[ゲーセン(2005)]

ああイライラするー byチャンポ / 2005-07-19 (火)

チャンポBで遊んでるとチャンポAで乱入された。
正直相手のほうがチャンポの扱いは数段上だった。
どっちもホーミングからの近接狙いなんだけど、
飛び込むタイミングとかSの撃ち方とか全然違った。
マホードーは2ラウンド先取なので第一ラウンドでも惜しみなくFボス発動。
ぐるぐるチャンポで圧殺しちゃった(゚∀゚)
続く試合、相手のほうが扱いは上なので作戦を変えることに。
見かけ上前ラウンドと同じような戦いをしつつ狙いは別なところ。
相手がホーミングから殴りに突っ込んできたところをすかさずMSで迎撃(`・ω・)
見事なまでに狙い通り行ったのでもう満足でした(´∀`)
結果は私が勝ったけどボスでしっかり押しつぶしてれば相手の勝ちでしたよ。
ボスの使いどころとぐるぐるチャンポの性能だけで勝ったようなものです。
MS撃墜は致命傷には至ってない。一発だけだし。

その後すぐにチャンポ使いの友人が乱入。
ファビアンAキター('A`)
ファビな時点で捨てゲーしたかったですがガンボってみた。
('A`)無理ゲー。
誰かチャンポでファビに勝つ方法教えてください。ボス圧死以外で。
Gに乱入させて様子を見る。
ペルナで入るよりリリでやったほうがよかったと思うぞ。
リリじゃ無理ゲーとか言う前にやってみたほうがよろし。
マホードー大会の上位にリリいるんだし。弱キャラではない…はず、自信ない。
私にはリリよりもペルナのほうがファビ無理ゲーに思えるんだが。
リリならボス圧死できた気もするし。
で、私が本職ちー君Aで乱入。
テイルボム投げて影からバリアMという厨戦法を用いることにて勝利。
あんまり嬉しくはない。でもファビに負けたら本当に負けかなと思って。
初心者ファビではなかったけどうまいファビでもなかったからなぁ。
バースト垂れ流しMS投げメイン連打、これだけ。
ファビ使いって全然うまく見えないのはなんでだろう('A`)?

所変わって道楽。
いつものようにミカの人がいました。
今日は私から乱入。
勝負は見えてますがこの人を超えないともうここでセンコロは終わってしまう気がして。
2ラウンドは取ったけどさ、なんていうか無理ゲー('A`)
「2ラウンド取ったんならあと一息ジャン」とか思うなよー。
相手ボス残してるしってか最終ラウンド手も足も出てなかったしorz
サブウェポンからの近接MMS食らったら5割行くのは仕様ですかそうですか。
カレルのブーストライフルをダッシュ中に食らっても4割どまりなんですがね。
マジミカ手ツケラレン。ファビなんか比べ物にならんほど厨臭い。
もちろんこのミカの人がうまいってのはあるんだけど、
センコロのシステムがミカに有利すぎるように作られてる。
S近接レンジ狭いってのがすっげー有利。ある意味じゃバーストより優秀なSだし。
加えてちーボスじゃあダメージは期待できんどころか一発当てるのも無理だしな。
被弾したときのよろけをなくせばいいバランスだと思うんだけどなぁ。
いや他に修正すべき点はいっぱいありますけれどもっ。
以下いつもの定例句。

センコロはあらゆる面でバーチャロンに劣る。
センコロ軸もう一本増やしません? Z軸。
平面上の戦いでホーミングとか普通に考えて企画段階で消えると思うんですが。
あるとしても誘導性能は現実の戦闘機のミサイルぐらいの性能だろうと。