[ゲーセン(2005)]

引き篭もり終了 / 2005-10-25 (火)

虫姫さまにコインいっこ入れた。
もうウルトラは飽きたのでマニアック。というかもうウルトラマニアック。(何
S-POWERにしたつもりがレバー下一回入ってなかったっぽくW-POWERでスタート。
まあ久しぶりにWでもいいかーって進めてたんだけどねもうね。
動き遅くてストレスが溜まる!
Sで組み立ててたパターンが通用しないからひたすらにアドリブKIAI避け。
心休まる暇がありませんでした。
ただ、2面で一回死んでしまって、3面の1up取り逃してもクリアできたんですけどねっ。
やっぱSだと細かい避けができなくなって4面5面の難易度が上がるんだなと実感。

センコロンドはリリでストーリーモードを一回やっただけ。
ギリギリ真ミカに行けたけど危なかったなぁ。ボス5体しか破壊できんかった。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: ぱくち (10/25 21:38)
シマシママニアックヾ(゚∀゚)ノシ
2: LANCE (10/26 01:41)
そして自分は、亜由よりも仁菜派
クールビューティよりも魔女っ子
3: S.TART (10/26 13:53)
そこっ、電波会話しないっ!
つか私ウルトラマニアックってタイトルしか知りませんのでっ!

[独り言]

充実引き篭もり生活二日目('A`) / 2005-10-24 (月)


(無題)

[ コメントの受付は終了しています ]
1: G-SHARK (10/24 23:24)
持ちネタパクられたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

インスパイヤ(・A・)イクナイ
2: S.TART (10/25 12:58)
所詮この世はパクリパクられの世界。

[独り言]

充実引き篭もり生活('A`) / 2005-10-23 (日)

昼まで寝ていた挙句引き篭もってました。
ホントに書くことがありません。

今後の予定ですが11月1日よりハピスカ曲のレビューをやろうと思います。
一日一曲ずつ。譜面のレビューはシングルのみ対象。
順番はFreeモードで難易度をAnotherにしてSKYカテゴリで上から表示される順。
偏見や誹謗を多分に含む可能性があります。ご注意ください。

[ゲーセン(2005)]

釣られないでくださいと言ったのに / 2005-10-22 (土)

天神方面で例のブツを購入しソッチ関係のショップを少し巡ってからゲーセンへ。
まずはハイテクランド。なんか今更エスプガルーダが入ってました。
福岡駅の近くに行ってみた。
ラウンドワンに行こうと思ったんだけど人が多すぎだったので探そうと思わなかった。
GIGOは見つけたけど自転車置けるところがなさそうだったのでスルー。

そんなこんなで結局いつものGO遊。
2DXやったりセンコロやったりしてたらソニッ君キター(゚∀゚)
☆4のHARD埋めを主にやってるご様子。
Vがいけそうと言っていたので挑戦させてみたwいけそうじゃん!
Vは覚えゲーな側面が強いのでしばらく粘着すると問題なくなりそうですね。
あとソニッ君はそろそろ左手で皿+1が取れるようになったほうがいいと思う。
片手でしっかりと皿取るのは楽しくて好きなんだけど高難度になると片手で皿+1(or2)は必須スキルになってくるからねぇ。
私はわしづかみ使わずに7段は取りましたがわしづかみなしだと正直つらい。
今☆4埋めしてるようだし一緒にわしづかみの練習したらどうかな?

で、いつの間にかソニッ君いなくなってたw
入れ替わりクマのえるきゅんがキター(゚∀゚)
釣られないでと言ったのにー。
(゚Д゚)ハッ のえるきゅんにハグされた。
のえるきゅんに先制されるとは! 馬鹿な!スカウターの故障だ!!
きゅんきゅんは☆8や☆9に苦戦してるご様子。
AnotherHARDやろうよー(・∀・)

今日の収穫はGAMBOL159点でGO遊の筐体トップを取ったことと
Halfway穴HARDクリアってとこかな。もちろんウサミミはプレイして通算59回。
あーあとGO遊の筐体SILVERにAAがいたぞーw

[ゲーセン(2005)]

センコロ下手くなってるわ… / 2005-10-22 (土)

GO遊のセンコロが復活してたのでコインいっこ(ry
手始めにリリAでCPUモード選択。
ちょ…3本先取ですか……_| ̄|○ だるい
カレルとミカに苦戦してしまう。2本取られるという失態を犯した。
ホームのセンコロみたいにダメージが通らないことはないのでCPUレベルはNORMALぐらいのはず。
なのにストレートで勝てないとかもうセンコロ引退かな…(´・ω・`)
対戦相手はいなかったので対戦が何本先取かは分かりませんがCPUが3なら対戦も…?
あとは久しぶりにちー君使ってみたりチャンポでタコ外殻タイムアタックしてみたり。
残り84カウントで外殻破壊だった。頑張れば87か88ぐらいはいけるかも?
以前はGO遊のセンコロボタンが硬くてダメダメでしたが現在非常にいい感じ。
まあセンコロ自体既に末期のゲームなんでもう期待してませんがね…。

[独り言]

ふふり / 2005-10-22 (土)

