朱雀穴HARDは無理ゲー。
玄武穴HARDも無理ゲー。
青龍穴HARDも無理ゲー。
青龍と朱雀にいたっては通常ゲージでも地面を這います。
んでHYPER全埋め完了とか言っておきながら一曲やってないのを思い出したんですよ。
☆12だしEasyクリアマークが付いてたので見落としていたInnocentWalls灰。
HARDで突貫してみました。
・
・
壁灰HARDクリアキタコレ\(゚∀゚)/
壁地帯突入時ゲージ70%で壁抜けたときには脳汁ががががg
このことによりDD新曲☆11の大半より壁灰は簡単と言うのが証明されました。
DD☆11でHARDクリアできるのはブロードバンドとダーティと白虎だけですからー(ノ∀`)
[ゲーセン(2006)]
QED / 2006-04-02 (日)
[ゲーセン(2006)]
玄武穴出たー / 2006-03-31 (金)
ブームブムディスコナーイヤィャー(挨拶
というわけで玄武穴と朱雀穴を出してきました。朱雀はDDフォルダ30曲ぽい?
玄武穴は世紀末穴でパーフェクト達成。
Is this love穴も結構パーフェクト狙いやすいと思うよ。GOOD1だった。
これで現在フラグは玄武NHA、朱雀NHA、白虎HA、青龍HAの計10譜面。
ここまできたら12個全部出さないとだめですね。
玄武は灰の時点でHARDクリアが無理なので穴はおとなしく通常ゲージでクリア。
朱雀穴は最後殺しらしいのでとりあえずHARDでやってみた。
どう見てもタッシュが作った糞譜面です。本当にありがとうございました。
まあRAN入れたら何とかなるかもしれない? でも別にいいや。放置決定。
穴4つとも出したので嘆樹を目指す・・・わけないだろ(゚Д゚)ゴルァ
今作の☆11でHARDクリアできるのってdirtyとブロードバンドしかないんですが。
無理スクラッチと詰め込みが多すぎるんだよな今作の穴譜面。
そして今日青龍穴S-RANHARDで突っ込んでみた。
むしゃくしゃしてやった。今は反省しているヽ(゚∀゚*)ノ
というわけで玄武穴と朱雀穴を出してきました。朱雀はDDフォルダ30曲ぽい?
玄武穴は世紀末穴でパーフェクト達成。
Is this love穴も結構パーフェクト狙いやすいと思うよ。GOOD1だった。
これで現在フラグは玄武NHA、朱雀NHA、白虎HA、青龍HAの計10譜面。
ここまできたら12個全部出さないとだめですね。
玄武は灰の時点でHARDクリアが無理なので穴はおとなしく通常ゲージでクリア。
朱雀穴は最後殺しらしいのでとりあえずHARDでやってみた。
どう見てもタッシュが作った糞譜面です。本当にありがとうございました。
まあRAN入れたら何とかなるかもしれない? でも別にいいや。放置決定。
穴4つとも出したので嘆樹を目指す・・・わけないだろ(゚Д゚)ゴルァ
今作の☆11でHARDクリアできるのってdirtyとブロードバンドしかないんですが。
無理スクラッチと詰め込みが多すぎるんだよな今作の穴譜面。
そして今日青龍穴S-RANHARDで突っ込んでみた。
むしゃくしゃしてやった。今は反省しているヽ(゚∀゚*)ノ
[ゲーセン(2006)]
どう見ても☆です / 2006-03-30 (木)
噂の処理落ち筐体があるゲーセンに行ってきました。
原因はスペック不足ですね。曲のファイル構成に問題があるのでしょう。
裏で曲を通した長い音声ファイルを再生(ボーカルなど)すると処理落ちする様子。
だから冥みたいな短い音声ファイルだけで構成されている場合処理落ちはしません。
また古い曲は処理落ちしません。
これは最近の曲はファイル構成が適当すぎということですね。
Effectのonoffは関係ない模様。
onでも処理落ちしない曲はしないしoffでも処理落ちする曲はする。
処理落ちする発狂譜面があると難易度低くなりそうだなとか考えた(ノ∀`)
それはさておき青龍の灰と穴の条件を満たしてきました。
ほぼ全てのプレイ一曲目はI was the one穴でパーフェクト出そうと粘着してたけど、
最高でGOOD1+POOR1までしかできなかった。
Don'tStop穴が最大でGOOD6、桃薔薇穴が最大でGOOD5だったのでこの3曲のどれかかな。
( ´_ゝ`)WolrdWideLove穴でパーフェクト出したら負けかなと思ってる。
んで青龍穴。初見はとりあえずHARDで。すぐ死にました。
もう一回穴GATE開いて青龍穴S-RAN。
・
・
やっべ、これ楽しすぎるよやっべ。
曲はあんま好きじゃないので正規譜面はもうやる気にならないけど、
青龍穴S-RANは病み付きになる。手は出ないけどなっ!
