大学に行かないと斑鳩ができない。だがそれがいい。
CHAPTER3ボスにぬっころされました。というと語弊があるのか?
3ボス開始直後いきなり壁にぶつかりました('∀`)
以前は3ボスなど無理だったのでずいぶん進歩したかな。
3ボスぐらいは倒せるようになりたいな。時間クリアじゃなくて。
CHAPTER1とCHAPTER2でチェイン狙いすぎて事故死しまくる件について。
5M点でもう一回エクステンドするならCHAPTER1と2のチェインを確立させたい。
次が8M点なら1,2をかなり繋いでも届きそうにないので諦められるけど、
今4Mぐらいは稼ぐから5M程度だったらいきそうなんよね。
攻略サイトでも眺めてみるかなぁ。
でもそういうの見たら負けかなと思って(´・ω・`)
[ゲーセン(2005)]
それを乗り越えるためには / 2005-07-25 (月)
[一言レス]
(゚Д゚)・・・・・ / 2005-07-25 (月)
>センコロNEW Ver.が8月上旬稼動予定な件について
そろそろ飽きそうですっ。ごめんなさいっ。
>勝手にリンクはったじぇ
だが断るっ(ぇ
ついでにここで。
とりあえず("#"略)が移転したようです。
移転後の名前は「ぱくちどっとねっと」?
それとも「ぱくちどっとねっとぶろぐ」? わかんないので前者にしとこう。
移転先→http://blog.pakche.net/index.php
そろそろ飽きそうですっ。ごめんなさいっ。
>勝手にリンクはったじぇ
だが断るっ(ぇ
ついでにここで。
とりあえず("#"略)が移転したようです。
移転後の名前は「ぱくちどっとねっと」?
それとも「ぱくちどっとねっとぶろぐ」? わかんないので前者にしとこう。
移転先→http://blog.pakche.net/index.php
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- 1: pakche (07/26 01:05)
- blog.pakche.netなほうが「ぱくちどっとねっとぶろぐ」で
www.pakche.netのほうが「ぱくちどっとねっと」でつ。
そのへんの説明(サイトマップとか?)も作らんとあかんね。
[ゲーセン(2005)]
何この蠍火、ふざけてるの / 2005-07-24 (日)
ギャグで☆10の蠍HYPERをやってみた。無理ゲーすぎる('∀`)
シングルも1プレイ。
PinkRose穴HARD。POOR1_| ̄|○
ウサミミモード♥穴HARD。死にそうだった件について。
Disっ娘穴HARD。これ楽しいね。
月童Sigたん穴HARD。後半無理ゲーあぼん。
シングルも1プレイ。
PinkRose穴HARD。POOR1_| ̄|○
ウサミミモード♥穴HARD。死にそうだった件について。
Disっ娘穴HARD。これ楽しいね。
[ゲーセン(2005)]
OrbitalSkirt(違 / 2005-07-24 (日)
チャンポBでタコボス破壊イヤッホーゥヽ(´∀`)ノ
チャンポ&ちー君カプール(*´Д`)ハァハァハァハァ
今日はそれ以外特に収穫なしやなぁ。
ちー君Bでもタコにたどりつけるようにはなったけど破壊はできない。
テイルボムがうまいことはまってくれんのよね。
バリアSで出せば奥まで飛んでいってくれるけどダッシュ暴発しちゃうしなぁ。
リリAで真ミカ倒したらカレル使ってみるかな。
リリAで倒せるかもしれないボスまとめ。
チャンポ&ちー君カプール(*´Д`)ハァハァハァハァ
今日はそれ以外特に収穫なしやなぁ。
ちー君Bでもタコにたどりつけるようにはなったけど破壊はできない。
テイルボムがうまいことはまってくれんのよね。
バリアSで出せば奥まで飛んでいってくれるけどダッシュ暴発しちゃうしなぁ。
リリAで真ミカ倒したらカレル使ってみるかな。
リリAで倒せるかもしれないボスまとめ。
-
初戦無敵技を使ってミカN、F
カレルN(正面から一章打ち込み)
ペルナN(懐にもぐりこんで溜めM→一章)
ペルナF(正面から一章)
ちー君N、F(横に位置取り一章で羽根と本体両方撃つ感じで)
チャンポN(正面から少しずれて一章)、Fは割と運ゲー。
[ゲーセン(2005)]
低難度曲埋め / 2005-07-23 (土)
一応ダブルHYPER☆4以下の曲は埋め終わったか?
