[ゲーセン(2007)]

あと二つ / 2007-01-26 (金)

MoveMe灰フルコンゲッツしたのであと☆6の未フルコンはグロリアスとStill。
グロリアスは一回目の謎スクラッチが繋がったので粘着運ゲーかな。
Stillは…どうしようもないぽ。

あとなんかDaisuke灰と光闇灰フルコンした。
MoveMeのほうが嬉しいんですが(´∀`)

MIRROR入れたつもりでスクリプ穴やったらRANDOMになってた。
それはそれはひどい譜面で一瞬で終わった。
MIRROR譜面の綺麗さを改めて感じた。
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1: NORE (01/27 10:12)
穴血涙がフルコンいけそうでいけない件
2: えすた (01/27 20:33)
BloodyTears穴はフルコンできる…そう思ってた時期が俺にも(ry

[ゲーセン(2007)]

( ´_ゝ`) / 2007-01-25 (木)

グロリアス穴のフルコンにほんの少しだけ希望が見えてきた。
2回ある謎スクラッチ地帯の片方が繋がった。
見た目よりも少なく、かつ思っているよりも多く回すのがポイントのようだ(意味不
トルコ灰と泥メダ灰フルコン。
airflow穴は相変わらずどこかで切れます。

次の新規HARDクリアはムンチャな気がする今日この頃。
まだまだ実力不足であんまり戦えてないけどね。
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2: えすた (01/26 15:01)
ついにスパムが来るようになったか。
3: LANCE (01/28 00:19)
あえて消さないそのクオリティが素敵すぎて惚れそうです。
4: えすた (01/28 01:02)
rNote(このブログツール)特殊すぎて。
記事投稿もローカルでxml書いてFTPでうpして再構築。
書き込み消すのもFTPでアクセスしてlogファイル書き換えないといけない。
マンドクセ('A`) だがそれがいい(゚Д゚)
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[ゲーセン(2007)]

頭打ち / 2007-01-23 (火)

リリちーはもう伸びる要素がない。
私にできることは全部やってる。
相変わらずコンボ下手なんだけど。始動しても最後まで決まるのは4回に1回ぐらい。
その辺の操作精度を上げても楽しくないからこのままで。

わんこ考察。
A B C 疾風 →D A (B) →B エリアル 飯綱落とし
が決まるとは思うんだけど→Bが入ったり入らなかったりする。
→Dは長めに押さないといけないとかかな……分からん。
それとエリアルができん。
→B入れた後跳ぶと低空ダッシュになってしまう。
それはそれで長いコンボになるからいいんだろうけど入力した覚えがないものが出るのは嫌だ。
飯綱もコンボに組み込むの難しいし。
風アルカナでジャンプ段数が多いからエリアル操作が難しい、ということにしておこう。


ラクエン灰フルコンゲッツ。
あとは☆7を3曲ぐらい新規フルコン。
しかし粘着対象のairflowとレフィールは未だフルコンできず。
☆11は4曲を除いてHARDクリアついてる私ですがA穴はHARDクリアできません。
いろんなところで逆詐欺言われてるけどAは☆12で妥当だと思う。

[家庭用ゲーム]

FF5Aプレイ日記第6回 / 2007-01-21 (日)

流砂の砂漠:サンドウォーム
 強いよ('A`)
 流砂の固定ダメージがやばい。それでいて追加スリップとか鬼過ぎ。
 水遁の術投げるのが手っ取り早いんだろうけどそれじゃ楽しくないから封印だし。
 黒魔法連打とかいろいろ試してみたが思うようにダメージが出ず。
 速攻作戦から持久戦に方針を転換。全員に白魔法レベル1を習得させる。
 流砂は固定ダメージなので即死はないためひたすらケアルで回復。
 すっぴんx4の白魔法両手持ちでそれなりに戦えるようになったが時々起こる流砂2連打で乙ってしまう。
 そこで全員忍者にしてすばやさを上げて手数を増やす。
 忍者4の構成にしてから5回目の挑戦で撃破。

[ゲーセン(2007)]

もふもふ / 2007-01-20 (土)

最近の楽しみはグッドプレイ。80k点とか出るよ。
HARD入れてやってるからBADでじわじわゲージ削られつつほとんど回復せず熱い。

パカパカ2はコマンドでチップシルバーモード出せるみたいだね。
今度やってみよう。

リリちーからわんこ忍者に乗り換えるかも。
もうリリちーで得られるものはなさそうだし。
とりあえずわんこ研究中。疾風突きをうまく絡める必要がありそう。
あとはリーチの短さと空中戦の弱さをどうカバーするか。
やれることが多いみたいなので少しずつ理解していく。

ハート様とカムイ様とロボは相手にしないことにした。
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1: NORE (01/21 11:55)
HID+SUD+RAN入れたら勝手にGOODプレイになるぜ?
愛社員でB判定とか(゚∀゚)
2: えすた (01/21 20:31)
F判定でHARDクリアするのがGOODプレイですよ?