原因はスペック不足ですね。曲のファイル構成に問題があるのでしょう。
裏で曲を通した長い音声ファイルを再生(ボーカルなど)すると処理落ちする様子。
だから冥みたいな短い音声ファイルだけで構成されている場合処理落ちはしません。
また古い曲は処理落ちしません。
これは最近の曲はファイル構成が適当すぎということですね。
Effectのonoffは関係ない模様。
onでも処理落ちしない曲はしないしoffでも処理落ちする曲はする。
処理落ちする発狂譜面があると難易度低くなりそうだなとか考えた(ノ∀`)
それはさておき青龍の灰と穴の条件を満たしてきました。
ほぼ全てのプレイ一曲目はI was the one穴でパーフェクト出そうと粘着してたけど、
最高でGOOD1+POOR1までしかできなかった。
Don'tStop穴が最大でGOOD6、桃薔薇穴が最大でGOOD5だったのでこの3曲のどれかかな。
( ´_ゝ`)WolrdWideLove穴でパーフェクト出したら負けかなと思ってる。
んで青龍穴。初見はとりあえずHARDで。すぐ死にました。
もう一回穴GATE開いて青龍穴S-RAN。
・
・
やっべ、これ楽しすぎるよやっべ。
曲はあんま好きじゃないので正規譜面はもうやる気にならないけど、
青龍穴S-RANは病み付きになる。手は出ないけどなっ!
[ゲーセン(2006)]
CARDINAL GATE出現条件最終版 / 2006-03-29 (水)
1.それぞれの四天王曲に定められた条件を満たしカードに保存する(フラグを立てる)
2.GATE出現条件を満たす
-------------------------フラグまとめ-------------------------
[朱雀NORMAL(HYPER,ANOTHER)のフラグ]
DD新曲のNORMAL(HYPER,ANOTHER)譜面を30曲(?)以上クリア
[玄武NORMAL(HYPER,ANOTHER)のフラグ]
いずれかの曲でNORMAL(HYPER,ANOTHER)のパーフェクト(全ノートGREAT)を一曲
[白虎NORMAL(HYPER,ANOTHER)のフラグ]
1st〜DDの各カテゴリ内のNORMAL(HYPER,ANOTHER)を一曲以上ずつクリア
[青龍NORMALのフラグ]
段位認定7級以上+BEAT#1のコースのうち2コース以上をNORMALで完走
[青龍HYPERのフラグ]
段位認定初段以上+BEAT#1のコースのうち2コース以上をHYPERで完走
[青龍ANOTHERのフラグ]
段位認定8段+BEAT#1のコースのうち2コース以上HYPERで完走
青龍条件についてはEasyやRANの可不可は分かりません。
おそらく使っても大丈夫だとは思いますが確実に出したければ正規+Easyなしで。
--------------------------------------------------------------
----------------------GATE出現条件まとめ----------------------
【前提条件】
・フラグを立てておく。
・3+1曲設定でExtraStageの条件(3曲目に☆8クリアor☆7100%クリア)を満たす。
・1〜3曲目は全てRAN,S-RAN,MIR不可。一曲でもRAN使うと問答無用で出ない。
[NORMAL譜面を選曲できるGATE出現条件]
1,2曲目はB判定以上+3曲目はA判定以上
[HYPER及びNORMAL譜面を選曲できるGATE出現条件]
1,2曲目はA判定以上+3曲目は☆8以上(例外アリ)をAA判定以上
但し3曲ともHYPERかANOTHERを選択、及びEASY不可
例外:3曲目☆7ウルティマ灰をAA、3曲目☆7空の下灰AAでも出現確認
[ANOTHER,HYPER及びNORMAL譜面を選曲できるGATE出現条件]
1,2曲目はA判定以上+3曲目は☆10以上をAA判定以上
但し3曲ともANOTHERを選択、及びHARD必須
--------------------------------------------------------------
以後訂正がある場合は新たな記事を書かずにこの記事を修正する形で行います。
なのでGATE出現についてリンクを貼りたい場合はこの記事へ直接どうぞ。
記事URL:http://hoge.tm.land.to/daisuke/index.php?u=bemani06/2dx20060329.htm
無断リンクだろうが無断転載だろうがしてくれて構いません。
但し内容に責任は持ちません。
反例の報告は随時受け付けていますがコメントではなく掲示板にお願いします。
