[ゲーセン(2005)]

ボンバー / 2005-07-08 (金)

うーん、シューティング記事は一つにまとめたほうがいいかな。
でもここブログやけど記事はローカルでxmlで書いてるから
長々した文章はあんまり書きたくないんよね。
かといって細かく分けてると記事が増えてからの管理が大変だなぁ。

というわけで今日はシルバーガンの代わりに鋳薔薇です。(ぇ
初プレイ時から糞ゲー臭がぷんぷんしていて実際糞ゲーと判断しました。
が、やってます。慣れればもう少しぐらいは進めそうなので。
糞ゲーと判断した理由は以下です。
  • 敵弾が背景に溶け込んで見にくい
  • 敵弾が数色(全て背景に溶け込む色)あるので何も気づかないまま死ぬ
  • 画面下のほうにいる敵も問答無用で高速自機狙い弾を撃つ
  • 敵が固いため下に来る前に倒すことができない
  • 得点(Extendに関わる)や武器操作方法、その他システムが全く不明
  • アルカディア買えってことですか('A`)?
  • わざと死ななきゃいけないなんてシューティングを否定してませんか
なのでまああくまでも時間とお金が余ってるときに1コインだけやるとかその程度。
ノーミスで進んでいくと祭り状態になるのでそれを見たいというのもあるw