[ゲーセン(2005)]

ダブランベース(違 / 2005-07-15 (金)

和白遊道楽の2DX復活キター(゚∀゚)
でも音小さすぎて聞こえね('A`)
次行ったとき大きくなってなかったら店員に大きくしてと頼んでみます。
音が聞こえない音ゲーに意味はあるんでしょうか。

そんなこんなでとりあえず3、4、5、6段を取ってみました。
5段が一番危なく、6段で一番きついのがstarmineな私はなんか変?
しばらく7段は取れそうにないのでFreeかStandardでダブルスキル上げます。
少し遠征すればワンクレダブルonのゲーセンがあるのでしばらくはそこかなぁ。
左手側よりも右手側のほうが弱点になってるんだよね。
右手側の2と4の区別が付かない。
4押してるつもりなのに2だったり逆だったり。
左手側では譜面上押せないことはあるけど単音できたときに押し間違えることはほとんどない。
あと右手左手共に1→3→5→7の流れが苦手。もちろん7→〜→1も。
小指→薬→中→人で押すのが一番いいんだろうか。
しかしとっさに動いてくれない。
段位なので4つのうち3つだけ押すとかでごまかしてるが…。

[独り言]

相互リンク / 2005-07-15 (金)

俊足帳さんと相互リンクになりました。
私と同じ福岡県民です。
今作BLUEより本格的に2DX参戦するとのことで期待age。

ちょっと私信。
私はKK市在住じゃないですよ。Q工大生ですがNew宮町在住です。
通学毎日電車で1時間↑なのです(´・ω・)
楽市ぐらいなら自転車で行くことがあるので万が一見かけたら話しかけます(・∀・)

[ゲーセン(2005)]

ちー君弱体化希望 / 2005-07-15 (金)

TACから撤去されたとかBLUE稼動とかいろいろあったので、今日久しぶりのセンコロ。
できるだけ対戦台ではちー君A使いたくないんだけど、
TACにないのでマホードーでタコ破壊を目指してちー君A。
stage2の途中で乱入された。チャンポA。
  ↓
特に難なく破壊。
  ↓
連コ乱入ちー君A。敵OrbitalSwordに突っ込んだりして遊びつつも破壊。
  ↓
さらに乱入ちー君B。ボス破壊してあげました。
  ↓
少し間を置いてまた乱入、チャンポA。容赦なくボス破壊してあげました。

もう一回入ってきたら適当に負けようかと思っていたんですがもう乱入されず。
さすがに4回、200円も使ったらもう入りたくない罠。
しかしちーボスの剣にちー君がダッシュで突っ込むとホントに7割行くのね(;´Д`)
一番苦戦したのはちー君Aかな。
ぶっちゃけチャンポはぐるぐる以外敵じゃない。
うまい人が使えばまた話は違うんだろうけど…。
λ...対人戦ではできるだけバリアM封印しよう……。
その後タコに負けたあとリリAで遊び開始。
ミカボスFボス破壊、ペルナボスFボス破壊、ちーボスFボス破壊で新ミカ条件満たしたのにファビアンに負けてしまいました_| ̄|○

櫻子の人と戦いたくなったので道楽行ってみた。
櫻子の人はいたけどリリ使って練習中だったみたいだから乱入しなかった。
センコロ稼動状況は 折尾←→和白←→博多 なんだからもうちょっと和白にセンコラーいてもいいと思うんだけどなぁ。
和白センコラー10人いない感じがする。
下手でもいいからみんなセンコロやろうぜ。

[ゲーセン(2005)]

進行中STGメモ / 2005-07-15 (金)

斑鳩。
CHAPTER2まではチェインも微妙に繋げる。
回を増すごとにエクステンドする(3M点溜まる)位置は早くなってるが、
ゲームオーバーになる位置はいつも同じorz
早く石のような物体破壊したいよ

シルバーガン。
蟹江敬三氏を100%破壊た。
PENTAを80%破壊及びノーミスできた。
4Dシークレットチェイン分かってきた。(今日は60kチェインまで行った)
4Cチェインは無理ゲー。
4Eはチェインを考えなければ死なないでいけそう。
チェインを考えると事故死する。要研究。
4A4Bはおおよそ安定。KIAIでおおまかカバー。

BorderDown。
当たり判定がでかいので弾幕シューの感覚は捨てる。
レーザーは割と頻繁に撃っても問題ない感じ。
スピードの切り替えは重要→道中は高速、ボスは低速。
ノルマを満たすにはボスの相当早い破壊が必要の模様。
また道中の雑魚敵も8割↑の破壊もこなしていたほうがよい。
stage2で8割破壊なんて無理ゲー。

鋳薔薇。
HARDER(*´Д`)

和白道楽リニュ完了で虫姫復活ヽ(´ー`)ノ
ウルトラの2ボス破壊安定を目標に。
3面以降はもうやる気なし。