[ゲーセン(2006)]

イカルガー / 2006-10-20 (金)

って書くとなんかロボットみたいだよね。
そんなわけで斑鳩に50円x2入れてきました。
Easyでいいですよもう。
家庭用で研究でもしないとNormalは無理だ。

やっぱりSTAGE2開幕が分からない。
というかチェイン繋ぐの無理ゲーですよ、全体的に。
やりこみ量が足りないだけというのは分かるんですが
シルバーガンみたいに分かりやすくないからねぇ。
まあチェインとか気にせずひたすら撃ちまくってEasyのクリアを目指したいです。

[ゲーセン(2006)]

正規厨乱厨 / 2006-10-18 (水)

対立するわけですよね。
正規厨は「ランダムの当たり譜面でクリアやスコア伸ばしてどうするのか」
乱厨は「うまくなりたきゃ乱でいろんな譜面に慣れろ」と主張するわけですね。
ただこれらって10段や皆伝所持の人たちの意見に過ぎないんです。
乱つければ正規やるより確かに効率よくうまくなるかもしれない。
でも乱厨は2DX始めたばっかりの人にも乱常備しろって言うんですかね。
それはないと思うんですよ。

「乱で糞譜面→燃える  乱で当たり譜面→スコアうp どっちでもウマー」
とか言う主張もたまに見られるんですが、
糞譜面に燃えたいならS乱のほうがいいじゃないって思うんですよね。
乱常備はいるのにS乱常備はいない。この辺り乱厨の主張に疑問を感じますね。

厨という言葉は便宜上使いましたが別にけなしてるわけじゃないです。
私は正規厨ですが乱常備が悪いとは思いませんし実力アップに有用だとも思いますよ。
ただやっぱりトップランカー選手権は正規固定にするべきだと思いましたね。
ランカーには正規も乱もほとんどスコアは変わらないかもしれませんが
公平な勝負なのかと言われると見る側としてはそうは思えないんじゃないかと。

[ゲーセン(2006)]

おっおっお / 2006-10-16 (月)

Linus穴HARD落ちしたお( ^ω^)
☆11でHARD入れるの怖くない曲って
ロジボとKEYとLucyとラブエタとテイキッティージーとぶ○ばんぐらいしかないけどな。

マンハッタンスポーツクラブ逆ボーダーだったよ(´・ω・`)
ランダム入れたら簡単になりそうな気はするがやめとこ。

I.C.FとStickAroundとFluteManとFUNの復活を切に願う今日この頃です。
つーかポップンって9以降の曲消えてなくね? 新堂以外。

[ゲーセン(2006)]

合体だー / 2006-10-15 (日)

目の前で嘆き穴HARDクリアされたのでやる気なくして帰ってきました。

フィバロボEXタノシー。クリアはできないけどなー。
HoraDeVerdadはクリアが見えてきたかも。
でんがなまんがなクリアしました。
残り41はマンハッタンスポーツクラブ、曲名忘れたトランスランス、媚薬、DDR。
あともう一曲なんかあった気がするけど覚えてないや。

パカパカ2のBlueNoise2楽しいね。これで2もやる価値が出てきたかも。

[ゲーセン(2006)]

くおりてぃアップ / 2006-10-14 (土)

FFRが置いてあるゲーセンに行きました。
いやまあ今はここホームにしてるんだけどね。
FFRについての記事はこちら

ここつい最近大幅な配置換えがあったんですよ。
そのときからFFRとパカパカの間にこんなものが置いてあります。



( ゚Д゚)・・・・・・・・

( ゚д゚ )


[ゲーセン(2006)]

今日の選曲 / 2006-10-13 (金)

StillInMyHeart→Atittude→白虎→桜
桜穴HARDでやったら瞬殺された!絶望した!

[ゲーセン(2006)]

弱いな / 2006-10-12 (木)

我慢できなくなったので1コインだけ入れてきました。
好きな曲でまたーりまたーり。
今日の選曲:ブルーベリー→starfield→LAB→壁

[ゲーセン(2006)]

はじめてのハードおち / 2006-10-09 (月)

嘆き灰落ちましたorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
最近下手になってるんでもしかしたらなぁと思って選びましたがホントに落ちるとは。
まー最後のスクラッチ地帯でBADハマっただけなんですけどね。
そこ突入前はちゃんと30%ぐらいあったし。
今ウサミミ穴やったら高確率で死ぬだろうなぁ…。

ぱくちに命令されたのでHELL14コースやってきました。
一曲目残りゲージ半分ぐらい。
二曲目残りゲージ一本。三曲目落ち。
ゲージ一本で抜けると次の曲ゲージ4本から始まったんですが仕様?

[ゲーセン(2006)]

やっぱりSpica穴は☆12だと思う / 2006-10-07 (土)

トリリミ飽きたのでSpica粘着してみた。
ランダムだろうがミラーだろうが正規だろうが壁地帯であぼん。
明らかに壁灰より難しいんだが。

今日のAA穴。
BAD80POOR124。RED時代から半分ぐらい減ったかな。
まだまだクリアは遠い。
まーこんな曲プレイする気には滅多になりませんけどー。

あとは13穴HARDやってみたりした。
序盤の16小節は10%残して抜けたけどその後4小節で終わったわ。こりゃ無理だ。

[ゲーセン(2006)]

(゚∀゚) / 2006-10-06 (金)

ラクエン穴HARDクリアキタコレwwwwwwwwwwwwww
もう二度とプレイしねーよwwwwwwwwこんな糞曲糞譜面wwwwwwwww

☆11未HARDまとめ。
侍、コンチェ、ジェノサイド、13、花粉症、spica、トリリミ
以上7曲。トリリミ以外一瞬で終わるからあまりプレイしたくないんだよな…。
長生きする順に並べると
トリリミ>spica>>コンチェ=ジェノ=花粉症>>>>>>13=侍
クリアできるかもしれない順に並べると
トリリミ>>>>>>>>>13=ジェノ=花粉症>>spica>侍>>>>>>コンチェ
かな。
ちなみにspicaは当然ランダム前提です。