[ゲーセン(2005)]

糞ゲーは糞ゲーで楽しみ方がある / 2005-10-29 (土)

鋳薔薇。
糞ゲーなのは変わらないけど微妙に楽しくなってきたかも。
後部オプションを5wayにして左右をロケットで行くといい感じ。
稼ぎがどうとかランクがどうとかそんなのは気にしません。
ひたすら自らの避け技術を信じて突き進むのみ。

メモ
・低速移動がないので1P側A決定で速度を上げ大きく回避する。
・敵弾の当たり判定はグラフィックそのままなので間に入り込もうとしても当たる。
・敵弾は自機狙いで撃ってくるものが多い。ちょん避け箇所を覚える。
・飛行型の敵は敵自身にも当たり判定。地面の敵には当たり判定はない。
・ただし重なっていても容赦なく弾を出されるので重なる利点はない。
・一部例外としてSTAGE4の空母は当たり判定がない。
・2ボスは波動ガン2,3発打ち込んだあと逃がすとよい。
・3面及び3ボス。安定しない_| ̄|○