[ゲーセン(2005)]

センコロNew Ver. / 2005-08-05 (金)

とりあえずダッシュの新入力方式はレスポンス悪すぎ使い物にならない。
だからさっさとダッシュボタンとバリアボタンを分けるべきだと。
同じボタンにする利点って全くないんよねぇ、製作者3ボタンにこだわりすぎ。
あと左下に常に出てる「NEW VER.」の文字が邪魔。
無償配布なんだからそんなに強調しなくていいだろうに。
他は全体的にボス強化で破壊が難しくなってるなぁって印象。
2回しかしてないからまだなんとも言えない。ちー君Aは楽しくなってる感じ。
新機体カラーはいいけど新コスがアレ過ぎるのでAは旧カラーで行くことにした。
制服チャンポ可愛いよ制服チャンポ(*´Д`)
あとカレルBやばすぎ。何あの仮面、何あの機体の赤さ。
そして新Ver稼動日なのに誰もやってないのにワロタ。
リリAが楽しくなってそうなので明日か明後日やってみる。
対人できるほど人がいればいいなぁ。ミカの人以外でね。

[ゲーセン(2005)]

だが、試練の真意は / 2005-08-05 (金)

CHAPTER3ボスは安定してきたぞ(゚Д゚)
でも最近CHAPTER1の道中が安定しないぞ(´・ω・`)チェイン狙いすぎ
今日の2プレイ目はかなり覚醒していた模様。
CHAPTER1はいつも通りな感じだったけど、CHAPTER2で初のA判定をゲット。
MAXチェインは60ぐらいだった。すげすげヴぉー。
今までCHAPTER2はC++までしか取ったことなかったのに、
BもB+もB++も飛び越えていきなりA。驚き。
しかも2ボス70秒残して撃破したし。
そんでもってCHAPTER3もMAXチェイン自体は14ぐらいしかなかったけど、
25.6kまでのチェインならかなりやったし、過去最高の出来だった。
道中もボスもノーミス。
そんで。
CHAPTER4ロゴが出る前に3回死にましたが何か_| ̄|;∵',
ロゴ出てから30秒後ぐらいに死んでゲームオーバーでしたが_| ̄|Σ==○

斑鳩かわいいよ斑鳩。

[ゲーセン(2005)]

もうずっと人多杉 / 2005-08-04 (木)

稼動から3週間も経つのにまだ人減りませんなぁ。
REDの時は稼動直後でもホームゲーセン割と少なかったのに。
なんで今作になっていきなりホームの2DXer増えたんだろ。
いい加減ダブルのクリアマーク埋めたいところですが、
このような事情があって全然埋まりません。
まだレベル5のMOBOMOGAまでしかやってない。(難易度カテゴリの上から順
7は忘れた。8はeraノスまで。先は長いなぁ。

[ゲーセン(2005)]

ファビペルナ / 2005-08-04 (木)

今日マホードーにペルナ使ってる人がいたんですが。
滅茶苦茶うまかったです。ペルナはここまで強くなるのかt(ry
他の人との対戦カード見てた限りでは勝てそうだったのですが、
いざ乱入して戦ってみるとビームに当たる当たる(´・ω・`)
ちー君Bで入ったのですが惨敗。
でも他の人(知り合いたちが乱入してた)のファビよりは戦えてたと自負してます。
ファビをけちょんとやっつけるペルナなんか滅多に見られませんよ。
ちーAで入ってたら幾分かはましだったとは思いますが勝ててるとは思えませんね。
ぶっちゃけありえない。まあそもそもちー君はペルナには弱いみたいですが。

反省今後のペルナ対策
相手のSリロードを見つつボムの陰に隠れてラッツ。
Sリロード完了したら動き回って翻弄。
ボムがあればバリアSで相手へ牽制。
バリアMは期待できないので通常Mで多少なりとも当てる。
バレッツ、ボムズ、バリアはペルナ戦では使えないと思われる。
特にバリアは弾を防ぐ安心感があるのでビームに被弾しやすい。

