[家庭用ゲーム]

聖剣伝説DSプレイ記第五回 / 2006-03-06 (月)

本編クリアしました。ダンジョン数は8だった。
クリア後のエクストラダンジョンがどこかにあると思うけど自力で探すのはメンド。

というわけで明日からはやりこみプレイをやってみます。
1.一度クリアしたダンジョンに2回入らない。(意図的なレベルage封印)
2.死んだ場合はリセットする。(死亡ペナルティがないのでわざと死ねばいろいろ稼げる)
3.使用武器は地形的な問題でどうしても必要になる箇所を除いて剣のみ。
4.店で買うものは消耗品のみ。
5.ジェム購入、合成封印。
6.ジェム使用封印。

どうしても無理そうだったら6→1の順に一つずつ封印解除します。
まあ5,6を解除すれば余裕になりそうなんで全封印で頑張りますけどね。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[家庭用ゲーム]

聖剣伝説DSプレイ記第四回 / 2006-03-05 (日)

3rdダンジョンクリア。
正直だるくなってきた。話に盛り上がりがないな。
階層構造のダンジョンばかりだと楽しくない。
今回の聖剣も駄作か……LegendOfManaが楽しかったな。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[家庭用ゲーム]

聖剣伝説DSプレイ記第三回 / 2006-03-04 (土)

2ndダンジョンクリア。
金が圧倒的に不足するゲームだなこれ。ゼノギアス以上に金に苦労する。

ぐまま協会のお仕事はなくならないんだろうか。
同じ依頼が何度も出てくるからそうなんだろうね。
適当にレベル上げたら次のダンジョン行って…と惰性的に続く。
ここらで何か物語に変化がほしいところ。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[家庭用ゲーム]

聖剣伝説DSプレイ記第二回 / 2006-03-03 (金)

とりあえず取説の基本操作のページだけ読んでスタート。
「あー音楽が聖剣だー」とか思いながら主人公選択。とりあえず女主人公でしょう。
1stダンジョンに連れて行く精霊は回復が使えるルナを選択。
しかし回復魔法なんて使ってる暇はないことが1stダンジョンにて判明。
次からは攻撃魔法のみの精霊でいいや。
1stダンジョン難なくクリア。
精霊の取り替え方が分からず町の中を20分ほど無駄に歩き回る。
そんで2ndダンジョンに行かずにひたすらぐもも協会でクエストやって今に至る(゚∀゚)

FFTAと同じ香りがする。結構だるい。
聖剣2とか3みたいな広いマップを歩き回るってのが好きなんだけどね。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[家庭用ゲーム]

聖剣伝説DSプレイ記第一回 / 2006-03-02 (木)

朝購入。
本日は放置。以上。
というかこれからやるから今の時点じゃ何も書けない罠。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |