[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第八回 / 2006-05-08 (月)

STAGE7までソードクリアしたけどリプレイは小出し→STAGE5
でも相変わらず3ボスは無理ゲー。
マッチモードで撃破してクリアしたことにするか。
いや、それすらもできてないんだけどさ(´・ω・`)

武器考察。バズーカ。
威力は高いが使い勝手が悪い。あらゆる面でビームバズーカに劣る。
ビームバズーカ。
ビーム属性なため敵の実弾に一方的に勝つ。
しかしソードプレイに慣れた身としては攻撃の発生が遅くやってられない。
STAGE6ボス第一形態には左下からビームバズーカ連打してるだけで勝てる。
ハイパーは強い部類には入るがなんか微妙。
早い話がこけおどし武器。

ハードの3面がクリアできNEEEEEEEEEEtヽ(`Д´)ノ

[ゲーセン(2006)]

その方向には誰もいない / 2006-05-07 (日)

タイトルに意味はないです。
白虎AA目指そうかと挑んだら+1点とかはいはいわろすわろす('A`)

今日も☆12に挑む。
結果、A穴クリア、一八穴MIRクリア、ムンチャ穴RANクリア。
Aはやっぱスクラッチをいくつか無視しないとダメだね。
一八正規は右側には無理ゲーなのでMIR入れたら最後ほぼ繋がったりした。
ムンチャはRAN入れると難易度下がりすぎ。

他にはAAとFAKEとオネモレに挑んでます。
AAは中盤以降は2%安定でBAD130POOR170の計300。マジ無理。
オネモレは40%残った。いけないこともなさそうな気がするけど夢から覚めなきゃダメかな。
FAKE穴?

74%でしたが何か('A`)


orz
こんな"orz"は滅多にないよorz

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第七回 / 2006-05-07 (日)

STAGE3は飛ばしてNORMALSTAGE4ソードクリア→リプレイ
ソードプレイじゃないHARDを始めましたが難しいですな…。
既にクリア想定外に見えてしょうがない。

武器考察3。ソード。
おそらく最も万能で、あらゆるステージで有効活用できる唯一の武器。
ソードによる攻撃を敵に当てると当てた瞬間から約1秒ほどシールドを展開する。
シールドを利用して連撃するか、一撃離脱で戦うか場合に応じてどちらかを選ぶ。
但し、シールド展開中には新たなシールドは展開しないので、
敵の攻撃を食らった直後に突っ込み斬ろうとするとよくないことが起こる。
使用後の硬直はダッシュで必ずキャンセルする使い方になるので、
ソードのみプレイを行うとHEATゲージが300%安定になるので素人にはオススメできない。
敵の配置や攻撃パターンを覚えた後に真価を発揮する。アドリブ使用は無理。
欠点は遠くからだとハイパーが当たらないことぐらいか。

誰かNORMAL3面のソードクリアリプレイくださいorz

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第六回 / 2006-05-06 (土)

NORMALSTAGE2ソードクリア→リプレイ
2ボスはなかなか楽しいね。STAGE構成が微妙だけど。

武器解説その2。スプレッド。
通常に使う武器にはできないがポテンシャルは高い。
攻撃ローテーションが広く、大きい敵には密着して
ショット→ダッシュ→ショット→…
を高速で繰り返すことにより大ダメージが期待できる。

NORMALSTAGE3ボスが強すぎでMATCHモードで100回ぐらい挑んだが一回も勝てず。
まだSTAGE4のほうがいけそうなのでしばらくSTAGE3は放置。

[ゲーセン(2006)]

んなあほな / 2006-05-05 (金)

解禁は2段階で四天王と嘆樹の解禁はさらに2ヵ月後らしい。
まだGATE開けるためにEDENやらなくちゃいけないのか…。

今日は☆11HARDにはほとんど挑んでない。
代わりに☆12に挑んできた。
結果スクスク穴クリア、これ☆11でいいんじゃね?
スクリプ穴クリア。最後適当に押してたらゲージが残った。

rage穴譜面作ったヤツは逝っていいよ('A`)
でも正直謎2重階段で2%になってもそこからクリアできそう。
一八穴はRANかMIRか使えばいけると思うけど正規は無理。
プリドンは最後123同時押しの連打が正確に押せなくてアボソ。


[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第五回 / 2006-05-05 (金)

NORMALステージ1ソードクリア達成。リプレイ。
なんていうかもう必死。中ボスの瞬殺具合は必見かも?

