ましろ色シンフォニーサントラ
さよなら君の声がまじやばい。
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2010-02-10 (水)
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- 1: ぱくち (02/11 02:02)
- だがレア曲
- 2: s.tart (02/11 11:49)
- だが神曲
[ゲーセン(2010)]
行脚中 / 2010-02-09 (火)
ゲキヤス切符を使って九州一周してきました。
日本2大陸の孤島のひとつ宮崎をつぶすことに成功しましたよ。
ちなみにもう一つの孤島は高知ですが…ここは防御が鉄壁過ぎて付け入る隙が……。
現在福岡佐賀長崎大分熊本宮崎鹿児島広島岡山の9エリア。
再来週に愛知が増える予定。帰りに山口に寄って増やしとくのもいいかも。
ハザードで粘着して宇宙の法則が乱れるalmagestノマルをフルコンしました。
これで何とか今作もノーマル全曲フルコンは維持できる。
ダブルの新曲全ノーマルフルコンはちょっと無理っぽい。
あとダブルも新曲☆10以下は全部HARDクリアできたよー。何回か死んだ曲もあるけど。
日本2大陸の孤島のひとつ宮崎をつぶすことに成功しましたよ。
ちなみにもう一つの孤島は高知ですが…ここは防御が鉄壁過ぎて付け入る隙が……。
現在福岡佐賀長崎大分熊本宮崎鹿児島広島岡山の9エリア。
再来週に愛知が増える予定。帰りに山口に寄って増やしとくのもいいかも。
ハザードで粘着して
これで何とか今作もノーマル全曲フルコンは維持できる。
ダブルの新曲全ノーマルフルコンはちょっと無理っぽい。
あとダブルも新曲☆10以下は全部HARDクリアできたよー。何回か死んだ曲もあるけど。
[ゲーセン(2010)]
アサルトラブ〜支援兵装基本編〜 / 2010-02-07 (日)
支援兵装の考察基本編です。
主武器:ショットガン
副武器:ヘビーマインorリモートボム
補助装備:偵察機or索敵センサーor弾薬箱
特別装備:リペアユニット
主な仕事
偵察
ベース・プラントガード
施設修復
味方修理
と模範解答的なことを仕事として挙げてみたが、どれもあまり現実に即さない。
というのもぶっちゃけ1対1の正面からの戦いで支援兵装に勝てる兵装は存在しないからだ。
索敵で壁の向こうの敵の位置も分かり、強襲のソードよりも破壊力のあるショットガンを持ち、
副武器は全てヘビーガードじゃなければ即死級の威力(しかも爆風あり)で、
リペアユニットで自己再生していくら攻撃しても死なない、
仲間を修理してるだけで貢献ポイントはウハウハ。
厨機体であると思って差し支えないので、本サイトでは基本的に取り上げない。
ポイント稼ぎたかったら使えばいいと思うよ。
今では強襲使ってるときに敵支援に見つかったら「あ、もう早く殺して」とすら思う境地に達した。
主武器:ショットガン
副武器:ヘビーマインorリモートボム
補助装備:偵察機or索敵センサーor弾薬箱
特別装備:リペアユニット
主な仕事
偵察
ベース・プラントガード
施設修復
味方修理
と模範解答的なことを仕事として挙げてみたが、どれもあまり現実に即さない。
というのもぶっちゃけ1対1の正面からの戦いで支援兵装に勝てる兵装は存在しないからだ。
索敵で壁の向こうの敵の位置も分かり、強襲のソードよりも破壊力のあるショットガンを持ち、
副武器は全てヘビーガードじゃなければ即死級の威力(しかも爆風あり)で、
リペアユニットで自己再生していくら攻撃しても死なない、
仲間を修理してるだけで貢献ポイントはウハウハ。
厨機体であると思って差し支えないので、本サイトでは基本的に取り上げない。
ポイント稼ぎたかったら使えばいいと思うよ。
今では強襲使ってるときに敵支援に見つかったら「あ、もう早く殺して」とすら思う境地に達した。
[ゲーセン(2010)]
業務連絡 / 2010-02-05 (金)
名古屋行きは2/20、2/21の土日と2/27、2/28の土日どっちのほうが都合がいいですか。
あと一緒に行くって人もいたら募集中。
あと一緒に行くって人もいたら募集中。
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- 1: もーす (02/06 22:36)
