比べ物にならないほど難しいです。
STAGE4ぐらいで既にグロ弾幕が…('A`)
全然先が見えません。昨日と今日で8コイン入れましたが進めるようにならない。
あと高速移動時は当たり判定出てませんでした。
低速時及び覚醒時は表示されてて、
低速解除してもしばらく表示が残るので勘違いしていたようです。
どうしてもクリアしたいと思えるような出来ではないですなぁ。
虫姫はレコかわいいよレコ一心でクリアしましたがねーw
ガルーダのカコイイお兄様は通常ショットがぐんにょりだし、
メガネのお姉さまは攻撃力が弱すぎて話にならないし。
メガネ使ったらSTAGE2で終わったよ。ってかSTAGE1で2回死んだよ。

もう大学最寄駅前ゲーセンで虫姫やるだけにしよかな。
シルバーガンと斑鳩復活希望。
明らかにそれよりコイン投入悪い筐体が動いてるのが気に喰わん('A`)

[ゲーセン(2005)]

Vote更新 / 2005-11-30 (水)

ウサミミ87回ageと虹飛びHARDクリア。
ギャグで色穴S-RANやってみたら笑うしかなかったw

前回のVoteはノート数2000とかいうわけの分からないことになっている譜面について。
まあいわゆるmurifumenっちゅーやつやな(´・ω・`)しらんがな
予想通りに"はいはいわろすわろす"が最多得票。
ごく一部の限られた人以外は冥穴見たら(゚Д゚)ポカーンはいはいわろすわろすだと思います。
ネタ項目である( ゚д゚ )彡  そう!が意外にも健闘していたのに驚き。
2chのマイナースレからの引用だから分かってくれないかなと思っていたのですが。

今回のVoteはスコアラーご用達のグラフ表示について by DJ TAK
ネタが思いつかなかったために意見拝借いたします。
説明は不要ですね。レッツ投票。
ちなみに私は平均とかいうものは認めないので項目に入れていません

来週までネタ思いつかなかったら好きな2DXキャラはpart2になります。

[ゲーセン(2005)]

ガルーダ / 2005-11-30 (水)

久しぶりに大学最寄駅前ゲーセンに行ってみたら、ガルーダ1が消えて虫姫になってた。
キタコレと思って即マホドへ向かう。
(マホドの系列店のためマホド所持の余ってる筐体が回ってくる)
やっぱりガルーダ2入荷キター(゚∀゚)
しかも何故か2台あるー(゚∀。)
2台入荷する意図が全く分かりませんが一ユーザーには何も関係ないのでコインいっこ。
ちなみに2台あったけどどちらも誰もやってませんでした。
しかも初プレイの私がランキングトップ取れるほどのスコアしか出てませんでした。
キャラはタテハ一択。カコイイお兄様もメガネのお姉様もイラネ(゚゚)

ゲームシステムはほぼガルーダ1と同じ。
覚聖結界とかバリアゲージとか覚醒時はバリア自動発動とか。
なんか覚聖絶結界とかいう稼ぎ用のシステムが追加されてたけどクリアラーには必要なし。
あと当たり判定が常に表示されます。高速移動時だろうが覚醒中だろうが。
敵の弾も虫姫ほど速くないし鋳薔薇や蜂やケツイみたいに見にくくもないし、
これから弾幕シューに手を出そうかという人にはオススメかも。
まあシューティングなんて手を出さないのが一番なんですけどね。
3プレイしかやってないのでまだなんとも言えませんが、
難易度は ガルーダ1<虫姫オリ<ガルーダ2<虫姫マニ という感じが。
初プレイ時ノーミスで3面クリアしたしね。
2プレイ目以降は1回も4面に行けなかったわけですが。
('∀`)なんで初プレイが一番進めるのさ

弾幕シューの中でとっつきやすい部類に入るのは間違いないかと。
とりあえずクリアを目指しますよ。せせりんまだー(・∀・)