[ゲーセン(2007)]

なんつーか / 2007-03-07 (水)

検証一気にやる気がなくなった。
分かっていること書いておきますね。あとはのえきゅんお願いします(´∀`)


exスコアやMAXCOMBOは高確率で影響しないと考えている。
しかしこれは確定ではない。

8穴HARDF→8穴HARDF→10穴HARDFで1970
判定は大いに関係がある。

10穴HARDAA→10穴HARDAA→10穴HARDAAでフルコンがないと1700
同上で三曲目をフルコンすると1690になる。
また、10穴EASYAA→10穴EASYAA→10穴EASYAAだと1730である。
すなわちフルコンボーナス及びHARDボーナスは存在する。

7穴HARDA→8穴HARDA→9穴HARDAと7穴HARDA→8穴HARDA→8穴HARDAは共に1810
9穴HARDA→9穴HARDA→9穴HARDAだと1790
難易度も関係しているが、差が小さいと無視される。
つまり判定と難易度では判定の比率のほうが大きいことが分かる。

7穴HARDAA→8穴HARDAA→9穴HARDAAだと1740
7穴HARDA→8穴HARDAA→9穴HARD(RAN)Aだと1740
つまりRANによるボーナスがあるものと推定できる。

手持ちのサンプルではB以下を一曲でも取ると1800を下回ることはない
3曲のうち最小判定により入室料の最小値が変動するのでは?

上記は全て穴譜面の結果であるので灰譜面だと変わってくる可能性も十分ある。


これからもサンプルは集めるけど狙った判定を取って検証することはないと思われ。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: NORE (03/07 23:20)
がんばった結果
8穴HARDAAFC乱→8穴HARDAAFC乱→9穴HARDAAで1680だった
2: のえ (03/08 01:07)
SR混ぜたら逆に50くらい多くなったことあったんだけど…
RANボーナスはあるのかなぁ…。
3: えすt (03/08 01:37)
RANやS-RANで上昇か下降かは不明だけど、
何らかの処理がなされているのはほぼ間違いないと思われ。
今度10穴RANAA→10穴正規AA→10穴正規AAで試すよ。HARD。
この記事のリンク元 | 10 | 1 |

[ゲーセン(2007)]

まだ埋め / 2007-03-06 (火)

ファッスタイル!!〜ティンススタイル!!とトゥーーディーエクスゴォゥゥゥゥルドゥ!!は埋め終わった。
あとは赤いのと青いのと黒いのを埋めないとな。
穴のみですよ。穴がない奴は灰やってます。
ゴォゥゥゥゥルドゥのノーマルはまだ手をつけてません。
筐体ランクとかで一気に埋めればいいのかな。

VIPPERROOM入室料。
少しずつ見えては来てる。
±20ぐらいの範囲でなら推測できるようになった。
例外処理が多数あるっぽいので一つずつ潰していかないといけない。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: NORE (03/07 10:25)
ノーマルエキスパは空気読めない1切れが多すぎて困る

[ゲーセン(2007)]

さて / 2007-03-05 (月)

冥穴HARDで突撃したらexスコア256点だったよ!
嘆樹は1000点ぐらいで落ちた。
こりゃ癖になる。以降どんな曲も正規HARDでやろっと。

今回ワンモアが移植曲だったりROOM曲に電人という要らない子が入ってたりで
一部の人にはいまいち感がぬぐえないんでしょうが、
これはタッシュがいないからだと思います。
多分VANESSAワンモアはタッシュが作る予定だったんじゃないですかね。
一説によると入院中でその穴埋めをLEDがやることになったため現在のようになったのかと。
別に私はタッシュ好きではないけど電人よりはましだろうと思うのでがっくり。
ZENIUS2とか作られても困るけど。

VIPPERROOM入室料の検証について。
一応再現性は確保できました。
ランダム要素は一切ない計算式で算出してるのは間違いないでしょう。
これから少しずつ煮詰めて行きますね。
……でもこれって確定させても全然需要ないよなぁw
[ コメントの受付は終了しています ]
1: 銀の人 (03/06 01:18)
LEDいいよ、NRGいいよ

ROOM電人は聞いてないけど
2: えすt (03/06 02:59)
LEDは好きだけど電人は嫌いなんだ(´・ω・`)
ネタシリーズで量産してるだけだしついでに譜面糞いし。

GRIDKNIGHT最強伝説。

[ゲーセン(2007)]

結論:筐体は空気嫁 / 2007-03-04 (日)

VIPPERROOM入室料の検証ですけどね…ごめんマジ意味不明。
友達と協力してサンプル数12,3ぐらい取ってみたんだが、
全く・・・ではないんだけどほとんど法則性は見えない。

とりあえず現段階で言えること。
・F判定をわざと出してクリアした場合入室料は上がったので判定は大いに関係ある
・ぬるぽ
これぐらい。

取ったサンプルは今のところ公開しません。できるようなものじゃないですし。
だけど継続して検証する価値はあると判断したので丸投げせずに頑張ります。
あーあとサンプル募集もしません。
公募するとどうしてもノイズが入ってくるためです。


今日のおまけ

出したよ! ありえないよ!