2.GATE出現条件を満たす
-------------------------フラグまとめ-------------------------
[朱雀NORMAL(HYPER,ANOTHER)のフラグ]
DD新曲のNORMAL(HYPER,ANOTHER)譜面を30曲(?)以上クリア
[玄武NORMAL(HYPER,ANOTHER)のフラグ]
いずれかの曲でNORMAL(HYPER,ANOTHER)のパーフェクト(全ノートGREAT)を一曲
[白虎NORMAL(HYPER,ANOTHER)のフラグ]
1st〜DDの各カテゴリ内のNORMAL(HYPER,ANOTHER)を一曲以上ずつクリア
[青龍NORMALのフラグ]
段位認定7級以上+BEAT#1のコースのうち2コース以上をNORMALで完走
[青龍HYPERのフラグ]
段位認定初段以上+BEAT#1のコースのうち2コース以上をHYPERで完走
[青龍ANOTHERのフラグ]
段位認定8段+BEAT#1のコースのうち2コース以上HYPERで完走
青龍条件についてはEasyやRANの可不可は分かりません。
おそらく使っても大丈夫だとは思いますが確実に出したければ正規+Easyなしで。
--------------------------------------------------------------
----------------------GATE出現条件まとめ----------------------
【前提条件】
・フラグを立てておく。
・3+1曲設定でExtraStageの条件(3曲目に☆8クリアor☆7100%クリア)を満たす。
・1〜3曲目は全てRAN,S-RAN,MIR不可。一曲でもRAN使うと問答無用で出ない。
[NORMAL譜面を選曲できるGATE出現条件]
1,2曲目はB判定以上+3曲目はA判定以上
[HYPER及びNORMAL譜面を選曲できるGATE出現条件]
1,2曲目はA判定以上+3曲目は☆8以上(例外アリ)をAA判定以上
但し3曲ともHYPERかANOTHERを選択、及びEASY不可
例外:3曲目☆7ウルティマ灰をAA、3曲目☆7空の下灰AAでも出現確認
[ANOTHER,HYPER及びNORMAL譜面を選曲できるGATE出現条件]
1,2曲目はA判定以上+3曲目は☆10以上をAA判定以上
但し3曲ともANOTHERを選択、及びHARD必須
--------------------------------------------------------------
以後訂正がある場合は新たな記事を書かずにこの記事を修正する形で行います。
なのでGATE出現についてリンクを貼りたい場合はこの記事へ直接どうぞ。
記事URL:http://hoge.tm.land.to/daisuke/index.php?u=bemani06/2dx20060329.htm
無断リンクだろうが無断転載だろうがしてくれて構いません。
但し内容に責任は持ちません。
反例の報告は随時受け付けていますがコメントではなく掲示板にお願いします。
[ゲーセン(2006)]
CARDINAL GATE考察9 / 2006-03-27 (月)
暫定版GATE開く条件まとめ。
【前提条件】
・3+1曲設定でExtraStageの条件(3曲目に☆8クリアor☆7100%クリア)を満たす。
・1〜3曲目は全てRAN,S-RAN,MIR不可。一曲でもRAN使うと問答無用で出ない。
・1,2曲目はB以上。
[NORMAL GATEの鍵]
3曲目A以上
[HYPER GATEの鍵]
3曲目☆8以上(例外アリ)をAA、但し3曲ともEASY不可
例外:3曲目☆7ウルティマ灰をAA、3曲目☆7空の下灰AAでも出現確認。
[ANOTHER GATEの鍵]
3曲目☆10以上をAA、但し3曲ともHARD。
これでいいんじゃね?
例外という項目を設けないといけないのはちょっと不満ですけど。
【前提条件】
・3+1曲設定でExtraStageの条件(3曲目に☆8クリアor☆7100%クリア)を満たす。
・1〜3曲目は全てRAN,S-RAN,MIR不可。一曲でもRAN使うと問答無用で出ない。
・1,2曲目はB以上。
[NORMAL GATEの鍵]
3曲目A以上
[HYPER GATEの鍵]
3曲目☆8以上(例外アリ)をAA、但し3曲ともEASY不可
例外:3曲目☆7ウルティマ灰をAA、3曲目☆7空の下灰AAでも出現確認。
[ANOTHER GATEの鍵]
3曲目☆10以上をAA、但し3曲ともHARD。
これでいいんじゃね?
