[ゲーセン(2005)]

しっぽボムの使い方難しい / 2005-07-12 (火)

TACにてのちー君Aはタコの中の人の3パターン目まで行きました。
敵アーマー残量にして4割ぐらいか。まだクリアは見えません。
そろそろコンテヌしてみてもいい頃合かもしれないが、
なんかここまできたら1コインクリアしたくなった。

ホームゲーセンにて珍しくセンコラーがいたので、
乱入乱入ちー君A。
いや、遠距離になると運命連打でやばいので、
近距離に弱いリリの懐に飛び込み距離を取らせない。
リリ近接弱いくせに近接レンジは広いから飛び込まれるとやばいのですよ。
逃げるリリを必死で追っかけるちー君(*´Д`)ハァハァ。
まあ相手のほうが一枚上手だった感じですかねー。
ボスの使い方とかちーボスの避け方とか。
(ぇ? ちーボスは攻撃を期待してはいけない?)
それでもやっぱり距離とられて運命連打されることは多く負けてしまいましたねー。
パンチバリアの存在を早く思い出してれば勝てたはずですが。
('A`)なんでこんな大事な技忘れるかな('A'A`)

次に、一緒にいたG-SHARKに乱入を促しました。(手前デ入レヨ
敵はリリB、GはリリA。同キャラ別カートリッジですか(;´Д`)
見ていてとても楽しい試合でした。
ってかリリ同士で切り合いしないでください(゚Д゚)
一戦目とか近接でとどめ刺してるしw
BとAはやっぱ能力差が結構ありますわー。
近接能力差はあんまないみたいですけどBの運命が強すぎ。
Bはゲージ一本減らさないとダメだわ。新verで減るみたいやけど。
能力差はあるけどある程度は運ゲーになるなぁとも思った。
特に近接ぶつかったときにどっちがHITするかは見極めるの無理運ゲー。

(相手手加減してたんだろうけど)惜しくも負けたので今度は私がちー君B。
対人戦はちー君Bのほうがいいことも多いです。
ボスとかボスとかボスとk・・・・('A`)
あとはラッツが画面全体ばら撒きなので安定ダメージを期待できるぐらいか。
ぶっちゃけ性能はAのほうがいい。でもBも捨てたものではない。
これは勝ちました。
が、あまり納得はできてません。
最終ラウンド相手がFボス使えば勝ってたはずですから。
粘着乱入が嫌になったのか、事故死なのか。
まあほんの少しだけ悪いことしたかもしれませんが対戦台である以上反省はしない。

その後櫻子Bで乱入返され負けました。
うん、やっぱFボスの爆撃無理ゲーだってのは分かった。
あと匙は注意してればあまり当たらない感じ。
爆風でかすぎだし落ちてくるの早すぎだとは思うけどね。
それよりスコルピオが怖い。
中距離画面端でやられると逃げ場なくなってアーマー4割確定やし。
相手スコの使い方あんまりうまくなかったんで助かったけど。
これは負けた。櫻子相手にするならちー君はAのほうがいいね。
引き篭もっても匙事故が怖すぎるんだよなぁ……。
ま、私の腕が悪いだけか。

その後ペルナvsG氏チャンポとかありました。
もう少しダッシュの制御うまくなろうな。>G
今日はかなり楽しいセンコロだったのですよ。
同じ時間に4人もセンコラーがいるなんて嬉しいですょ。