8段コロースはやっぱり無理ゲー。抜けてもAAの始め抜けれる気がしないなぁ。
今日はシングルを一回やってみた。
12thStyleAnother。何この頭悪いムービー。
浄化Another。何この頭悪い同時押し。
INAZUMAAnother。何このBADはまり。
時々シングルやるとすっごく狭い。
今日は特に書くこともないなぁ。
Melt in(ryのHYPERがアリエンスクラッチだったw
昔の曲のダブルは無理スクラッチが多いね。
8段コロースはやっぱり無理ゲー。抜けてもAAの始め抜けれる気がしないなぁ。
今日はシングルを一回やってみた。
12thStyleAnother。何この頭悪いムービー。
浄化Another。何この頭悪い同時押し。
INAZUMAAnother。何このBADはまり。
時々シングルやるとすっごく狭い。
今日は特に書くこともないなぁ。
Melt in(ryのHYPERがアリエンスクラッチだったw
昔の曲のダブルは無理スクラッチが多いね。
[ゲーセン(2005)]
いーやーだー / 2005-07-23 (土)
最近ちー君の一挙一動が可愛くて仕方ない(*´Д`)
道楽になかなか強そうなチャンポがいたのでちー君Bで乱入。
何このチャンポ(´・ω・)
動きはスマートとは言えないけどなんか的確に当ててくる。
逃げる方向とか完全に読んでる感じ。人間性能がすごい高い。
ニュータイプかっ!
しゃーないのでちー君Aで乱入しなおし。
大抵のやつならバリアMばら撒いてれば勝てるんだけど…アタラネェ(´・ω・)
なんかセンコロやってる感じがしなかった。
戦い方が二人ともバーチャロンっぽ。すっげー楽しかった。
一応私が勝った。ぐるぐるチャンポされなかったから助かった。
Fボスは使ってきたけど移動攻撃やってこなかった。
知らないのか自ら封印したのか。
その後多分同一人物がペルナちゃんで乱入。
ごめん、ペルナとか負ける気がしない。
余裕勝利ご櫻子で乱入された。
ごめん、櫻子とか勝てる気がしない。
理論上はサジ被弾ゼロにすればいいんだけど無理やしなぁ。
ちーボス出しても回復見込めないし……。サジ2発で壊されるorz
道楽になかなか強そうなチャンポがいたのでちー君Bで乱入。
何このチャンポ(´・ω・)
動きはスマートとは言えないけどなんか的確に当ててくる。
逃げる方向とか完全に読んでる感じ。人間性能がすごい高い。
ニュータイプかっ!
しゃーないのでちー君Aで乱入しなおし。
大抵のやつならバリアMばら撒いてれば勝てるんだけど…アタラネェ(´・ω・)
なんかセンコロやってる感じがしなかった。
戦い方が二人ともバーチャロンっぽ。すっげー楽しかった。
一応私が勝った。ぐるぐるチャンポされなかったから助かった。
Fボスは使ってきたけど移動攻撃やってこなかった。
知らないのか自ら封印したのか。
その後多分同一人物がペルナちゃんで乱入。
ごめん、ペルナとか負ける気がしない。
余裕勝利ご櫻子で乱入された。
ごめん、櫻子とか勝てる気がしない。
理論上はサジ被弾ゼロにすればいいんだけど無理やしなぁ。
ちーボス出しても回復見込めないし……。サジ2発で壊されるorz
[ゲーセン(2005)]
とりあえずシングル8段取ってみた / 2005-07-22 (金)
13がきつい('A`)
AAがムンチャになったからギガ100%から開始できなくなった。
最後4小節だけのゲームなので100%で始める必要はないんだけどね。
3曲目にINAZUMAを選ぶ人は必ずといっていいほど4曲目ゼファー選ぶようです。
BLUEカテゴリで未プレイ曲は他に大量にあるにもかかわらず。
12thStyle、EDEN、ウサミミ、sigたん、INAZUMA、ゼファー、浄化。
その人のプレイを何度見てもそれらしか選ばない。
ああ、あと制服ツガルが出てくるやつ。
今作曲名がワケ分からんくて覚えられね。
みんなもっといろいろやろうよ。新曲いいの少ないよ旧曲やろうよ。
今日は10曲程度クリアマーク付けたけど覚えてないや。
KAMIKAZEhyperとViennaHyperが楽しかった。
そしてagnusHyper(☆8)に全く手が出なかった。
bagHyper(☆9)のほうがよほど戦えていた件について。
8段にあるらしいのでAAHyper(☆9)やってみた。無理ゲー臭い。
bagのほうが簡単だと思った。
>福岡県民
場所は和白道楽で決定?
