[ゲーセン(2005)]

京都の2DX事情 / 2005-09-08 (木)

a-choと他に二つ2DXあるゲーセンに行ってみました。
3つともジョイント設定とか神杉。
そのうち二つが新モニタで一つが旧モニタ。新はやっぱ違和感がある。
どうも私はオブジェが落ちてくる絶対位置で何番キーなのか判断してるらしく、
小さい新モニタじゃ4に落ちて来てるのに2とか3とか5とか6を叩いてしまうことがよくある。
黒鍵と白鍵を間違えるなんてありえねーとか思うなよー。実際間違えてるわけだからなー。
しばらく新モニタにはなじめないなーと痛感した。
まあホームは旧だしどうでもいいか。

a-choでダブルやってたら後ろで笑われたんだがアレはなんだったんだ('A`)?
キモプレイじゃないとは思うんだがなぁ。
私に対して笑ったんじゃないとしても待ってる最中にこっち見て笑うのはヤメレ。
またa-cho行くことがあっても2DX人多いのでa-choでやることはないだろな。新モニだし。

もちろん一部しか見てないわけで、全体じゃないというのは重々承知してるんだけども。
京都の2DXerクオリティ低いなぁというのが印象だった。
ミスる度首傾げるとかもうね。

[ゲーセン(2005)]

京都のセンコロ事情 / 2005-09-08 (木)

というわけで京都旅行で寺町a-choに殴り込みをかけてみました。
月曜対戦会の前に下見として行ってみたところ、なんか櫻子が多い。
まあ何はともあれセンコロに人がいることに感動するわけですが(ノ∀`)

せっかくの行脚だしためらわずコインいっこ入れる。
何このサジ投げの正確さ(´・ω・)
私のチャンポBじゃ全く歯が立たないわけではないけども惜しいところで負けてしまう。
相手の予想通りの方向に避けてしまってるんだろうなぁ。

しばらくやってると櫻子とは別のペルナの人が現れた。

ちょwwwまってwww何このペルナwwwwwwびぃーむうますぎwww
なす術もなく燃やされた('A`)
何回かやってもあまり結果は変わらず。ボス出してもびぃーむで足破壊祭りだし。

一日目は櫻子とペルナの強い人がいたというぐらいで終了。
これだけでも来た価値はあったが本番は月曜日の対戦会。
なんと月曜はセンコロを2セット置くというa-choクオリティ。
櫻子の人もペルナの人もいて他にも結構いた。
目立って強いなと思ったのは櫻子の人とペルナの人とツィーAチャンポBミカBの人。
一般的にどうしようもないと言われるペルナでここまで強くなれるのはすごいと思った。

ちー君A以下略の人はどういう風に強いのかが分からないが強い。
対戦中は負けてるつもりないんだけど気付いたらアーマー減ってて負けてしまう。
ただ一方的に負けてるわけではないというのは確か。
一本取ったりvanishまで追い詰めたりはするし。

この人たちが3強なのかもしれない。少なくとも9/5の対戦会に来てた中では。
他の人には基本的に勝てちゃうんだよな、私。
ペルナの人にも最後のほうは勝てるようになってきた。
基本は置きびぃーむっぽく、いつもそれに当たってしまうんだけど、
途中で広いほうに逃げたくなるという心理をついた置きびぃーむだと気付いたので、
発車準備完了してるときは狭いほうへ狭いほうへ逃げるよう心がけることで当たらなくなった。
まあでも流石にペルナにチャンポってのはキャラ勝ちしてる感が否めない。

総括。
福岡では考えられないほど対戦ができてとても楽しかった。
別に対戦が盛んだからといってレベルが高いというわけではないことも分かった。
んで私程度(福岡で中の中ぐらいか?)でも十分通用する模様。
そしてやっぱりチャンポAの勝率が異常に高かった('A`)
お前ナ、チャンポAなんかで戦って楽しいのかと問い詰めt(ry
あとカレルが少なかったな。
福岡にはヤバイカレルがいっぱいいるのでa-choで戦ったカレルは物足りなかった。

もう行く予定はなかったけど暇だったので三日目行ってみた。
リリA使ってて5連勝しちゃった…。ファビAでリリAに負けないでくださいよ(´・ω・)
そしてそのときの5勝目は砲台ペルナA。
バリア張りっぱなしで全く動かずMとSを連打するだけのペルナ。
マジで負けそうでした('A`)リリAじゃビーム見てからダッシュしても当たるんだもん。

まあ京都も大したことないな、と。(コラ

[独り言]

帰ってきたぞー / 2005-09-07 (水)

