[ゲーセン(2006)]

ブルウタスお前もか! / 2006-09-06 (水)

香椎の駅前ゲーセンの一つであるブルウタスが潰れるとの噂を聞いて行ってみた。

「長らくのご愛顧ありがとうございます。
当店はまことに勝手ながら9月15日24:00を持って閉店させていただきます」

( ゚Д゚)…………

「各種ゲーム以下の様なサービス設定にしています(ry」

ビデオゲーム:1クレジット10〜20円
Pop'nMusic12,13,14:バトル5曲 それ以外6曲
BEATMANIA2DX:4曲設定ジョイント
DDRSuperNova:5曲設定ジョイント

( ゚д゚ )

みんな閉店前にブルウタスに貢ごうぜ。
大往生10円とか禿ワロス。
パカパカも10円だったからやっとこう。

区画整理のあおりで潰れるんだと思うが、サクセスはまだ閉店しないのかな。
センコロSP20円になってたよinサクセス

[ゲーセン(2006)]

微妙出 / 2006-09-05 (火)

遠出とまでは言えないところへpoeと行って来た。
開店当初はポップンも2DXも2台あったのに一台になってた(´・ω・`)
処理落ち旧筐体で遊べると思ったのに。

ジョイントで4曲設定はいいですなぁ。
ダブルNormalのHard埋めを気楽にできます。
3+1曲設定だと3曲目は☆7やったりとかカテゴリ移動をしないといけないのでめんど。

半分ぐらい終わったかなぁ。終わってると信じたい。
Hard無理っぽいのは今のところサマバケとdistressと玄武。
玄武は粘着すれば何とかなるかもしれない。

[独り言]

/ 2006-09-04 (月)

明日は珍しく暇なので平日に遠くのゲセーンに行ってきま。
と言ってもまあせいぜい梅辺りか。
メールで呼び出してくれれば向かいますよん。

[ゲーセン(2006)]

行脚 / 2006-09-03 (日)

鉄腕ダッシュでbeyondが流れてました。

今日は3rdプラ→楽市→サクセス→ジーカム→道楽と5件巡ってきました。
3rdプラは若干ですがスクラッチが軽くなった気がしますね。
あと何故か3rdプラでプレイするとスコアが伸びます。ぐいんぐいんと。
旧モニタである梅には適いませんが匹敵するほどのスコアが出ましたよ。
まあ最近新モニタでもスコアの面では問題ないことが多いです。
ただやっぱりダブルになると画面が小さすぎて正確に認識できず…(´・ω・`)

玄武NormalがHardクリアできません助けてください。現在3連敗。
来週梅でやってできなかったら諦めるか。

[ゲーセン(2006)]

FFR / 2006-09-02 (土)

NOREが近くのゲーセンに来るということで襲撃。
HIDSUDRANキモいですよ(゚Д゚)
HIDSUDで9段は取ってるので10段はどうかと聞くとDUEがアホすぎるらしい。
そこで私もDUE穴HIDSUDをやってみた……カオスを見た…
オブジェが見えて超反応してもBADしか出ません('∀`)
まじわろた。人間の限界を超えてやがるぜ…。

以前写真で紹介したこれを覚えているでしょうか。
今日はプレイしてきましたよっ。
とりあえず1Pも2PもSTART押してversusモード。
doubleは左右同時に落ちてくることがないからね。
一曲目左右とも同じ譜面にしてしまったのは失敗でしたな。
二曲目はbutterflyで右側を鬼、左側を踊にしてみました。

はいはいカーオスーカァーオスーー
まじ笑える。これはみwなwぎwっwてwきwたwww
今度からはは右は踊、左は軽ぐらいにして☆3とか4程度で慣らしていこう。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリ測定 / 2006-09-01 (金)

各キャラの速さを測定してみました。
体感的な速さは書かれてますがきちんと数値化されているのを見たことがないため。
測定方法はMatchPracticeの開始位置から上下方向には全く動かさず、
左右方向のみ動かして端から端までの時間を1/10単位で測定。
歩きは4回の平均でダッシュは10回の平均を取りました。
但しダッシュについては押しっぱのダッシュだけで連打ダッシュではありません。
連打ダッシュは一人で測定する方法が見つからなかったので断念しました。
以下結果一覧

スグリ:歩き3.1秒 ダッシュ1.34秒
サキ:歩き2.5秒 ダッシュ1.45秒
イル:歩き3.1秒 ダッシュ1.41秒
ナナコ:歩き4.9秒 ダッシュ1.62秒
カエ:歩き4.1秒 ダッシュ1.75秒
キョウコ:歩き6秒 ダッシュ2.1秒
ヒメ:歩き4.8秒 ダッシュ1.29秒
ソラ:歩き3.25秒 ダッシュ1.26秒

ダッシュはソラが一番速いというのは体感どおりですが、
スグリよりヒメのほうが速いというのは私的には意外でした。
歩きの速さはあまり重要ではないですが、キョウコだけ目だって遅いですね。
こう数値化するとやはり防御力の概念が必要だなぁと思いますねぇ。

先にも書いたとおり測定する方法が見つからなかった連続ダッシュですが、
カエは連打するとすごく速いような気がします。体感的に。
キョウコは連打ダッシュしても押しっぱとあまり変わらない気がします。体感t(ry

[ゲーセン(2006)]

埋め埋め / 2006-08-31 (木)

さらにダブルのNormalをHard埋めしてます。
Normalの☆8を甘く見てましたよ……、サマバケとdistressはHARD無理。
☆7がおーは危なかったがなんとかクリア。
QQQとサマバケとdistressだなー…削除されないかな(ぁ

[ゲーセン(2006)]

まだまだ埋め埋め / 2006-08-30 (水)

ダブルのNormalをHard埋めしてます。
☆7以下は無問題。☆8ってあったっけ? ☆10はQQQ無理ゲー。
QQQのHardクリアさえできればダブルNormalは全Hardできると思うんだが。
ギガデリは余裕でした。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリ罠パッチ / 2006-08-30 (水)

昨日一時期1.0bパッチが上がってましたね。
当てると通信対戦ができなくなるというものでしたが。
それを聞いて橙汁の中の人がロビーに降臨。
症状をいくつか聞いたのち速やかに1.0bパッチは削除されました。
バグパッチだったこと自体は残念ですが、迅速な対応で非常に好感が持てますね。

パッチの中身はよく調べていません。
"特に危険と判断した技についてのみ修正した"とか書いてありましたが。
1.0bを当ててしまっても上から1.0aを当てなおせばVer.Downできるようです。
1.0bパッチ保存してるので欲しいという方がいたらうpします。

[ゲーセン(2006)]

/ 2006-08-29 (火)

ダブルマッチョタノシーヾ(゚∀゚)ノ"