- 20,21の方がいいかな。
というか27,28が出れないっぽくて。 - 2: s.tart@鹿児島cybac (02/07 01:22)
- じゃその方向で。
新幹線で行くので昼前ぐらいに名古屋駅だと思う。
[ゲーセン(2010)]
アサルトラブ〜狙撃兵装基本編〜 / 2010-02-02 (火)
狙撃兵装の考察基本編です。
主武器:狙撃銃
副武器:ハンドガンorジャンプマイン
補助装備:セントリーガン
特別装備:シールド発生装置or光学迷彩
主な仕事
要所へのセントリーガン設置(最重要項目)
要所へのジャンプマイン設置
敵施設破壊
敵狙撃兵の撃墜
遠雷を手に入れるまではセントリーガンとマインセットしたら終わり。
スナイプはセントリーガンが壊されるまでのミニゲームという認識でおk
ただし遠雷を手に入れたら敵を吹っ飛ばせるようになるのでスナイプがメインになる。
ちなみに狙撃銃の速度は無限なので、相手の動く先に照準合わせる必要はない。
主武器:狙撃銃
副武器:ハンドガンorジャンプマイン
補助装備:セントリーガン
特別装備:シールド発生装置or光学迷彩
主な仕事
要所へのセントリーガン設置(最重要項目)
要所へのジャンプマイン設置
敵施設破壊
敵狙撃兵の撃墜
遠雷を手に入れるまではセントリーガンとマインセットしたら終わり。
スナイプはセントリーガンが壊されるまでのミニゲームという認識でおk
ただし遠雷を手に入れたら敵を吹っ飛ばせるようになるのでスナイプがメインになる。
ちなみに狙撃銃の速度は無限なので、相手の動く先に照準合わせる必要はない。
[ゲーセン(2010)]
人が多いんじゃよ / 2010-01-31 (日)
大犬子さんSP穴HARDクリアゲット。連打は楽しいなぁ。
そしてDP穴HARD突撃したら3小節で踏み潰されたwwwww
HARD突撃で100点いかない曲はMENDESと大犬子さんだけっぽいかな。
宇宙の法則が乱れるも110点ぐらいは出たし。
ダブルは☆8以下と☆12は埋め終わった。穴のみね、穴ない曲は灰。
あと☆9〜11をひたすら上からプレイしていく。
カスタマイズでBGMをGOLDにしたい……。
そしてDP穴HARD突撃したら3小節で踏み潰されたwwwww
HARD突撃で100点いかない曲はMENDESと大犬子さんだけっぽいかな。
宇宙の法則が乱れるも110点ぐらいは出たし。
ダブルは☆8以下と☆12は埋め終わった。穴のみね、穴ない曲は灰。
あと☆9〜11をひたすら上からプレイしていく。
カスタマイズでBGMをGOLDにしたい……。
[ゲーセン(2010)]
アサルトラブ〜重火力兵装基本編〜 / 2010-01-30 (土)
重火力兵装の考察基本編です。
主武器:マシンガンorガトリングガン
副武器:サワード(ロケットランチャー的な何か)
補助装備:ジャミング
特別装備:榴弾砲
主な仕事
前線押し上げ(正面からの撃ち合いには強いので数の暴力)
牽制(敵がいそうなところへ榴弾砲の先撃ち)
強襲のサポート(先陣を切った強襲を榴弾砲でサポート)
その他いろいろ
正面からの撃ち合いに強いとは書いているがB3以上になると実はそれほどでもない。
というかとりあえず榴弾砲撃っとけ。
プラントに撃ちこむだけじゃなくて先読みとか隠れてそうなところとかに撃つんだぞ。
基本的な戦い方は陰から榴弾と、遠くからガトリングガンであろう。
その特性から重火力メインでいくなら少なくとも胴ぐらいはヘビーガードで固めるべきかもしれない。
サワードは通信ラグとか当たり判定が変とかごにょごにょあるので、
爆風を当てるというイメージで使っていくことになる。
主武器:マシンガンorガトリングガン
副武器:サワード(ロケットランチャー的な何か)
補助装備:ジャミング
特別装備:榴弾砲
主な仕事
前線押し上げ(正面からの撃ち合いには強いので数の暴力)
牽制(敵がいそうなところへ榴弾砲の先撃ち)
強襲のサポート(先陣を切った強襲を榴弾砲でサポート)
その他いろいろ
正面からの撃ち合いに強いとは書いているがB3以上になると実はそれほどでもない。
というかとりあえず榴弾砲撃っとけ。
プラントに撃ちこむだけじゃなくて先読みとか隠れてそうなところとかに撃つんだぞ。
基本的な戦い方は陰から榴弾と、遠くからガトリングガンであろう。
