[ゲーセン(2005)]

なんと… / 2005-10-27 (木)

私のホームのゲーセンにポップンが一台増えてました。
ポップン過疎ゲーセンなのに何ゆえ二台も置くんだ…絶対赤字やで……。
緑を基調とした筐体だった。今まで見たことないけど新筐体かな?
当然100円4曲設定、うらやましいだろう(´∀`)>銀君とか

一回NEET対戦やってみた。
4曲設定筐体なのに何が悲しくて3曲で競わないといかんのかという気分になった。
多分もうやらね。前回と比べてインターフェイスも改悪されてグダグダ感が向上。

2DX。カード引継ぎをやってきた。DJNAMEは変えてないけど。
今日は放置してたDon'tBe(ry穴HARDを撃破してきた。
8小節目終了時点で残り30%。16小節目終了時点で残り4%とか((((゚Д゚;))))
いやそこ抜けたらもう落ちる要素はないけどね。
クリア後のリザルト画面で"F→A、+1300"(ぐらい)ワロタ。
間違えてEDENを選んでしまった(時間切れ選択)ので罪滅ぼしにウサミミを2回やってきた。
63回age。ここまできたらハピスカ中に100回は行きたいところ。

冥灰HARDをやってきた。一回ぐらいはやっとかんといかんかなと思って。
意外と楽しかった。bpm190地点で死ぬかと思ったけど。
☆10の中では簡単な部類に入ると思う。のえるきゅんとかにオススメ。
ジェノ灰HARDがクリアできなかったんですががががg_| ̄|○
なんだかんだでもうHARDデフォルトになってるな。

あと今日確信したこと。
壁は灰より穴のほうが簡単だとか言ってる人を時々見かけるが圧倒的に穴が難しい。
1.譜面の癖はある程度同じでオブジェ数が灰→穴:約1200→約1400。
2.譜面の癖はある程度同じでスクラッチ数は穴のほうが多い。
3.壁地点後のオブジェ数は大して変わらないので回復量は大差ない。
  (完璧に打てるのなら穴のほうが壁後の回復量は10%ぐらい多いとは思うが)
以上より穴のほうが簡単なんて結論は絶対に出てこないんですよね。
特にHARDだと顕著。まあ壁をHARDでやる人はあまりいないとは思いますが。
確かにクリアレートは灰13%穴28%で穴のほうが高いですが、サンプルの質です。
穴は☆12認定されているので☆12に挑むような人しかやらないっていうだけで。
どうでもいいや('A`)