[ゲーセン(2007)]

プレイ回数120回 / 2007-03-03 (土)

よーし、のえきゅんより早く入室料を解明しちゃうぞー。
とりあえず明日がんばってみよう。
明日分からなかったらあとはのえきゅんに丸投げします(´∀`)ノミ

GOLDでの目標を立ててみた。
・花粉症穴HARDクリア
・嘆き灰フルコン
・スクリプ穴HARDクリア
・カゴノトリ穴HARD安定させる
・☆7以下ALLフルコン
・☆8九割フルコン
・冥穴EASYクリア(自動皿

多分下に行くほど難易度が高い。がんがる(`・ω・´)
スコア? なにそれ。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: かってに (03/04 01:03)
ここで目標を立ててみる
SP8段を2Pで取る
DP8段をとる
チェッキンDPnを白くする(今→紫)
SP10段まで生きたいな
チェッキンSPnを白くする(今→orz、灰穴は前回イージー)
究極
チェッキンDP灰でざら子先生に立ち向かう
2: のえ (03/04 08:35)
がんばりゅううう
3: えすt (03/04 20:43)
がんばりぇえええ
この記事のリンク元 | 1 |

[ゲーセン(2007)]

GP溜め溜め / 2007-03-02 (金)

( ゚∀゚)o彡゚じゃいじゃいしたいんじゃい。

murmur穴とかrisrimRE穴とかNEMESIS穴とか
ごく当たり前にHARDクリアできるようになってる自分に驚き。
スクリプ穴HARDやったら30小説ぐらいでオワタ\(^o^)/よ

オネモレ穴HARD楽しいなぁ。
個人ランキングコースがあるからあまり粘着できなくて困る。
とりあえず全部一回ずつやってから意識してプレイカウント操作しないと。

[ゲーセン(2007)]

そういや2月って28日までだっけ / 2007-03-01 (木)

EXTRASTAGEの条件は
☆8以上をクリア、☆7を100%クリア、☆6をフルコン、☆5以下をパーフェクト。
☆7をフルコン96%クリアとかしたらどうなるん?

道楽の2DXがオワタ\(^o^)/
押してないのに6鍵盤が反応してBAD出まくったりいろいろする\(^o^)/
もういかね\(^o^)/

OneMoreExtraが二つあるってのはとてもよかったとは思うんだけど、
隠され方がDD安易に引き継いじゃってて楽しくないな。
今からもう一つぐらいOneMoreExtra発見されたりしないかなぁ。

まあじゃいじゃいとGOLDRUSHがあるだけで神Verなんですけどね(*゚∀゚)=3
[ コメントの受付は終了しています ]
1: NORE (03/02 10:17)
日曜、車出せるよ?
あとGOLD第1印象に
トゥゥディーエックスゴォォォオオォォゥルゥドゥゥがないのが非常に残念です

[ゲーセン(2007)]

電人 / 2007-02-28 (水)

1曲目から☆11までできるようになりました^^
1st〜8thまで埋め終わりました^^^^
やりすぎですね^^^^^^^;

穴は無理なんで灰のプラチナルーム出してきた。
これエクストラ楽曲にする理由が全く見つからんわ。
新曲の一つって位置づけでよかったのでは?
せめてムービーがイェーガーならまだよかったんだけどL.E.Dって出るだけだし…。
RYU曲が一つしかないのが気になるね。korskでさえ2曲あるのに。
条件無しでプレイできる曲が40。裁きで+1。
RECORDSで+10、+VANESSA+FAXX+VIP3+VIPワンモアで計57ですか。
完全隠しはあると思うんだよね、3曲ぐらいは。

WARGAME穴やったらHARDクリアなのにDとか出たよっ!
[ コメントの受付は終了しています ]
1: えすt (02/28 22:01)
PS2買いに行きたいので土曜か日曜にヨドバシまで車出してくれる人募集。
松屋の豚並ぐらいならおごるよ。
2: 青龍 (03/01 09:35)
名義の曲がまだないよねぇ
3: NORE (03/01 15:04)
さて日曜5ドルでもいくか
4: えすた@大学 (03/01 16:26)
玄武も白虎も多分ねーよ。

>NORE
車・・・(´・ω・`)
5: 一応 (03/02 01:56)
龍が青龍名義の曲はあるといってるのだが
6: えすt (03/02 03:11)
ソースよろ
7: ぷろとら (03/02 19:42)
2・18の記事にて
AOUショー2007帰還組の報告
公式レポートには一言も書いてない
まぁ当然か
8: えすt (03/03 00:34)
ぷろとらの記事なんて信用してる人いるんかね

[独り言]

まあ読め / 2007-02-28 (水)

http://www.denen.org/article/d20000922.xhtml
別に何かを訴えたいわけじゃない。
結論は急ぐなってことだな。

[ゲーセン(2007)]

DJP5000到達 / 2007-02-27 (火)


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ <AirBellたんはオトコノコじゃなきゃヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ 
         〃〃


灰金部屋だして、HARDクリアはゲット。
だがAAは無理ゲーなので秘技オートスクラッチで無事AAゲット。
んであとは灰譜面を適度に埋めていけば灰白金部屋が出るはずだが。
RECORDフォルダもやらなきゃいけないんだっけね。
とりあえず5段粘着して灰JIVEはフルコンしてきたが。

現時点で確定している灰金部屋の条件。
1.灰銀部屋をHARDクリア+AA判定取っていること
2.スコア1以上のクリアマークが約60以上あること
3.Ver別カテゴリに最低一曲ずつA判定以上を出すこと
4.もちろん上記は全て灰譜面で満たすこと

3の条件はAかもしれませんしBかもしれません。
少なくともある一定以上の判定じゃないとダメです。
GOODアタックでF判定取って出ないのを確認してきました。

アビス天国灰フルコン。
フォトジェニック灰とINOKI…じゃなくてINORI灰どちらもワン切り_| ̄|○
[ コメントの受付は終了しています ]
1: 梅 (02/27 22:43)
閉店乙
2: えすt (02/27 22:55)
福岡から旧筐体が消えるか・・・・
3: NORE (02/28 17:19)
銀部屋Aでいいぜ さらに言えばアシストクリアでも出るぜ

穴金部屋出すならAAだが