あとは日時ですな。私は土日の日中ならいつでも。
夜遊びはできませんw
8月中下旬に院試があるのでやるなら8月上旬までにやりたいところ。
個人的には明日でもおっけーですが。(ぇ
AAがムンチャになったからギガ100%から開始できなくなった。
最後4小節だけのゲームなので100%で始める必要はないんだけどね。
3曲目にINAZUMAを選ぶ人は必ずといっていいほど4曲目ゼファー選ぶようです。
BLUEカテゴリで未プレイ曲は他に大量にあるにもかかわらず。
12thStyle、EDEN、ウサミミ、sigたん、INAZUMA、ゼファー、浄化。
その人のプレイを何度見てもそれらしか選ばない。
ああ、あと制服ツガルが出てくるやつ。
今作曲名がワケ分からんくて覚えられね。
みんなもっといろいろやろうよ。新曲いいの少ないよ旧曲やろうよ。
今日は10曲程度クリアマーク付けたけど覚えてないや。
KAMIKAZEhyperとViennaHyperが楽しかった。
そしてagnusHyper(☆8)に全く手が出なかった。
bagHyper(☆9)のほうがよほど戦えていた件について。
8段にあるらしいのでAAHyper(☆9)やってみた。無理ゲー臭い。
bagのほうが簡単だと思った。
>福岡県民
場所は和白道楽で決定?
あとは日時ですな。私は土日の日中ならいつでも。
夜遊びはできませんw
8月中下旬に院試があるのでやるなら8月上旬までにやりたいところ。
個人的には明日でもおっけーですが。(ぇ
[ゲーセン(2005)]
限界を感じた日 / 2005-07-22 (金)
結局どのキャラも戦法が一つ、多くて二つしかないセンコロは駄作なのだろう。
また特性二つ用意しているが強弱という分け方にしかなってない。
テストプレイの甘さが目立つというところだろうか。
基本戦法とか
チャンポ:ホーミングからの近接及びFボスぐるぐるの一発逆転。
ミカ:ミサイルからのMもしくは近接。バリアMのボス破壊能力すごすぎ。
ちー:テイルボムの陰に隠れてバリアM。ラッツのボス破壊能力は高い。
ファビ:バースト垂れ流しつつM。時々MSや剣投げを交えると手が付けられなくなる。
リリ:運命。
櫻子:引き篭もり。
ペルナ:ビーム。
カレル:薙→立ちM→ダッシュM。これだけで大抵のやつは死ぬ。
対策
チャンポ:VANISHにしたらFボス出される前に即ボス発動で押しつぶす。
ぐるぐるやられるとアーマー6割程度じゃ耐えられない。
ミカ:近づいてはいけない。ミサイルはバリアで吸収する。
ちー:テイルボムの軌道を把握する。中距離を維持されると終わる。
ペルナに次いでボスが役に立たないのでボスを怖がる必要はない。
なんちゃってバーサクソードに気をつけよう。
ファビ:無理ゲー。ボス対策ぐらいは立てたいが……。
リリ:ビットはできるだけ破壊。銃構えられたら思い切り近づくか離れるか。
一発一発は小さいので多少の被弾は気にせず押し切る感じで。
近接Sが優秀なので近接を挑むときは注意する。
櫻子:匙とスコに当たったら負け。当たらなければ勝ち。
完全回避して時間勝ちを狙うのがいいと思われ。
Fボス爆撃はしばらくひきつけてから逃げると吉。
マーカー出た時点でフィールド展開すればミサイルは消えてくれる模様。
ペルナなら何も考えずビーム撃ってれば勝てる。
ペルナ:中距離を維持してMを打ち込みビームを出させない。
あるいは走り回って翻弄する。
ボスは被弾ゼロで破壊してあげましょう。
カレル:一発目のライフルは牽制なので通常移動で避ける。