例外という項目を設けないといけないのはちょっと不満ですけど。
[ゲーセン(2006)]
CARDINAL GATE考察8 / 2006-03-26 (日)
前言撤回。
HYPERの鍵は☆8↑AAを一曲以上+3曲全てB以上かつ3曲目はA以上です。
☆8AAはNORMALの☆8(13とかstoicとか)だとどうなるかは分かりません。
おそらく大丈夫だとは思いますが。
3曲目に☆7AAという実験を何度かしてみましたがGATEHYPERは満たさないようです。
ウルティマHYPER(☆7)だけ例外で、内部処理は☆8扱いだったりするんじゃない?
以前全てHYPERで☆7A→☆8A→☆10AでHYPERまで出現したことがあるのですが、
本日はこれについての検証は行ってません。
また白虎穴のフラグを立ててANOTHERの鍵についても少しだけ検証してきました。
検証結果の前に一言。
難易度:玄武灰>>>>>>>白虎穴なのはどうにかなりませんか('A`)
本日の結論は以下。
HYPERの鍵:3曲全てB以上かつ3曲目はA以上かつ☆8↑AAを1曲以上(例外あり)
ANOTHERの鍵:3曲全てB以上かつ3曲目はA以上かつ☆10↑AAを1曲以上
です。
例外の部分を突き詰めていく必要があります。
今分かってる例外の一つは
3曲目にULTIMATE灰(☆7)をAA取るとHYPERGATEまで開くことです。
もしかしたら3曲目じゃなくても大丈夫かも? 要検証。
HYPERの鍵は☆8↑AAを一曲以上+3曲全てB以上かつ3曲目はA以上です。
☆8AAはNORMALの☆8(13とかstoicとか)だとどうなるかは分かりません。
おそらく大丈夫だとは思いますが。
3曲目に☆7AAという実験を何度かしてみましたがGATEHYPERは満たさないようです。
ウルティマHYPER(☆7)だけ例外で、内部処理は☆8扱いだったりするんじゃない?
以前全てHYPERで☆7A→☆8A→☆10AでHYPERまで出現したことがあるのですが、
本日はこれについての検証は行ってません。
また白虎穴のフラグを立ててANOTHERの鍵についても少しだけ検証してきました。
検証結果の前に一言。
難易度:玄武灰>>>>>>>白虎穴なのはどうにかなりませんか('A`)
本日の結論は以下。
HYPERの鍵:3曲全てB以上かつ3曲目はA以上かつ☆8↑AAを1曲以上(例外あり)
ANOTHERの鍵:3曲全てB以上かつ3曲目はA以上かつ☆10↑AAを1曲以上
です。
例外の部分を突き詰めていく必要があります。
今分かってる例外の一つは
3曲目にULTIMATE灰(☆7)をAA取るとHYPERGATEまで開くことです。
もしかしたら3曲目じゃなくても大丈夫かも? 要検証。
[ゲーセン(2006)]
うは / 2006-03-26 (日)
一ヶ月ぶりにこのカテゴリに記事を書くようだ。一言だけな。
ラジルギが激しくネタゲーっぽくて楽しそうだった。
だが近くに種ガンダムが置いてあり周りに人が多かったのでコインを入れる気にならなかった。
ガンダムは隔離しないとダメだよ(´・ω・`)
ラジルギが激しくネタゲーっぽくて楽しそうだった。
だが近くに種ガンダムが置いてあり周りに人が多かったのでコインを入れる気にならなかった。
ガンダムは隔離しないとダメだよ(´・ω・`)
[ゲーセン(2006)]
CARDINAL GATE考察7 / 2006-03-25 (土)
GATEについての情報がきますなぁ。
これは考察を続けろというこのサイトを見てくれてるみなさんの命令要望ですね。
期待に沿えるかは分かりませんがもう少し続けてみようと思います。
考察6に投稿されたGさんのコメントにより、
NORMALの鍵は1,2曲目はB以上かつ3曲目はA以上でいいのでしょう。
これに似た結論は私も一度出していますしほぼ間違いないと思われます。
もちろん3曲目はExtraStageに行く条件(☆8をクリア、☆7を100%クリア、etc.)