新バージョンでどうなるかはまた微妙ですが。明日か。

[ゲーセン(2005)]

逃げることもできる。 / 2005-08-04 (木)

CHAPTER1でA判定取った。
でもボス手前で一回死んだ_| ̄|○
CHAPTER2で40チェイン繋いだ。
でもボスで一回死んだ_| ̄|○
CHAPTER3ボス50秒残してノーミス破壊。
でも始めのほうで圧死した_| ̄|○
CHAPTER4のロゴ見た。
でもその後即死した_| ̄|○

あちらがうまくいけばこちらがいかず。難しい。

シルバーガンはDAN-564撃破時点で残機は3だった。
余裕こいてPENTAで100%目指してたらソードで3回切られた('∀`)
なんてえぐい攻撃DA。楽しいじゃないか(´∀`)

[ゲーセン(2005)]

通算moonrace17回 / 2005-08-03 (水)

ハピスカで初Daisuke。さすがにポーズは決めてませんがっ。
あとsigたん穴HARD撃破。これで新曲シングルに思い残すことはない。

水曜恒例の前回のVoteの総括ー。
REDを一曲に集約するとどの曲か。
圧倒的な差でKecakということになりました。
真の意味でのTranceミュージックはやはり強かったです。
もう少しゾヌが票を伸ばすかと思ってましたが全く伸びず。
REDは要約すると「ケチャケチャが蠍でAA、おまけでトキオー」ということでファイナルアンサ。

今回のVoteはよくある質問ですね。多分。
どこから人外と判断されるのか調べてみようかと。
ネタ切れ感がものすごく漂ってる気がs
しかし大抵の人は「自分7段取れないから7段から人外」という風に判断するんでしょうなぁ。
10段持ってる人にとってはきっと10段も人外じゃないんだろうし。
ネトゲ廃人が自分は廃人じゃないと言い張るのと同じ理屈か。まあそれもしょうがない。

[ゲーセン(2005)]

ミカミカレル / 2005-08-03 (水)

現在生き残ってるセンコラーってほとんどファビかミカかカレルのような希ガス。
お手軽に強く、力押しで大抵勝てちゃうキャラばっか('A`)

ミカとかもう厨キャラ全開ですよ。
最近ファビよりも厨だと思うようになった。
きっとNewVer.ではミカ最強になる。そしてミカ人口が増える('A`)
今までファビ使ってた人がミカに変わってるの確認したらセンコロ引退しよ。
強キャラ好きしかいないゲームなんてやってても萎えるだけだ。
メルブラも秋葉使いが異様に多いし所詮ゲーセンなんてそんなもんかなぁ。

今日の道楽のミカの人のカレルまた弱くなってた。
以前カレルに撲殺された記憶があるんだが今日は割と余裕で3勝した。こっちはリリAね。
3ラウンド取ったって意味じゃなくて3回の乱入に全部勝利したってこと。
その後ミカBで入られて撲殺されたのは言うまでもn(ry
割と余裕っぽい雰囲気だったのでいろいろ試してたんですが、
中級者以下には近接レンジでの陽炎かなり使えるわ。
いまいち出現位置の操作がうまくいかないけどその場で消えて近接Sだと思わせるだけでもかなりいい。
フェイントとか読み合いとかゲームとして必要なものが取り入れられてないセンコロで、
フェイントをかけることができる数少ない手段です。
でもやっぱカレルボスは強いから何回かは押しつぶされるんだよなぁ(´Д`)
ミカはもう相手にしないのでよろしくミカの人。
M連打ぐらいはするけど避けたりしないので好きなだけ撃ちこんで下さいな。

一人ぐらいM近接レンジよりS近接レンジのほうが広いキャラがいてもイイと思うんだがどうか。
ちー君のバリアM弱くなるのは当然の処置だけどミカのバリアMが弱くならないのはどういうことか。
近接レンジギリギリでバリアMやってS垂れ流してるだけで大抵のやつには勝てるんだが…。