本命ライフルは二発目、前ダッシュで出してくる。
ボスは無理ゲーなので回避に専念したほうがいいかも。
そろそろセンコロも終わりかなぁと。
月華以来の対戦台は楽しかったですよ。
いらないものまとめ。
やればやるほど不満が出てくるゲームなんてゲーム失格じゃね。
また特性二つ用意しているが強弱という分け方にしかなってない。
テストプレイの甘さが目立つというところだろうか。
基本戦法とか
チャンポ:ホーミングからの近接及びFボスぐるぐるの一発逆転。
ミカ:ミサイルからのMもしくは近接。バリアMのボス破壊能力すごすぎ。
ちー:テイルボムの陰に隠れてバリアM。ラッツのボス破壊能力は高い。
ファビ:バースト垂れ流しつつM。時々MSや剣投げを交えると手が付けられなくなる。
リリ:運命。
櫻子:引き篭もり。
ペルナ:ビーム。
カレル:薙→立ちM→ダッシュM。これだけで大抵のやつは死ぬ。
対策
チャンポ:VANISHにしたらFボス出される前に即ボス発動で押しつぶす。
ぐるぐるやられるとアーマー6割程度じゃ耐えられない。
ミカ:近づいてはいけない。ミサイルはバリアで吸収する。
ちー:テイルボムの軌道を把握する。中距離を維持されると終わる。
ペルナに次いでボスが役に立たないのでボスを怖がる必要はない。
なんちゃってバーサクソードに気をつけよう。
ファビ:無理ゲー。ボス対策ぐらいは立てたいが……。
リリ:ビットはできるだけ破壊。銃構えられたら思い切り近づくか離れるか。
一発一発は小さいので多少の被弾は気にせず押し切る感じで。
近接Sが優秀なので近接を挑むときは注意する。
櫻子:匙とスコに当たったら負け。当たらなければ勝ち。
完全回避して時間勝ちを狙うのがいいと思われ。
Fボス爆撃はしばらくひきつけてから逃げると吉。
マーカー出た時点でフィールド展開すればミサイルは消えてくれる模様。
ペルナなら何も考えずビーム撃ってれば勝てる。
ペルナ:中距離を維持してMを打ち込みビームを出させない。
あるいは走り回って翻弄する。
ボスは被弾ゼロで破壊してあげましょう。
カレル:一発目のライフルは牽制なので通常移動で避ける。
本命ライフルは二発目、前ダッシュで出してくる。
ボスは無理ゲーなので回避に専念したほうがいいかも。
そろそろセンコロも終わりかなぁと。
月華以来の対戦台は楽しかったですよ。
いらないものまとめ。
-
ホーミング系の攻撃
バリア攻撃(あってもいいけど通常Mより弱くすべき
バリア
よろけ
ボスモード
バーストボール
ダッシュ中の防御力低下
残りアーマー差による攻撃力増加
隙間のない弾幕
入力受付時間長すぎの弾幕技
初心者狩り
やればやるほど不満が出てくるゲームなんてゲーム失格じゃね。
[ゲーセン(2005)]
スペースバトルシップ130 / 2005-07-22 (金)
今日は斑鳩やってない。
その代わりシルバーガンに4コインぐらい入れてきた。
PENTAで100%は無理ゲーっぽいな。
頭の部分が自動で外れるまでに壊さないといけないけどAC当てっぱでも壊れんかった。
やはり一番厄介な攻撃はホーミングスプレッドかな。
レーザーは大したことないことが判明。
4Dのシークレットチェインもかなり繋げるようになってきた。
でも4Cは無理ゲー。4Eは道中はいいけどボス前の大型敵が吐き出す雑魚が分からん。
久しぶりにstage2ルートを一回。
4ルートと難易度が全然違います。各ボス弱すぎ。
特にNASU。何も考えなくて100%安定ぬるぽすぎ。
