[ゲーセン(2007)]
対人 / 2007-01-06 (土)
ハート様はぁとにボコボコにされました。
敵を知り己を知ればとはよく言ったもので、
相手がどんな攻撃を持ってるかを知らないとダメだね。
火属性は打ち上げ攻撃を溜めるとガード不能になるとかしらねーよww
まー知ってても負けたでしょうけど。
巫女さんにも惨敗しました。
飛び込みを掴む技が強力ね。
別に極悪とまでは思わないけどもう少し上下の範囲は狭くして欲しいかなと。
空中↑Dでほぼ真上から攻めても捕まるのはちょっと(゚Д゚)ポカーン。
ヒール当てた後プレッシャーからエリアルに持っていくの結構シビアだ。
CPU戦では十分使えるけど相手との間合いを常に計る対人では難しい。
しかし逃げのほうが有利臭いところまでセンコロに似てるな。
2D格ゲープレイヤーには時間切れで勝利するって考えが浸透してないかな。
[ゲーセン(2007)]
反復練習 / 2007-01-05 (金)
音ゲーよりアルカナやってる(または見学してる)時間のほうが多いです。
まだまだヒヨっ子で、対戦だとボコボコにされますが、
何をされてるかが分かるようになってきてます。
何が起こってるかが理解できれば対処法はあるわけで。
まあ腕が伴ってないので反撃できないんですけどね(==;
多分この時期が一番楽しい時期。
アルカナは風でいいかなと思った。
時とか使いこなせたらかっこいいかも知れないけど無理だ。
風アルカナにすれば3段ジャンプと2段ダッシュが可能なので、
体力リードを取ってから逃げるという作戦が使える。
60カウントは短いから逃げ切るのも割と簡単、だと思う。
逃げ切り作戦は嫌われるとは思いますけどねー。
チャロン、センコロ経験者として別に卑怯とは思わない。
あとはやっぱ接近戦は苦手。
リリちーは空中戦に弱いわけではないが強くはないので切り込みが難しいね。
ヒールが入らないのはコンボ始動距離が遠いと起こる現象のようだ。
いきなりヒールで飛び込むのもありといえばありか。
"リリちー"で検索したらこのサイトが公式の次に来るのに吹いた。
最近の☆9新規フルコン
LAB灰、フロレ灰、ListenUp穴、NEBURA灰。
[家庭用ゲーム]
風の神殿は難なく抜けるっと。
トルナ運河:カーラボス
バッツ:黒魔道師 レナ:黒魔道師 ガラフ:黒魔道師 ファリス:黒魔道師
こうですか? 分かりません!
船の墓場:セイレーン
バッツ:黒魔道師 レナ:黒魔道師 ガラフ:黒魔道師 ファリス:黒魔道師
アンデッドになったらファイア連打ですか? 分かりません!
[ゲーセン(2007)]
第一次成長期 / 2007-01-04 (木)
GO遊人多かったよ。過疎とか言ってたの誰だよ(オマエダヨ
しかし人は多くても対戦は盛んじゃないのがGO遊クオリティ。
今日はいろいろ勉強になって練習にもなった。
メインで使っていくコンボは確定。
↓A ↓B ↓C →D A B ヒール プレッシャー ↑B トルネード ハリケーン
でもA Bの後のヒールが入らないときがあるんだよね。
原因は特定できてない。
入力タイミングが悪いのかコンボ始動の距離が悪いのか。
次はアルカナ選びをしないといけないな。
とりあえずは雷使ってたけど他のも試してみよう。
あとはガードされたとき、ガードしてるときの攻防も経験する必要がある。
明日は大学行くと見せかけて朝からゲーセン行くか。
誰か暇な人遊ぼうよ。GO遊か仲原道楽にいる可能性が高い。
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[家庭用ゲーム]
プレイ条件
・適当に低レベル
・ジョブマスター禁止
・薬師禁止
・即死技禁止
・ロッド禁止
・銭投げ禁止
・隠れる禁止
・放つ禁止
・ミラージュベスト張替え禁止
・クイック禁止
こんなところかな。
後から増やすかもしれないけど減らすことはないと思う。
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[ゲーセン(2007)]
↓C →D Bは繋がらないっぽい?
↓C →D Aなら繋がるみたいだけど。
反復練習あるのみだよなぁ。
超必まで繋がるコンボを最低一つ身につけないと対戦っていうレベルじゃねぇぞ。
というよりは情報収集なしで戦おうとしてるのが間違いなのかも。
侍穴HARDが少しだけ見えてきた。
思っていたよりもスクラッチを回しまくるといいみたいだ。
しかし早くクリアしないと粘着しすぎスランプが来るはずだ…。
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- 1: アルカナ (01/03 18:56)
- 格ゲー慣れてる人間は自分でしてコンボを見つけ出して共有だしね
- 2: えすた (01/04 00:52)
- 試行錯誤していく段階って楽しいものです。
RPGにしろSTGにしろ格ゲーにしろ。
まあまったり人いない時間を狙って練習しますよヽ(´ー`)ノ
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[ゲーセン(2007)]
正月とか関係ない / 2007-01-01 (月)
乱入されるのは好きだけど乱入するのは苦手だ。
相手が弱すぎると後味悪いし相手が強すぎるとお金無駄だし。
んできら様にボコボコにやられてきました。
手も足も出ませんぜ。
↓A ↓B ↓C →D B ヒール プレッシャー 空中へ
を繋げるようになりたい。
アクセルスライド派生技をハイプレッシャーで止めるってのが無理す。
↓Cから→Dの流れも無理。反復練習で体に覚えさせるしかないかな。
格ゲー(2D)は見てから行動が間に合わないから苦手なんだろうなと思った。
センコロは相手の行動を見てから状況分析して行動だもんな。
しかし月華の剣士2はそれなりに出来てたんだから年取っただけかな。
とりあえず今日は惑→大桟橋→白虎→カゴノトリ(全部穴)で2DXやってきた。
大桟橋で死にそうになるのはデフォ。
カゴノトリは全く歯が立たないのもデフォ。何故かHARDクリア付いてるけど。
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