を満たす必要があるのは言うまでもないですが。
とりあえずNORMALの鍵についてはこれでFA出したいのです。
反例があれば随時受け付けますが、
四天王曲のNORMAL譜面のフラグを立てているかを確認してからお願いします。
何度も言いますがNORMAL譜面のフラグとHYPER譜面のフラグは別物です。
詳細はGATE考察4の項目に書かれているので参照してください。
HYPERの鍵については検討中です。
☆8AAを一曲以上出すとほぼ間違いなく出るようですが☆7AAでも出たりするので不明。
現在は、
3曲全てB以上かつ3曲目はA以上に加えて、
1,2曲目のどちらかで☆8以上をAAor3曲目を☆7以上でAA
ではないかと考えています。
3曲目に☆7を選ぶとExtraに行きづらくなるので
その特典として3曲目は☆7でもGATE開く特例ではないかなと。
これについての検証結果、反例などありましたらご報告ください。
もちろん私自信でも検証はしますけど。
ANOTHERの鍵については私は検証できません。ANOTHERフラグ一個も立ててないですから。
白虎穴のフラグは簡単に立てれそうだから立てとくかな…。
一応ANOTHERの鍵についての推論は以下。
3曲全てB以上かつ3曲目はA以上+☆10AAを一曲以上
穴に関しては多分3曲目☆9AAでいいとかそんなのはないと予想。根拠はないけど。
これは考察を続けろというこのサイトを見てくれてるみなさんの
期待に沿えるかは分かりませんがもう少し続けてみようと思います。
考察6に投稿されたGさんのコメントにより、
NORMALの鍵は1,2曲目はB以上かつ3曲目はA以上でいいのでしょう。
これに似た結論は私も一度出していますしほぼ間違いないと思われます。
もちろん3曲目はExtraStageに行く条件(☆8をクリア、☆7を100%クリア、etc.)
を満たす必要があるのは言うまでもないですが。
とりあえずNORMALの鍵についてはこれでFA出したいのです。
反例があれば随時受け付けますが、
四天王曲のNORMAL譜面のフラグを立てているかを確認してからお願いします。
何度も言いますがNORMAL譜面のフラグとHYPER譜面のフラグは別物です。
詳細はGATE考察4の項目に書かれているので参照してください。
HYPERの鍵については検討中です。
☆8AAを一曲以上出すとほぼ間違いなく出るようですが☆7AAでも出たりするので不明。
現在は、
3曲全てB以上かつ3曲目はA以上に加えて、
1,2曲目のどちらかで☆8以上をAAor3曲目を☆7以上でAA
ではないかと考えています。
3曲目に☆7を選ぶとExtraに行きづらくなるので
その特典として3曲目は☆7でもGATE開く特例ではないかなと。
これについての検証結果、反例などありましたらご報告ください。
もちろん私自信でも検証はしますけど。
ANOTHERの鍵については私は検証できません。ANOTHERフラグ一個も立ててないですから。
白虎穴のフラグは簡単に立てれそうだから立てとくかな…。
一応ANOTHERの鍵についての推論は以下。
3曲全てB以上かつ3曲目はA以上+☆10AAを一曲以上
穴に関しては多分3曲目☆9AAでいいとかそんなのはないと予想。根拠はないけど。
[ゲーセン(2006)]
CARDINAL GATE考察6 / 2006-03-24 (金)
とりあえず、3曲目はA以上、という条件は間違いないようです。
AA→AA→Bで出ないがB→AA→Aは出る。
詳細条件については内部パラメータの線が高まってきましたよ。
1〜3曲をあらゆる条件で試行していけばいつかは判明しそう。
でもめんどくさい。
HYPERは8thまで埋め終わり。明日から9th。
ホームゲーセンのメンテが終わってた。
1P側もボタンが埋まらなくなってたよ。
ただ1P側はスタートボタンが埋まることがあるので危険www
AA→AA→Bで出ないがB→AA→Aは出る。
詳細条件については内部パラメータの線が高まってきましたよ。
1〜3曲をあらゆる条件で試行していけばいつかは判明しそう。
でもめんどくさい。
HYPERは8thまで埋め終わり。明日から9th。
ホームゲーセンのメンテが終わってた。
1P側もボタンが埋まらなくなってたよ。
ただ1P側はスタートボタンが埋まることがあるので危険www
[ゲーセン(2006)]
新曲飽きた / 2006-03-22 (水)
みんなよく飽きずに新曲ばかりプレイできるなぁ。
もう私一通りやって、飽きたんですが。
旧曲埋めをやってます。現在HYPER6thまで埋め終わり。
がおーだけHARDクリアできておらず。spicaは一回落ちたけどもう一回やってHARDクリア。
もう私一通りやって、飽きたんですが。
旧曲埋めをやってます。現在HYPER6thまで埋め終わり。
がおーだけHARDクリアできておらず。spicaは一回落ちたけどもう一回やってHARDクリア。