今日例のブツを購入に行ったついでに各地のゲーセンめぐりします。
釣られないでください。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: のえる (10/22 16:36)
いつものように、行動の遅い人が来ましたよ。
そんな餌につらrクマー!!
2: BLUE SONIC (10/22 18:04)
そんな餌で(ry
はい、偶然にも釣られてしまった香具師です(ぁ
本当に偶然ですよ?デスヨ?(マテ
3: S.TART (10/22 20:31)
クマー

[ゲーセン(2005)]

がんぼーる / 2005-10-21 (金)

久しぶりにGAMBOL160点オーバーキタコレ。
164か5だったかな。ハピスカの自己ベストには少し届かなかった。
最近トキオーが楽しくて仕方ない。
GAMBOL→ウサミミ→ヒゲ→☆12
Disっ娘→トキオー→しぐしぐ→☆12
の固定パターンで2クレジット使うようになってきました。
GAMBOLはAが出るか筐体ランクに入ってくるまでやり続ける(゚∀゚)
ウサミミはきっといつまでもやり続ける。この曲マジ好き。
今日☆12でspicaやったらクリアできそうだった、50%ぐらい残った。
スクラッチは半分ぐらい無視するといいかもしれないね。

なんか今日ふと箱崎遊道楽を思い出した。
ホントあんないいゲーセンがなくなったなんて悔やまれる…(ノД`)
箱崎遊道楽がなくなると聞いて東京から来た人がいるぐらい愛されてたゲーセンなのに。

[ゲーセン(2005)]

通算ウサミミ57回 / 2005-10-20 (木)

明日例のブツが発売のためゲーセンに行くお金がありません。
ので今日は2ゲームだけ。
久しぶりにGAMBOL130点出なかった。
プリドン40%しか残らなかった_| ̄|○
オネモレはやっぱ途中までは楽しいんだよね…壮絶な最後殺しだからもうやらないけど。
FlyThroughがヒゲショックに聞こえるようになってきた。
まあヒゲショックもTranceなんだからある意味当たり前なんだけど。
そうか!FlyThroughはELECTROSHOCKの前身だったんだよ!な、なんだってー。

んで本日2ゲームしかしてないのですが一つ大きな成果が。
Make a differenceフルコンキター \(゚∀゚)/

以上、とりとめもなく終わる。

[ゲーセン(2005)]

Vote更新日 / 2005-10-19 (水)

今日もブッコロス二回やってきましたがどちらもクリアならず。
もうブッコロス飽きたのでしばらくやりません。

先週のVote。自己診断テスト。
ってかね、キモオタに投票圧倒的過ぎw
ハイスピ厨と正規譜面厨が多いと今回は予想通りの結果過ぎて楽しくないですなー。
クラッシャーが一人しかいないってのがちょっと不服かなー。
自覚してないだけか自覚してても投票したくなかっただけか。
あと私的にはスコアこだわってる人はみんなスコア厨だと思うんですが。
ライバル登録とか言って活用してる人は間違いなくスコア厨ですよ。
スコア気にしないんだったらライバル登録なんて全く不要ですもん。

今週はすごーく普通のVoteですよー。
DaisukeVote始まって以来かもしれません。ここまでありきたりなのは。
STANDARD(Free含む)でよく使うカテゴリー。
説明不要レッツ投票。

[ゲーセン(2005)]

ブッコロサレタ日 / 2005-10-18 (火)

2DX昨日やってない分今日はかなりやってきた。
報告事項は通算ウサミミ55回age、ぐらいなんだけどね…。

☆12でクリアできそうな気がしないでもない曲が、
色、ブッコロス、プリドン、A、FAKEなのでいろいろやってきた。
Aは前やって20%しか残らなかったので今日は自動皿で練習。
A穴自動皿結果68%。うん、自動皿はすぐにでもクリアできそうだ。
まあでも皿の位置が変すぎるので通常クリアはまず無理。
自動皿で100%クリアできるようになったら皿完全無視すれば行けるかな…?
Aはしばらく自動皿で練習してみようと思う。

んで色。最後のロールで安定して2%だから終了時安定して60%〜70%。無理ぽ。

STANDARD4曲目にブッコロスHS3.5でやったら74%キタコレ('A`)
いけそうだったのでFreeでブッコロス4回やってみた。
一回目HS3.0→殺し地点終了時30%ぐらい。クリア不可。
二回目HS3.5→殺し地点終了で50%ぐらい。もう少しでクリア。
三回目HS4.0→殺し地点終了で2%。論外。
四回目HS3.5→殺し地点終了で44%終了時64%(だっけ)。いけないことはなさそう。
ブッコロスはハイスピ3.5が相性がいいようです。
正直4だと速すぎてロール以外もいっぱいいっぱいでぬるぽ過ぎた。
粘着したけどクリアはできず。そのうちクリアできそうではありますが。

プリドン。60%。123同時押しの16分連打でミスった。
要譜面研究及び捨てスクラッチを確定させる。いわゆる覚えゲー。

FAKE。は時間とお金とやる気がなかったので今日はやってない。

あーちなみにブッコロスはランダムで簡単になるとか言う意見は却下です。
私ゃ正規譜面厨でランダムの当たり譜面とか忌み嫌うものの一つですから。