[ゲーセン(2013)]

コードオブジョーカー雑感3 / 2013-08-25 (日)

現在のデッキ晒し。

デッキ1(黄メイン)


ダークアーマーと不可侵でベリアルを受け止めてジャッジメントを刺すデッキ。
赤剣士と緑猫が3ターン目までのダメージソース。あわよくばメガジョーが4色で出せると良い。


デッキ2(割りメイン)


現在バランス検証・調整中。
割ることで相手への嫌がらせを行いたいという考えで作ったデッキ。
基本的に決定力に欠けるためうまく回らないと勝つことはできない。だが勝てなくても楽しいから良い。
ベヒモス抜いてリーフィアにすると安定度が上がりそうだなと今思った。
とにかくフィニッシャーがない。要調整。


デッキ3(もはやなにがなんだか)


作りたて、実践無し、未検証。
青の除去をメインに進めつつ爆弾でフィニッシュする、つもり。


一応今のメインデッキに落ち着いてからは勝率4.5割ぐらいはある。
迷走してた頃の累積が酷くて通算成績は230戦78勝とかなってるけども。
きっとベリアルとかこんさもんとかを混ぜれば勝率は上がる。
持ってないわけじゃなく、使いたくないというだけ。ようは縛りプレイ。
ジークさんはかっこいいので使う。
仕様キャラは沙耶ちゃん一択、jokerなんて使わない。

全国対戦すると8割型まりねが出てくるんだけどこの現状なんとかならないかね。
まりねが出てきた時点で「またコピーデッキか」ってなってやる気が90%減なんだけども。
とにかく追い風とか先攻とかよりもまずはjoker格差をなんとかすべき。
強化とか弱化とかじゃなくもうjokerシステム自体を無くしてデッキのみで勝負にすればいいんじゃないかな。
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