基本システムは解説し終わった感があるので今日は武器について。
最も使いやすい武器は初期から使えるビームライフル。
威力は十分だし命中精度も悪くない。ハイパーはお察しくださいだが。
直線にしか飛ばず誘導しないため撃つ際敵との位置関係に気をつけないと避けられる。

しばらくはショットAにバズーカ、ショットBにビームライフルで固定でいいと思う。
何故Aにバズーカかというと単発でハイパーを使ったときにバズーカが出るように。
ライフルのハイパー使えなさ杉ですから(´・ω・`)
道中の雑魚敵相手にバズーカは使わないほうがいい。ライフルだけで十分。

ダッシュの制御に慣れてきたら
ライフル→ダッシュ→ライフル→…
のパターンで動き続けることができるようにしよう。

[ゲーセン(2006)]

引き篭もり進展なし / 2006-05-04 (木)

11人(5/4現在)ものライバル登録ありがとうございます。
しかし最近好きな曲の穴しかやってないのでNORMAL、HYPERのスコアは更新されてません。
なのでもう一度スコアを狙ってプレイしてほしいという曲があったら遠慮なくどうぞ。
コメントは受付期限があるので一言掲示板のほうがいいかも。

場つなぎ話題でした。

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第四回 / 2006-05-04 (木)

EASY全ステージソードクリア完了。リプレイ→STAGE6STAGE7
私のPCだとSTAGE5以降は結構処理落ちするんで楽なのです。
といってもSTAGE5の後半とSTAGE6の背景が似非3DになるところとSTAGE7ヒメの一部。
NORMALもソードクリア目指してはいますがまだSTAGE1もできず。
いないとは思いますがもし私のリプレイなど期待してる奇特な人は気長にお待ちを。
というかこのサイトに来てる人でスグリやってる人なんていないt(ry

今日は全ステージに関して言えるクリアの早道を。
・ハイパーゲージはすぐ溜まるので道中でもガンガン使っていく
・弾を撃たれる前に壊す
敵本体には当たり判定はない ←超重要
・現在ロックオンしてる敵を見失わない

敵の配置を覚えて出現後即破壊していけば道中は簡単。
ボス戦はハイパーで押し切れば割と勝てる。最強のボスはSTAGE4だと思う。

すぐりん仲間絶賛募集中。

[一言レス]

DaisuKecak補習授業 / 2006-05-03 (水)

> ぶっちゃけいらないってwwwヒドくね?Ryu☆に入れたけどなw
でもぶっちゃけいらない人っているでしょ?w
私が誰に投票しているかは伏せておきますww

そういう大手サイトではできないようなネタもやるのがこのサイトの特徴さ。
ヘ(ペ∀゚)ヘ
 ↑オーロラのムービー

[ゲーセン(2006)]

ネタゲー / 2006-05-03 (水)

☆11HARDなんて無理ゲー…そう思ってた時期が俺にもありましたこんばんは。

オーロラ穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
Type火星穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
トリップ穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
でもHOLIC穴HARDオチター('A`)

まあそんなことはどうでもいいんですよ。
今日はちょっとばかし遠くのゲーセンに行ってきたんです。
そこにはEZ2DJ(韓■産の音ゲー)があるんですよ。
マジこれネタゲーwww
といっても楽しくないわけじゃないよ。というかむしろすっげー面白いのよ。
ロングノートあるわフットペダルがあるわボタン二つだけなんか遠くに離れてるわ。
どこから突っ込んでいいのかもう全く分かりませんよ(゚Д゚)
そして調子に乗って10KEYモードやった。今は反省しているorz

ネタとして楽しめるのでもし見つけたらやってみるといいですよ><b