☆7以下のHYPERはフルコンしたいかも。
でも最強の敵Hopeがいるので無理だな。
最近A灰とソナタ灰が楽しい。ソナタ灰は昔から好きだけどさ。
☆10のHYPERってのは楽しいんだよね。がおーとかぶいとか。
LEVELカテゴリで全譜面出るのはいい加減何とかなりませんか、コンマイさん?
レベルカテゴリで灰だけ選びたい。
2DXerはポッパーと違って譜面の種類は統一して埋める人が多いんだから、
現状の仕様は昔からの2DXerに優しくない。
ポップンも一言。
鳳凰EX今日初めてRANじゃなくてクリアしたよ。
今日のFAKE穴:50%
[ゲーセン(2006)]
HYPERフルコン / 2006-05-27 (土)
[ゲーセン(2006)]
ぽっぽーん / 2006-05-26 (金)
マリオのEX常駐させようかと思ってノーマルやったらbad出たので諦めた('A`)ノシ
おもちゃばこのロンドEXは今日もgood2bad1だった。
一箇所だけどうしてもgood2bad1出るところがあるんだよぅ('A`)
話題に出すのは新曲ですが実際のプレイではやってるのほとんど旧曲です。
玄武穴は正規譜面が簡単だと思うようになった。
DUE穴は相変わらず楽しい。HARDクリアは見えなくなった。
今日のFAKE穴:未プレイ
おもちゃばこのロンドEXは今日もgood2bad1だった。
一箇所だけどうしてもgood2bad1出るところがあるんだよぅ('A`)
話題に出すのは新曲ですが実際のプレイではやってるのほとんど旧曲です。
玄武穴は正規譜面が簡単だと思うようになった。
DUE穴は相変わらず楽しい。HARDクリアは見えなくなった。
今日のFAKE穴:未プレイ
[ゲーセン(2006)]
続悪調子 / 2006-05-24 (水)
水曜はポップン5曲設定の日。
新作になってもまだこのサービス続けるとは。
まあ今日ポップンは1プレイしかして無いんですけどね。
別に人がいたわけじゃない。年がら年中過疎ゲーセン。
V灰久しぶりにやったら楽しかった。
コンチェ灰は理論接続完了。今日は3切り。
DUE穴3回もやっちまった(ノ∀`)まだクリアしてない。
今日のFAKE穴:34%
二日続けてこんな数値じゃやる気無くなってくる(´・ω・`)
新作になってもまだこのサービス続けるとは。
まあ今日ポップンは1プレイしかして無いんですけどね。
別に人がいたわけじゃない。年がら年中過疎ゲーセン。
V灰久しぶりにやったら楽しかった。
コンチェ灰は理論接続完了。今日は3切り。
DUE穴3回もやっちまった(ノ∀`)まだクリアしてない。
今日のFAKE穴:34%
二日続けてこんな数値じゃやる気無くなってくる(´・ω・`)
[ゲーセン(2006)]
ぽっぽん / 2006-05-23 (火)
初見の曲にノルマNobadと100000点を入れてはいけないと学習しました。
いくら難易度低くて余裕だと思われる曲でもこれはダメだ。
あとアーケードしかやらない人にとってCSフォルダって激しく不親切ですね。
いろはの店舗対抗で出た曲に結構好きなのがあるんですが、
12フォルダになくてCSに入ってるとかね。そんなのしらねーっつーの。
んでなんだかんだでおもちゃ箱のロンドと愛と誠をEX常駐させてきた。
こっから2DX。
ユビキタス穴HARD落ちしそうになるとか神威穴HARD落ちするとか
ムンチャ灰でBP80も出すとか想定外の調子の悪さ。
そしたらこんな結果↓
今日のFAKE穴:40%
いくら難易度低くて余裕だと思われる曲でもこれはダメだ。
あとアーケードしかやらない人にとってCSフォルダって激しく不親切ですね。
いろはの店舗対抗で出た曲に結構好きなのがあるんですが、
12フォルダになくてCSに入ってるとかね。そんなのしらねーっつーの。
んでなんだかんだでおもちゃ箱のロンドと愛と誠をEX常駐させてきた。
こっから2DX。
ユビキタス穴HARD落ちしそうになるとか神威穴HARD落ちするとか
ムンチャ灰でBP80も出すとか想定外の調子の悪さ。
そしたらこんな結果↓
今日のFAKE穴:40%
[ゲーセン(2006)]
DUE / 2006-05-22 (月)
DUE穴タノシーヾ(゚∀゚*)ノシ
コンチェ灰って黄グレはいっぱい出るけどGOODは全然でないね。
ピカグレ450黄グレ460グッド30ぐらいだった。確か。
今日のFAKE穴:閉店
コンチェ灰って黄グレはいっぱい出るけどGOODは全然でないね。
ピカグレ450黄グレ460グッド30ぐらいだった。確か。
今日のFAKE穴:閉店
[ゲーセン(2006)]
GATE開けず / 2006-05-21 (日)
EDENで久しぶりにAAが出なかった。
仕方ないのでマーキュリーでGATE開こうと思ったら閉店した(ノ∀`)
まあこんな日もあるさね。
新規クリアとかスコア更新とかなんかどうでもよくなってきた。
今のトレンドはフルコンです。
当面の目標はコンチェ灰のフルコンを目標にがんぼる。
今日のFAKE穴:66%
仕方ないのでマーキュリーでGATE開こうと思ったら閉店した(ノ∀`)
まあこんな日もあるさね。
新規クリアとかスコア更新とかなんかどうでもよくなってきた。
今のトレンドはフルコンです。