130との戦闘中チェインが切れまくって(´・ω・`)
ウルトラマンには辿りつけませんでした。
7M点ぐらいで5位とかに入ってしまうランキングはどうなのよ。
誰か10Mぐらい出そうよ。
その代わりシルバーガンに4コインぐらい入れてきた。
PENTAで100%は無理ゲーっぽいな。
頭の部分が自動で外れるまでに壊さないといけないけどAC当てっぱでも壊れんかった。
やはり一番厄介な攻撃はホーミングスプレッドかな。
レーザーは大したことないことが判明。
4Dのシークレットチェインもかなり繋げるようになってきた。
でも4Cは無理ゲー。4Eは道中はいいけどボス前の大型敵が吐き出す雑魚が分からん。
久しぶりにstage2ルートを一回。
4ルートと難易度が全然違います。各ボス弱すぎ。
特にNASU。何も考えなくて100%安定ぬるぽすぎ。
130との戦闘中チェインが切れまくって(´・ω・`)
ウルトラマンには辿りつけませんでした。
7M点ぐらいで5位とかに入ってしまうランキングはどうなのよ。
誰か10Mぐらい出そうよ。
[ゲーセン(2005)]
色難民 / 2005-07-21 (木)
ダブル8段コロースに殺されました('A`)ノ
次の挑戦ではスクラッチは完全無視してみるかな。
本日のダブルクリア。
なので次回からは旧曲やっていこうと思います。
ついでにHYPERしかやりません。
あと一応ライバル登録IDメモってきた→5467-9734
ダブルしかやってませんし新曲を半分ぐらいやっただけですが。
1クレダブルonのところに行ったときに低難度曲も一気に埋めます。
>のえるさんSONICさん
DDRあればやることはありますけど最近もう年でつらいです(´・ω・)
ジーカムよりは道楽のほうがセンコロがあるので望ましいかな。
ただ道楽は2DXの周り狭いです。
一人でやる分にはいい環境ですけど数人で集まるのはきついかも?
私はQMAなりポップンなりセンコロなりレコ姫なりに逃げるのでいいですけど。
あとはまあ稼動したばかりなので人多いです。
知り合い3人以上で2DXに集うと晒される可能性が否めない。
ってかもうオフ会やるの決定なのか?w
やるとしたらのえるさんには頑張って道楽に来てもらうことになるのかなぁ。
自転車15分の距離にいる私が楽すぎる…。
次の挑戦ではスクラッチは完全無視してみるかな。
本日のダブルクリア。
-
Firstなんとか。(新曲の☆8)
12thStyle(☆9)
sigたん(☆7)
なので次回からは旧曲やっていこうと思います。
ついでにHYPERしかやりません。
あと一応ライバル登録IDメモってきた→5467-9734
ダブルしかやってませんし新曲を半分ぐらいやっただけですが。
1クレダブルonのところに行ったときに低難度曲も一気に埋めます。
>のえるさんSONICさん
DDRあればやることはありますけど最近もう年でつらいです(´・ω・)
ジーカムよりは道楽のほうがセンコロがあるので望ましいかな。
ただ道楽は2DXの周り狭いです。
一人でやる分にはいい環境ですけど数人で集まるのはきついかも?
私はQMAなりポップンなりセンコロなりレコ姫なりに逃げるのでいいですけど。
あとはまあ稼動したばかりなので人多いです。
知り合い3人以上で2DXに集うと晒される可能性が否めない。
ってかもうオフ会やるの決定なのか?w
やるとしたらのえるさんには頑張って道楽に来てもらうことになるのかなぁ。
自転車15分の距離にいる私が楽すぎる…。