その特性から重火力メインでいくなら少なくとも胴ぐらいはヘビーガードで固めるべきかもしれない。
サワードは通信ラグとか当たり判定が変とかごにょごにょあるので、
爆風を当てるというイメージで使っていくことになる。
[ゲーセン(2010)]
久々の音ゲ近況 / 2010-01-29 (金)
一応やってるんですよ。
自分以外に一人以上2DXに来たらブレイクに行くけど。
解禁とか全然知らず、あとぽっぽんも新作稼動してたのね。
パラレルワールドの21曲x3譜面シングルは埋めてきた。
箇条書き
・☆12はもちろん全滅
・でも大犬子さんはランダム当たり待ちでいけるかもしれない
・D灰死んだ\(^o^)/
・almagestノマル→misscount12wwwwwwwwwwwwwww
・これ右側終わってるんですけど
・かといってミラーしても☆8クラスはあると思う。クリアレート61%だった。
・almage灰は20回ぐらい粘着してクリアした。慣れれば大丈夫。
・ダブルは解禁前状態でも全然埋め終わってないのにまた増えたお…
・ダブル埋め終わりはこのペースで行くとあと2ヶ月ぐらいかかります
・21曲で要る曲はstoryとbeautyfulとmosaicと大犬子さんぐらい。
・所詮移植ばっかりなのでどうでもよい。
・大犬子さんDP穴2290( ゚д゚ )
・そんなことよりFlowerOfAlbionのDP灰やろうぜ!
自分以外に一人以上2DXに来たらブレイクに行くけど。
解禁とか全然知らず、あとぽっぽんも新作稼動してたのね。
パラレルワールドの21曲x3譜面シングルは埋めてきた。
箇条書き
・☆12はもちろん全滅
・でも大犬子さんはランダム当たり待ちでいけるかもしれない
・D灰死んだ\(^o^)/
・almagestノマル→misscount12wwwwwwwwwwwwwww
・これ右側終わってるんですけど
・かといってミラーしても☆8クラスはあると思う。クリアレート61%だった。
・almage灰は20回ぐらい粘着してクリアした。慣れれば大丈夫。
・ダブルは解禁前状態でも全然埋め終わってないのにまた増えたお…
・ダブル埋め終わりはこのペースで行くとあと2ヶ月ぐらいかかります
・21曲で要る曲はstoryとbeautyfulとmosaicと大犬子さんぐらい。
・所詮移植ばっかりなのでどうでもよい。
・大犬子さんDP穴2290( ゚д゚ )
・そんなことよりFlowerOfAlbionのDP灰やろうぜ!
[ゲーセン(2010)]
アサルトラブ〜強襲兵装基本編〜 / 2010-01-24 (日)
強襲兵装の考察基本編です。
主武器:マシンガンor突撃銃
副武器:手榴弾
補助装備:ソード
特別装備:アサルトチャージャー
主な仕事
コア突(敵ベースに突撃してコアにダメージを与えること)
先陣(複数でプラントを攻めるときの切り込み役)
雪合戦(手榴弾の投げ合い)
スネークミッション(素数を数えてry
極端に言ってしまえば死ぬのが仕事とも言える。
コア突して自動砲台に破壊され、先陣を切って撃破され、雪合戦で即死する。
ただし、全兵装で唯一『能動的に状況を一転させる』ことができる兵装である。
以下例
・コア攻撃成功したら敵が3体ぐらいベースに戻ってきたのでその間に仲間が前線を押し上げた
・前線プラントでの攻防中アサルトチャージャーで突破したら敵が追いかけてきた
・複数敵がいるところに手榴弾を投げ込むと多数巻き込んで撃破できる(手榴弾の破壊力はやばい)
主武器:マシンガンor突撃銃
副武器:手榴弾
補助装備:ソード
特別装備:アサルトチャージャー
主な仕事
コア突(敵ベースに突撃してコアにダメージを与えること)
先陣(複数でプラントを攻めるときの切り込み役)
雪合戦(手榴弾の投げ合い)
スネークミッション(素数を数えてry
極端に言ってしまえば死ぬのが仕事とも言える。
コア突して自動砲台に破壊され、先陣を切って撃破され、雪合戦で即死する。
ただし、全兵装で唯一『能動的に状況を一転させる』ことができる兵装である。
以下例
・コア攻撃成功したら敵が3体ぐらいベースに戻ってきたのでその間に仲間が前線を押し上げた
・前線プラントでの攻防中アサルトチャージャーで突破したら敵が追いかけてきた
・複数敵がいるところに手榴弾を投げ込むと多数巻き込んで撃破できる(手榴弾の破壊力はやばい)
[ゲーセン(2010)]