[ゲーセン(2007)]

わふーん / 2007-01-19 (金)

処理落ちする2DXがあると聞いたのでサクセスまで行ってみたけど処理落ちしなかった。
時々やる分には面白くていいんだが。
成果は相変わらずないなぁ。Attitude灰フルコンぐらいか。
airflow穴とレフィール穴結構粘着してるんだけどまだフルコンできんし。
ワン切りですよワン切り。切れる箇所は毎回違うからまたイライラ。
そんなときはウサミミを聞いて癒される。


明日サクセスでアルカナ大会があるらしい。3時から。
参加はしないけどヲチしに行こうか……やっぱやめた。
どうせハート様とカムイ様ばっかりになるんだろう。

しかしまあハート様使い多いね。もうウザいぐらいに多い。
負けたらハート様に乗り換えて再戦とかね。なんかね。
ま、確かにリリちーの次ぐらいには可愛いんだけどさ。
巫女さん使いはもう絶滅したかなぁ。

当面の目標は下の上ぐらいの強さになること。
作業がうまいという意味ではなく。

[ゲーセン(2007)]

ここはアルカナ攻略サイトではありません / 2007-01-18 (木)

いやね、検索ワードがアルカナワードばっかりでさ。
検索で迷い込んできた最新155人中17人が"愛乃はぁと"ってのもなんか笑える。
まぁ一時期このワードで公式より上に来てたことがあるからな…。
今はもう没落していったが。
"アルカナハート 即死コンボ" ねーよw
探せばあるのかもしれないけど私にゃ見つけ出す能力なんてありません。

奇声を発しながら初心者狩りしてるリリカ使いを見てしまった('A`)
狩られた人が糞ゲーと思わないことを祈る(つД`)

ゴスロリvsゴスロリのカード見学してたら面白かった。
人形を死守しあうという戦いが斬新過ぎるw
相手が人形投げたら3ダメージ与えて行動不能にし、
あとはがんばって回収させないようにする。
ゴスロリは人形が使えないとダメだというのがよく分かった。


今日の2DX。
ヘブンリーサン穴フルコン。
相変わらずStillとラクエンがフルコンできません。

[ゲーセン(2007)]

勝てない理由 / 2007-01-17 (水)

直接的な原因はジャンプしすぎだから。これははっきりしてる。
リリちーは空中戦弱いわけで、挑むと負けるのは当たり前。
つまりまだまだ私の経験不足。

もう一つの原因は私はプレイヤーの中で底辺に位置するから。
私が勝てる程度の実力の人の大多数は狩りにあってやめたんでしょう。
別に初心者狩りが悪いとかそういうことを言うつもりはありませんよ。
ただ、このゲーム1コンボの拘束時間が長い、
及び一般的には繋がらなさそうに見えるのに繋がってしまうので、
狩られた人はやる気も出ずにそのまま永遠に去ります。
センコロと同じ現象ですね。センコロはもっと酷い状況でしたけど。
2D格闘という知られているジャンルなので敷居が低く見え何とか成り立っているか。

あとこれは最近の2D格闘の宿命みたいなものだけど、
ある程度まで来るとあとは作業なんですよね。
作業の中に楽しみを見出せないと個人の中で糞ゲー認定になってしまう。
私はどうかな。まだ作業段階まで来てないからなんとも。

私はもう初心者ではないと思いますが悲しいことに狩られる立場なんですよね。
まあセンコロも始めはこんな感じだったしそのうち楽しくなるかな。


2DX1コイン入れたら2クレ入ったヾ(゚∀゚)ノシ
2クレ目手違いで一曲目ラクエン穴にしてしまって死んだwwwww

[ゲーセン(2007)]

我慢大会 / 2007-01-15 (月)

残り10カウントぐらいだったんだよね。
どちらもあと2,3HITでDownの体力しかなかったんだよね。
私のほうが若干体力リードはしてたんだよね。
やはり攻撃に行くべきじゃなかったか…。撃墜されて乙った。
残り5カウントぐらいだったら逃げたと思うけどなぁ。

お互い消極的な戦いだったわけですよ。
あまり攻めずガードはきっちりとするという。
勝つためには最後までそのスタイルを取るべきだった。
ただ相手がそういう戦法だとどうにかして崩したくなるというのも心理。
まだまだ甘いか。

でもただ勝ちを目指すよりは負けても楽しいほうを選ぶという選択肢もあるわけで。
後悔はあんまりしていない。
こういう葛藤も楽しみのうち。

[ゲーセン(2007)]

アルカナブレイズ / 2007-01-14 (日)

使いどころが見つかりません。
ヒール→プレッシャー→Cもダウン回避できるみたいだし。
ガードキャンセルから打ち込むぐらいしかないかのぅ。

上級者同士の戦い見ると結構冷めるよね。
どう言えばいいのか分からないが"なんだかなぁ"って思う。


パカパカ大会モードカラー発動まであと7日。