[ゲーセン(2005)]

無論、試練を目前に避ける事も出来れば / 2005-08-03 (水)

3ボスは倒した。
でもCHAPTER4はやっぱり無理ゲー。
なんつーかね、うん、アホでしょこれ。
ここまで来た以上何とかクリアしたいところですが先は見えない。
これを見てください。
http://www.treasure-inc.co.jp/product/ikaruga/img/ikadc_04.jpg
このブログに来ている人で斑鳩のシステムを知らない人はまずいないと思うので省略。
写真の外側は反時計回りに回り、内側は時計回りに回ります。
なにこのぬるぽ、ふざけてるの。

シルバーガン。
3C途中で死んでチェインが切れて(´・ω・`)
4Aボスで何故かなんでもない弾に当たって(´・ω・`)
DAN-564戦で避けたつもりだったのにカマイタチに当たって(´・ω・`)
DAN-564がレーザー出すまでに部品全部壊せなくて攻撃激しくて死亡(´・ω・`)
4Dチェインは90k(最大値)まで行ったぜ(`・ω・´)
PENTAで謎の死に方をしてオツ(´・ω;,:...
今日は4Dチェイン以外はしょぼーん。

[独り言]

to福岡県民 / 2005-08-02 (火)

今週の土曜か日曜GO遊行くって言ったら来る人います?
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1: のえる (08/03 00:39)
見事に帰省中…! 残念です……!!
2: BLUE SONIC (08/03 01:51)
とりあえずノシ(ぁ
3: S.TART (08/03 21:55)
一人しか来ないなら行かないでいいかな。
アクセス悪すぎて割に合わない(´・ω・`)
SONICさんに会いたくないわけじゃないよホントだよ。
4: G-SHARK (08/03 21:57)
行ってもよか。
ただし金が心配(´・ω・`)

[ゲーセン(2005)]

通算moonrace16回 / 2005-08-02 (火)

うは、ホームのゲーセンウサミミモード♥がプラチナにいる。
私一人でやりすぎな気がする。

今日タオルプレイヤーが2DX粘着してたからほとんどやってないんですけど、
ハイスピ2で画面半分ぐらいタオルで隠すのとタオル使わないハイスピ4ってどう違うんですかね。
あと曲の途中でタオルの位置調整することは少しのオブジェを捨ててまでやることでしょうか。
調整とはいってもはたから見て全然タオルの位置が変わってるようには見えないほど微量なんですけど。
途中で位置調整する(振りをする)人って光ってないのをタオルのせいにして自分をごまかしてるだけにしか見えません。
しっかり音楽聞いて押してれば普通に光るでしょうに。4分8分16分が基本なんだから。
もちろん変なリズムや微妙なずれ譜面は別問題ですが。
タオルで画面隠すのって結局認識力が弱いだけなんじゃないのかなって思う。
画面内に多量のオブジェが見えてて混乱するから画面を隠す。
いわゆるハイスピ厨(タオルプレイ含む)な人には、
見えたものから押していくという反射神経ゲームで、
私のようにそんなにハイスピ高くない人には、一連のオブジェの流れ(一小節とか半小節とか)を見てから、
指の動きを決め、またそれを繰り返すという思考ゲームだと思うのです。
別にどちらがいいとか悪いとかキモイとかキモくないとか言ってるのではなく、
ただ私には反射神経ゲームの楽しさは理解できないなぁってだけ。
あとスコアに執着するのも理解できませんけどそれはまた別のお話。

反射神経ゲームやスコア執着してる人は、
2DX本来の音楽を楽しむ行為をしてるのかなぁと今日タオルプレイヤー見て疑問に思っただけ。
うんそれだけ。別に異議申し立てがあるわけじゃない。

ま、そもそも2DX自体ただのもぐらたたきゲームなんだけどね。