更新は明日な。もう疲れた。

[独り言]

更新一時停止 / 2005-08-31 (水)

では京都へ行ってまいります。
次回更新は福岡帰着予定の9/7にKIAIが残っていれば。
多分その日はばたんきゅーなので9/8になると思います。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: LANCE (08/31 23:34)
行ってらっしゃいませ〜 ノシ

それと、DP八段合格おめ!
八段は体力勝負な気がします
2: S.TART (09/01 00:15)
あり! ノシ

体力というか譜面の癖を覚えるというか。
スクラッチ無視とかあんみつとかKIAIとか。

[ゲーセン(2005)]

新Vote及び今日の成果 / 2005-08-31 (水)

まずは今日の成果から。

ダブル8段合格キタコレ(゚∀゚)
コロース終了で40%なのでAA序盤で落ちるかと思いきや、
序盤抜けたところで何故か16%すげすげヴぉー。
AA終了36%でV途中で4%まで落ちてひやひやするも終了時14%(ぐらい)で合格キタコレ。
マジ嬉しい。
あとはシングル☆12でstoicの次に簡単な壁をクリアしました。
壁地点終わって70%残ってたから余裕。stoicと壁はやっぱり簡単な希ガス。
12で次に簡単なのはプリドンか一八だな。
プリドンはクリア経験あるしそのうち何とかなるだろう。
巷で簡単といわれてるBLOCKSとかspicaとか無理ゲーですからー、残念。


前回のVoteの総括。
引退したら負けかなと思ってる人延べ4名。
クリアに限界を感じたら引退する人延べ5名。
そんなことよりDDR出して欲しい人延べ12名。
2DXがなくなるその日まで続ける人、つまり2DX終了とともにやめる人述べ3名。
負けかな、となくなる日まで、は心構えの違いでしかないですけどねー。
作ったときにその辺説明するの忘れてた。
ネタ票(DDR)が一番多いのはいつものことなので放置。
自らの意思では引退しない人が多いみたいですね。
最近糞譜面化が進んできてもう嫌になってきてる人もいると思ったんですが。
そんなS.TARTはとりあえずDDRを出せ、と二票。(二票カヨ
スコアの伸び悩みじゃ引退を考える人はいないんですね。
最近スコアラーばっかりなのでこれ割といると思ったんですが。

で、今回のVote。
ダブルは何段から人外か。
以前シングルの人外認定は7段という結論になったので今度はダブルもやってみようかと。
ダブラー少ないので今回は票数は期待してませんー。
でも投票してくれる人は自分を中心ではなくできる限り客観的にお願いです。
まーこんなアンケート自体主観でしか答えられないようなものですが、
「自分はx段だけど自分は人外ではないのでx+1段から人外」という安易な答え方はしてほしくないのです。

[ゲーセン(2005)]

センコロは収穫なし / 2005-08-31 (水)

チャンポでタコの中の人はつらいわ。

久しぶりに虫姫さまやってきた。
久しぶりなので敵配置忘れて死んでしまうことがしばしば。
QMAと2DXすごい人が私のプレイ見て「QMAよりそっちのほうがすごい」とかのたまってました。
私にとっちゃ虫姫マニアック程度は普通なんですがー。
まあおそらくそっちにとってもQMAのエフェクト問題で16.66取るのも普通なんですよね…。
自分にできないものはすごく見えるというやつですな。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: ざらこ (09/01 00:08)
シューティングはプロギアの嵐で懲りました(なんてこった
2: S.TART (09/01 00:13)
なんてこった

[ゲーセン(2005)]

間違いない / 2005-08-30 (火)

マホのセンコラーが減ったのはファビAとチャンポAのせいだろうなあ。
強キャラで粘着乱入されたら嫌になるっつの。
まあ今日に限っては粘着乱入したのはこっちなんですが。

今日新Verなって始めてチャンポAを使ってみた。
封印決定。強すぎ。こんなので勝っても嬉しくないし楽しくない。
ファビは使ったことないけどきっと封印だろうな。
ちー君で挑むと立ち回りは勝てるんだけどボスに決定打がないから負けるなぁ。
ファビボスバースト出すぎ。
シューターの端くれなんでボスの通常ショットは避けれるんやけどバーストはねぇ。
通常時もラッツ以外は止め刺し期待できないし。
ボムズとバレッツ組み合わせとかなら期待できるだろうけどゲージ2本もねぇ('A`

何回も言うけど負けても楽しい試合というのはある。
ただファビAとチャンポAを相手にすると勝とうが負けようが楽しくない。
垂れ流しファビぐらいは勝てるようになりたいので楽しくなくても現時点では乱入するが…。
安定して勝てるようになったらこっちからは乱入しね。

