[独り言]

ありきたることは嫌だ / 2005-07-13 (水)

ここはS.TARTのシューティング事情を語るサイトです。
また、音ゲーに関する『ネタ』を書くサイトです。
ネタと言っても嘘とか情報ということではなく、
あまり一般的ではないことをやろうということです。
情報が欲しいなら自分で探すよりBEMANIwikiとか2chとか行けばいいわけです。
人海戦術で情報を完成させるそれらのサイトに個人が勝てるわけがありません。

HARDクリア引き継ぐんならカード再発行しようかなぁ。

[ゲーセン(2005)]

もうやだ、このネタまみれ / 2005-07-12 (火)

RED最終日がどうのとか明日はBLUE稼動とか、
そんな記事はありきたりすぎるので書くつもりはなかったんですよ。
実のところ今日は2DX記事は書かないつもりでした。
でも書かざるを得ない事情が出来ました。





なんで私はRED最終日に限って2DXエントリカードなくしますか!?



駅前ゲーセン出たところ(ここには2DXはないためこれから別ゲーセンに予定)で、
なんとなく財布を開けてみると、いつも2DXカードを入れているところにないっ!ないっ!
財布引っ掻き回してもないっ
「HARDクリアぐらいは引き継いで欲しいなー」とか話してた矢先にですよ。
もうね、アホかと、バカかと('A`)
一応なくしたと思われるゲーセンの店員に聞いてみるもカードの拾い物はないとか。

一週間前になくしたとかならまだ再発行の選択肢があるからいいんですガッ。
よりにもよってBLUE稼動前日ですよ。
再発行しても届くの1週間以上かかるだろうしその間カードなしでBLUEやるのかと言われるとやっぱそれは嫌なわけで。
また低難度の曲からマーク埋めていかないといけないのか…金がない_| ̄|○
クリアはこだわらないと決めてもクリアマーク付いてないのはプレイしちゃうだろうしなぁ。

もう、ホントネタにしかならない出来事。・゚・(ノД`)・゚・。

[ゲーセン(2005)]

しっぽボムの使い方難しい / 2005-07-12 (火)

TACにてのちー君Aはタコの中の人の3パターン目まで行きました。
敵アーマー残量にして4割ぐらいか。まだクリアは見えません。
そろそろコンテヌしてみてもいい頃合かもしれないが、
なんかここまできたら1コインクリアしたくなった。

ホームゲーセンにて珍しくセンコラーがいたので、
乱入乱入ちー君A。
いや、遠距離になると運命連打でやばいので、
近距離に弱いリリの懐に飛び込み距離を取らせない。
リリ近接弱いくせに近接レンジは広いから飛び込まれるとやばいのですよ。
逃げるリリを必死で追っかけるちー君(*´Д`)ハァハァ。
まあ相手のほうが一枚上手だった感じですかねー。
ボスの使い方とかちーボスの避け方とか。
(ぇ? ちーボスは攻撃を期待してはいけない?)
それでもやっぱり距離とられて運命連打されることは多く負けてしまいましたねー。
パンチバリアの存在を早く思い出してれば勝てたはずですが。
('A`)なんでこんな大事な技忘れるかな('A'A`)

次に、一緒にいたG-SHARKに乱入を促しました。(手前デ入レヨ
敵はリリB、GはリリA。同キャラ別カートリッジですか(;´Д`)
見ていてとても楽しい試合でした。
ってかリリ同士で切り合いしないでください(゚Д゚)
一戦目とか近接でとどめ刺してるしw
BとAはやっぱ能力差が結構ありますわー。
近接能力差はあんまないみたいですけどBの運命が強すぎ。
Bはゲージ一本減らさないとダメだわ。新verで減るみたいやけど。
能力差はあるけどある程度は運ゲーになるなぁとも思った。
特に近接ぶつかったときにどっちがHITするかは見極めるの無理運ゲー。

(相手手加減してたんだろうけど)惜しくも負けたので今度は私がちー君B。
対人戦はちー君Bのほうがいいことも多いです。
ボスとかボスとかボスとk・・・・('A`)
あとはラッツが画面全体ばら撒きなので安定ダメージを期待できるぐらいか。
ぶっちゃけ性能はAのほうがいい。でもBも捨てたものではない。
これは勝ちました。
が、あまり納得はできてません。
最終ラウンド相手がFボス使えば勝ってたはずですから。
粘着乱入が嫌になったのか、事故死なのか。
まあほんの少しだけ悪いことしたかもしれませんが対戦台である以上反省はしない。