当面の目標はコンチェ灰のフルコンを目標にがんぼる。
今日のFAKE穴:66%
[ゲーセン(2006)]
手がプルプル / 2006-05-20 (土)
手が震えるほどの熱に犯されつつもゲーセンへ。
ノーマルフルコン完了しました。あとは嘆樹だけ。
DUE穴はHARDクリアが見えた。HOLIC穴より先にクリアすると思う。
今日のFAKE穴:60%
ノーマルフルコン完了しました。あとは嘆樹だけ。
DUE穴はHARDクリアが見えた。HOLIC穴より先にクリアすると思う。
今日のFAKE穴:60%
[ゲーセン(2006)]
FEVER稼動してたー / 2006-05-19 (金)
気に入った曲はおもちゃばこのロンド(曲名間違ってるかも)のみ。
他の曲は全部ぬるぽ。あとは解禁まで放置。
ああ、マリオはネタとしては気に入ったよ。予想通りの曲の繋がだったし。
ティッシュもついにポップンに進出したのね。
やりこんだポップンは9と12だけだなぁ。
ってことは15ぐらいにまたブレイクするのかな。
まあ今作は期待もしてなかったけど期待はずれ。
蠍穴自動皿だと余裕でクリアできるけど皿ありはやっぱ無理やね。
何より無理スクラッチ過ぎて楽しくないし。
ギガ穴にRAN入れたらいきなりオワタ(HARD)
今日のFAKE穴:64%
他の曲は全部ぬるぽ。あとは解禁まで放置。
ああ、マリオはネタとしては気に入ったよ。予想通りの曲の繋がだったし。
ティッシュもついにポップンに進出したのね。
やりこんだポップンは9と12だけだなぁ。
ってことは15ぐらいにまたブレイクするのかな。
まあ今作は期待もしてなかったけど期待はずれ。
蠍穴自動皿だと余裕でクリアできるけど皿ありはやっぱ無理やね。
何より無理スクラッチ過ぎて楽しくないし。
ギガ穴にRAN入れたらいきなりオワタ(HARD)
今日のFAKE穴:64%
[ゲーセン(2006)]
normal埋め / 2006-05-17 (水)
巷ではポップン14の稼動とかの話題があるようですがそんなものは関係ありません。
だってホームに入荷されてなかったもん。
水曜は2DXが4曲設定になるためNORMALフルコン埋めの日。
DUEの最後の1個押し逃すとかなんかねもうね…('A`)
コンチェ及びカゴノトリ、トリップもフルコン完了。
3曲目に☆5とか6が選べるから一気に増えます。
特にコンチェは灰が☆10なため3曲目にしか出てこないんですよね。
これでフルコンしてないノーマルはDUEと朱雀だけですな多分。
玄武と青龍と白虎はしてるはず。
今日のFAKE穴:閉店
だってホームに入荷されてなかったもん。
水曜は2DXが4曲設定になるためNORMALフルコン埋めの日。
DUEの最後の1個押し逃すとかなんかねもうね…('A`)
コンチェ及びカゴノトリ、トリップもフルコン完了。
3曲目に☆5とか6が選べるから一気に増えます。
特にコンチェは灰が☆10なため3曲目にしか出てこないんですよね。
これでフルコンしてないノーマルはDUEと朱雀だけですな多分。
玄武と青龍と白虎はしてるはず。
今日のFAKE穴:閉店
[ゲーセン(2006)]
another / 2006-05-16 (火)
各曲NORMAL、HYPER、ANOTHERと3種類あるわけです。(一部を除く
それぞれの譜面で弾かせる音はできるだけ変えてほしいと思うわけですよ。
例えば革命NORMALとHYPERのように違う音を弾かせてほしいわけですよ。
安易にオブジェを加えていくだけという風潮が気に食わないです。
bmsを作ったことがある人や既存のbmsを弄ったことがある人は分かると思いますが、
bmsの音データってかなり分割されてますよね。
だからいろんな譜面を作ることができるのです。その代わり作業量が多くなりますが。
思うに2DXの曲データは、bmsでは基本的に使ってはいけないとされる、
曲全体の長さ分あるbgm.wavが使われていて、(←これの裏付け:処理落ち時にずれる)
音を分割していないので音を加えるだけという安易な譜面変更になるわけですね。
同じ曲でも譜面によって全く違う音を弾かせるという曲が増えてほしいです。
この際難易度は3譜面ともほぼ同じでもかまわないからさ。
今日のFAKE穴:56%
それぞれの譜面で弾かせる音はできるだけ変えてほしいと思うわけですよ。
例えば革命NORMALとHYPERのように違う音を弾かせてほしいわけですよ。
安易にオブジェを加えていくだけという風潮が気に食わないです。
bmsを作ったことがある人や既存のbmsを弄ったことがある人は分かると思いますが、
bmsの音データってかなり分割されてますよね。
だからいろんな譜面を作ることができるのです。その代わり作業量が多くなりますが。
思うに2DXの曲データは、bmsでは基本的に使ってはいけないとされる、
曲全体の長さ分あるbgm.wavが使われていて、(←これの裏付け:処理落ち時にずれる)
音を分割していないので音を加えるだけという安易な譜面変更になるわけですね。
同じ曲でも譜面によって全く違う音を弾かせるという曲が増えてほしいです。
この際難易度は3譜面ともほぼ同じでもかまわないからさ。
今日のFAKE穴:56%