[ゲーセン(2006)]

Vote / 2006-01-04 (水)

新年系のVoteはやめておきますか。

ほとんどの人は荷物足元に置くようで。
筐体の寿命縮めることになりかねないので筐体の上に置くのは止めましょう。

今回はライバル機能に追加して欲しいこと調査。
1.ライバルのクリア状況調査
HARDクリアだとかEASYで78%残りだったとか。
2.各曲のプレイ回数
粘着して出したスコアなのか数回で出したスコアなのかの判別。
3.ライバルの平均スコア
2と同じような理由。
4.ハイスコア時の使用オプション表示。
ライバルがハイスコア出したときのHSは3.0だったーとか。
追加でRANやSUD+だったらライバルがハイスコア出したときの状態を完全に再現するとか。
5.ハイスコア日付
文字通り。いつ出した記録なのか。
6.特定の条件下のスコアを除外
RAN使ったときのスコア除外だとかSUD+除外だとか。
7.ロースコア保存
ほとんどの人には関係ないか。

ネタ項目がないな…。

[ゲーセン(2006)]

覚醒 / 2006-01-02 (月)

ええ、今日は何かが降臨してたようです。

ダディ穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
LLP穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Xenon穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ソナタ穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

4つとも曲終了時ゲージ残り一桁でしたがクリアはクリア(`・ω・´)シャキリック

でも泥メダ穴HARDはやっぱりだめでした。(´・ω・`)ションボリック
オーロラ穴HARDは相変わらず無理ゲーでした。(´・ω・`)ションボリック

☆11HARDを今日一気に4つも潰して舞い上がってます。マーイアガーレー
ソナタ穴はホント嬉しい。
☆10穴HARDも潰さないといかんけどなぁ。DXYとかHopeとか放置してる…。

[ゲーセン(2006)]

虫姫オリ / 2006-01-02 (月)

財布の中に滅多に見ない50円玉があったので虫姫にコインいっこ。
ウルトラはすぐ終わってしまうしマニアックって気分ではなかったのでオリジナル。

速いっ。敵の弾速すぎるよっ!

「うおー」とか「ちょっ」とか言いながらプレイしてたような気がします。
まあ周りには種ガンダムやってる人しかいなかったし大丈夫だよね。
危ないと思う前にボムを使っていくことでSTAGE5到達時までノーミス。
STAGE5道中でボム使いまくりつつ2回死亡。
STAGE5ボスで1回死亡。クリア時残機2。ボス破壊時得点およそ10M。
クリア残機ボーナスで一機につき10M点入ったんですが…('A`)道中の点イミナス。

オリジナルはやっぱ覚えゲーやね。
もちろんマニアックもウルトラも覚えゲーな部分は多いけど、その比じゃない。
出てくる敵は即殺、自機狙い弾を性格に把握しちょん避け。
確かにマニアックよりクリアは簡単だけど、
従来の弾幕シューに慣れてる人はマニアックのほうが簡単だね。

[ゲーセン(2006)]

2006年もGAMBOL / 2006-01-01 (日)

新年初プレイはやっぱりGAMBOLでした。171点でした。

新規クリアはないです。
というか未クリア曲はほとんどプレイしてません。

通算ウサミミ106回ageヽ(`Д´)ノ
どこまで行くのかもう自分でも分かりません。
半ば意地でプレイ続けている感もあります。
いえもちろんハピスカ曲の中で一番、
歴代曲の中でも一、二を争うほど好きな曲ではあるのですが。

本日最終プレイでもGAMBOLをやりました。新年だし。
一日に二回以上GAMBOLのは久しぶりです。166点でした。
今年こそはGAMBOLでAが出ますように。