その後櫻子Bで乱入返され負けました。
うん、やっぱFボスの爆撃無理ゲーだってのは分かった。
あと匙は注意してればあまり当たらない感じ。
爆風でかすぎだし落ちてくるの早すぎだとは思うけどね。
それよりスコルピオが怖い。
中距離画面端でやられると逃げ場なくなってアーマー4割確定やし。
相手スコの使い方あんまりうまくなかったんで助かったけど。
これは負けた。櫻子相手にするならちー君はAのほうがいいね。
引き篭もっても匙事故が怖すぎるんだよなぁ……。
ま、私の腕が悪いだけか。

その後ペルナvsG氏チャンポとかありました。
もう少しダッシュの制御うまくなろうな。>G
今日はかなり楽しいセンコロだったのですよ。
同じ時間に4人もセンコラーがいるなんて嬉しいですょ。

[ゲーセン(2005)]

エクステンド及びEXTENDED加えてHARDER / 2005-07-12 (火)

まず斑鳩。<エクステンド
今日はCHAPTER1で44チェインぐらい繋いでB+を取得。
CHAPTER2はいつも通りチェインは無理ゲーとはいえボスを速攻破壊しボーナス多量ゲット。
これは3M点いけるかと思いつつCHAPTER3突入。
まだ全然わからず意図してのチェインはしないのですが、
基本的に3編隊で出てくるため4,5チェインなら撃ちっぱなしで繋がることはあるのです。
よってCHAPTER3の途中で斑鳩初エクステンドーヽ(´ー`)ノ
でもその後が無理ゲーでした_| ̄|○すぐ終わったよママン

そして鋳薔薇。<EXTENDED、HARDER
なんとなく鋳薔薇スレを見に行くとテンプレに、
レバー上か下のどちらかに入れながらスタートで難易度上昇というのがあったのでやってみた。
虫姫のマニアックとかウルトラみたいなもんですな。
上下のどちらがより難易度が高いか忘れたのでまあ適当に上入れながらスタート。
HIGHSCORE表示のところにHARDERの文字がががgg


('∀`)ぶっちゃけありえなーい

虫姫ウルトラほどのインパクトはありませんです。
でもやってみると分かる恐ろしさ。
弾密度は決して高いわけじゃない。姫さま慣れしてればスカスカに見える。
でも気付いたときには詰んでるの_| ̄|;∵',
弾速はかなり遅いのでボムる余裕はあるんですがなんかこう、

じわじわいたぶられる感じがたまりません(*´Д`)
#カエレ

下を入れながら始めるとEXTENDEDの文字があった。
こっちのほうがHARDERより簡単みたいです。
いや比較的ってだけで、割とありえませんけどね('∀`)

[ゲーセン(2005)]

おいおまいら / 2005-07-11 (月)

左サイドバーに置いてるアンケートだがな。

足でスクラッチに投票した奴一歩前に出ろ。



ザッ(お前カヨ

いや、私は一票だけですよ?
でも現在三票入ってますよ?
まあギャグ項目つけてたら誰か投票するだろうなーと思って加えてたのですが、
見事に釣れましたな。(ぇー
とりあえずこのアンケートは明日まで。結果は破棄します、実験だし。
BLUE稼動してからまあいろいろやりますよ。

[ゲーセン(2005)]

最近へたれてるなぁ / 2005-07-11 (月)

クリアできてた曲がクリアできなくなってるし、
ダブル6段取れなくなってるし、
シングル9段クエン酸の発狂部一瞬で100%持って行かれるし。
スランプってのとは違うとは思うんですよね。
何もかもうまくいかないってワケではなく一部の曲が全然ダメポになってるだけなので。
蠍、クエン酸穴、A、がおー、この辺りがクリアできなくなってます。
まあ11.5thBLUEはまったり励むつもりなのでどうでもいいです。
スコアは今まで通り気にせず、クリアももうこだわりません。
ランキング要素もただのコンマイのインカム向上作戦なので放置スキル発動。
目標はBLUE終わる時点でdjPOINT2000ぐらいでw

[ゲーセン(2005)]

同期レベルを2に落としてっと / 2005-07-11 (月)

なんかTACのセンコロCPU難易度上がってる気がする。
ファビが剣ばかすか投げてきたし、ミカの動きがなんか変だったし。
んで思ったこと。
いつものミカBの人の動きCPUとおんなじだー(´・Д・`)
ボスタイミングとか多少の人間臭さはありますけど基本がCPUと一緒。
そんなのに負け続けてるのか('A`)