それとミカはファビに詰んでいるというのがよく分かったw
ミサイル届かねぇ、歩きじゃバーストもMもよけれねぇ。
バリア張るとゲージ一瞬でなくなる。
ただ垂れ流しファビが相手ならミカAで行けば勝てないことはない気はした。
ミカA一回しか使ってないし戦ったことあるわけじゃないのでなんともいえないけど。
あくまで気がしただけ。

立ちセイバーの無敵は別にいいけどダッシュセイバーの無敵が納得いかん。


2DXもシルバーガンもやってねぇや。
ガルーダはSTAGE4で終わった。せせりんとの交際の道は遠い(´・ω・`)
斑鳩はなんかね、もうね…_| ̄|○
Easyに逃げてみようかと思った。Easyで練習するのは悪い選択ではないはず。

[ゲーセン(2005)]

もうやだ、この過疎 / 2005-08-29 (月)

3時間ぐらいセンコロ粘ってみたのですが誰も来ず('A`)
チャンポとツィーとリリの筐体スコアトップ更新しちゃったよorz
ミカBcpuモードでタコ撃破とかもやっちゃったよ('A`)
チラチラ見る人はいるんですが誰もやらないんですよねー…。
もう今から新規プレイヤー獲得は無理なのかな。

久方ぶりの斑鳩。
いつも通りCHAPTER4が無理ゲーというだけ。

エスプガルーダ。
せせりん可愛い(*´Д`)
ガルーダはなんかよく分からないところで死ぬんですよねー。
「こんなのよゆーよゆーーってホワァーイ?」という感じで。
それとお父様に「せせりんをください」って会いに行ったら激怒して抹殺される。
(´・ω・`)ションボリック

シルバーガン。
MIKA-Lで死んだので捨てゲー。
2コイン目もMIKA-Lで死んだので捨てゲー('A`)
3コイン目は3Cチェインミスった(´・ω・)
仕方なくそのまま進んでまあぼろぼろながらも5Aまで行った。でもすぐ死んだ('A`
今日はすごく調子が悪かった。こういう日もあるさヽ(`Д´)ノ

2DX。
( ゚∀゚)o彡゚ ウサミミ! ウサミミ!   (通算33回行きました)
3曲目何にしようか迷ってて難易度10でランダムセレクトしたらA-JAXキタコレorz
ハイスピ3だよorzHARDだよOTL

[ゲーセン(2005)]

kecak / 2005-08-28 (日)

  ケチャ!
■     ■   ケチャ!     ■    ■
 ■ ■  ■    ■    ■ ■  ■
 ■■■■■  ■■■■   ■■■
   ■      ■ ■  ■   ■
  ■■■    ■ ■■ ■  ■■■
 ■   ■     ■ ■    ■   ■
 ■  ■      ■  ■   ■   ■

■     ■           ■    ■ トキオー
 ■Σ■  ■   Σ■    ■ ■  ■
 ■■■■■  ■■■■   ■■■
   ■      ■ ■  ■   ■
  ■■■    ■ ■■ ■  ■■■
 ■   ■     ■ ■    ■   ■
 ■  ■      ■  ■   ■   ■


[独り言]

上方へ / 2005-08-28 (日)

9月1日より京都へ行きます。
うち一日、京阪使って大阪にも行くことにします。
一番の目的はセンコロかなぁ。福岡センコロ人口スクナスで普段対戦できないので対戦したい。
みずきさんをヲチできるといいなぁとか勝手に思ったりもしてますが。
京都付近に住んでる方で9月上旬に時間取れそうな方っていませんかね。

旅行の間の更新は完全放置プレイですー。
いや、嘘です。本家掲示板一言掲示板は携帯から確認しますです。
Daisuke掲示板? 携帯対応してませんでした('∀`)
[ コメントの受付は終了しています ]
1: みずきゆう (08/31 00:36)
拍手とオファーがあったのでレス。遅くなってスミマセン。

京都といえばa-choでしょう、やっぱり。
(逆に言えばそれ以外知らない)

京阪エリアからは離れますけど、神戸のマジカルと言うゲーセンは比較的盛んっぽいです。

大阪なんですが、閃光の輪舞を置いてるゲーセン自体あまり行く機会がないもので…
(置いてあっても人気とは言いがたいですし…)

大阪に来られるのでしたら、日取りや滞在時間などが判ればある程度時間を取れるかもしれません。
場所は、梅田なら行けます。