タコの外殻は割りと余裕になってきた。
でもまだ被弾が多い。ノーダメージで外殻いけるまでコンテヌしない方向で。
道楽行ったら珍しくいつもの人ではないセンコラーがいた。
何度か見たことはあるけど多分対戦したことはない。
のでサクっとコインいっこいれる。相手は櫻子B使用中。
道楽は音が聞こえないので櫻子の匙の発射が認識できず、
ちー君で行ったら匙で爆殺されるのが目に見えてるので、
動き回って翻弄する戦法を取るためチャンポA。



}{a}{a}{a、キャラセレでもう負け決定してたわ('∀`)
匙のことしか頭になくマインとスコルピオを完全に忘れてた。
マイン撒かれたら近づくのが困難になり、
ダッシュで近づいてもスコルピオから近接で糸冬。
匙あんまり撃ってこなかったのはやっぱ音聞こえなくて強すぎってのを自覚してたからかな。
CPU戦では撃ちまくってたし。
いつものミカBよりは戦ってて楽しかった。
時間切れ狙い行ったら勝てたかもなぁ。
遠距離からのホーミングかなり食らってくれてたし。

[ゲーセン(2005)]

信念及びEVASION / 2005-07-11 (月)

うん、今日の3プレイは全部CHAPTER3まで行けた。
ボス戦で力の解放連打すると早く終わるね。
CHAPTER1は判定B+は出るようになった。
後半がよく分からないから途中で投げ出してしまう。
CHAPTER1でAぐらい出せるようになればエクステンドいけそうなのでもうちょっとがんがってみる。
CHAP2は全然分からん無理ゲー。

銀銃のほうは今日は久しぶりにstage2ルート。
わはは、全然覚えてないぜ。チェイン切れすぎ。
DAIKAI10で2回も死んじゃうしなぁ(´・ω・)
うろ覚えで適当にやってもstage5まで行けてしまう難易度が全然違う。
ところでなんでstage4でシルバーガンはPENTAと戦ってるんですかね。
仲間じゃないのけ? いや、他にもう人類はいないわけだけどさ。

銀銃に出てくる「石のような物体」は斑鳩にも出てくるらしいです。
銀銃では輪廻に逆らえずまた繰り返してるわけですが、
斑鳩が「石のような物体」を破壊し輪廻を断ち切るらしい。
なんて燃える展開なんだ(*´Д`)
というわけで断ち切った輪廻のその後の話まだですかTREASUREさん(・∀・)
今度はどんなパズルゲームなのかワクワクテカテカ。

[独り言]

移転に伴って新BMSお披露目 / 2005-07-11 (月)

なんとかBMS完成しました。
本家のほうから適当に探して落としてください。
曲名は「For E? or T?」です。意味は微妙にありますが気にしなくていいです。
感想とか誹謗とかあると嬉しいかもしれません。
プレイしたよーって一言だけでもとても励みになります。
今のところ使われてない一言掲示板でも使ってください。
クオリティは高くないですが気に入ったら宣伝してください。
気に入らなかったら捨ててください。
Danger7とKuso7は一部の選ばれた人達を除いて観賞用です。
一般人はプレイしないほうが無難です。
Kuso7譜面はNOREたんが作ってくれました。感謝……('A`)できません

[ゲーセン(2005)]

ゎーぃ / 2005-07-10 (日)

改装された道楽を見に行ったらなんと2DXモニタ綺麗にナッテター(゚∀゚)
位置が悪いため日中は光で見にくくなりそうですが、
曇ってたり夕方以降だったら全く問題がないぐらい綺麗です。
モニタ枠は汚れてたり傷入ってたりしたから新品ではなく古いのをメンテしたんだろね。
ホント久しぶりにまともなモニタで2DXやりましたよ(ノ∀`)
B4Uやったら70%で落ちてしまいましたガッ。
5.1.1.穴にHARDクリアマークつけときました。オートスクラッチでw

んでもう忘れられてるであろう姫コースHARDの刑をやりました。
まだだ、まだ終わらんよ。まだREDが終わるまでは3日もあるジャマイカ。
こっちを向いてよで90%まで下がるものの、DANCEが絶好調で途中100%まで回復し、
最終的にbadpoor5で80%残して抜けた。
迎え撃つ大部真由美様……_| ̄|○無理ゲー

ヽ(`Д´)ノ===3 モウコネェヨウワァァァァァン