遠いところまで行きました。
シューティングが充実してるという噂だったので期待してたのですが、
品揃え悪く、店の雰囲気も悪く存在価値ゼロのゲーセンでした。
アンデフに1コインだけ入れてきた。
そして天神に戻ってエグゼリカーヾ(゚Д゚)ノシ
すごく楽しい。投げようとして振り回してる間に被弾してしまうのすら楽しくなった。
stage1とstage3のフェイたん出現条件はアイテム3000で決定だと思う。
stage2は3500で出ず、stage4は4500で出ず。
stage2は4000、stage4は5000で出てくるのかな。
へたれなりに稼いでるつもりなんだけどまだ足りないのかぁ。
私の腕じゃこれ以上稼ぐの無理っぽいんですが(´・ω・`)
[ゲーセン(2006)]
遠征 / 2006-06-17 (土)
[ゲーセン(2006)]
続・嘆く / 2006-06-16 (金)
ネタ画像うp。写りが悪くてごめんね。私の携帯カメラじゃこれが限界。
嘆樹穴のダブルバトル両S-RANです(ノ∀`)アチャー
目標の30k点は越えたからまあ上出来かな。
んでダブルロワーやってみたよ。クリアした。
前半は2%〜10%安定。静かになったとこから超回復で82%。
ほとんど段位でしかやったことないから後半こんなに回復できるとはしらんかた。
嘆樹灰ダブルももう一回やってみたけどやっぱ☆11でいいや。
11の中では簡単な部類にはなるだろうけど。
嘆樹穴のダブルバトル両S-RANです(ノ∀`)アチャー
目標の30k点は越えたからまあ上出来かな。
んでダブルロワーやってみたよ。クリアした。
前半は2%〜10%安定。静かになったとこから超回復で82%。
ほとんど段位でしかやったことないから後半こんなに回復できるとはしらんかた。
嘆樹灰ダブルももう一回やってみたけどやっぱ☆11でいいや。
11の中では簡単な部類にはなるだろうけど。
[ゲーセン(2006)]
楽しくなってきた / 2006-06-16 (金)
ようやくエグゼリカが楽しくなってきた。
一昨日まではエルたんが可愛いという理由だけでプレイしてたけど。
約20プレイ目にしてゲームを楽しめるようになってきたかな。
稼ぎもそんなに煩雑じゃないし覚えることも少ないしよくできてるわ。
まあでもボス戦とかはどうしても弾幕になってしまうのであまりお勧めはできない。
とにかく始めの10〜20プレイで投げ出さないでプレイできるかどうかだなこれ。
そこで投げ出さなければ楽しさが分かる。
一昨日まではエルたんが可愛いという理由だけでプレイしてたけど。
約20プレイ目にしてゲームを楽しめるようになってきたかな。
稼ぎもそんなに煩雑じゃないし覚えることも少ないしよくできてるわ。
まあでもボス戦とかはどうしても弾幕になってしまうのであまりお勧めはできない。
とにかく始めの10〜20プレイで投げ出さないでプレイできるかどうかだなこれ。
そこで投げ出さなければ楽しさが分かる。
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[ゲーセン(2006)]
嘆く / 2006-06-14 (水)
個人的な難易度比較。
嘆樹穴>>>>>冥穴
嘆樹灰<<<<<ウサミミ穴
嘆樹灰(ダブル)=ロワー灰>>>>>>>>>>>>>>コンチェ灰
ギガノマ(ダブル)<<<<<<<<<<<<ウサミミ灰
総括。
嘆樹灰は☆9で十分。穴はRANの方が簡単。
ダブルギガノマは☆9で十分、☆9でも逆詐欺かも。落ちる要素が無い。
シングル段位皆伝はrageのパラリラでオワタ。想定の範囲内。
嘆樹穴>>>>>冥穴
嘆樹灰<<<<<ウサミミ穴
嘆樹灰(ダブル)=ロワー灰>>>>>>>>>>>>>>コンチェ灰
ギガノマ(ダブル)<<<<<<<<<<<<ウサミミ灰
総括。
嘆樹灰は☆9で十分。穴はRANの方が簡単。
ダブルギガノマは☆9で十分、☆9でも逆詐欺かも。落ちる要素が無い。
シングル段位皆伝はrageのパラリラでオワタ。想定の範囲内。
[ゲーセン(2006)]
やる気出ず / 2006-06-14 (水)
STAGE1でゲームオーバーが1回、STAGE2でゲームオーバーが1回、
STAGE3でゲームオーバーが1回の計3コイン。
フェイたんを出現させるために稼がないといけないんだけど、
稼ぎポイントを探してたらなんでもない弾に当たって死んだ。
STAGE1とか2で死ぬと捨てゲー。周りから見ると捨てゲーする人キモいんだろうなぁ。
まだぶん投げがうまくいかない。
当初よりは比較的狙った方向に投げられるようになったけど、
それでも狙った方向±15°の範囲に投げることができる確率は3割程度か。
まだまだ精進せんといかんな。
シューティングにおいての稼ぎって嫌いなんだけどな。
でもフェイたん出したいし(´・ω・`)
STAGE3でゲームオーバーが1回の計3コイン。
フェイたんを出現させるために稼がないといけないんだけど、
稼ぎポイントを探してたらなんでもない弾に当たって死んだ。
STAGE1とか2で死ぬと捨てゲー。周りから見ると捨てゲーする人キモいんだろうなぁ。
まだぶん投げがうまくいかない。
当初よりは比較的狙った方向に投げられるようになったけど、
それでも狙った方向±15°の範囲に投げることができる確率は3割程度か。
まだまだ精進せんといかんな。
シューティングにおいての稼ぎって嫌いなんだけどな。
でもフェイたん出したいし(´・ω・`)
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[ゲーセン(2006)]
がんぼーる / 2006-06-13 (火)
新モニタにコインいっこ。
今日のGAMBOL170点。思ったより早くAでそうだな。
しかし鍵盤の間を叩いてしまってフルコンできて無い罠。
これもなんとかしないと…。それよりブラウン管は目が痛くなるのもどうにか…。
おかげでお金が減らなくなりましたよっと。
今日のGAMBOL170点。思ったより早くAでそうだな。
しかし鍵盤の間を叩いてしまってフルコンできて無い罠。
これもなんとかしないと…。それよりブラウン管は目が痛くなるのもどうにか…。
おかげでお金が減らなくなりましたよっと。
[ゲーセン(2006)]
エルたんかわいいよエルたん / 2006-06-12 (月)
エグゼリカの愛称はリカたん。
クルエルティアの愛称はエルたんでよろしく。ルティたんでもいいかな。
某暗い店に行って3コイン程度入れてきました。
50円だとついつい連コしちゃうね。もちろん待ってる人がいないか確認してからだよ。
やはりSTAGE2と4のフェイたん出現条件が不明。
STAGE2は3400程度で出なかったから3500とか4000とか?
STAGE4はボス戦時4400あったんだけど倒す前にゲームオーバーになっちゃった(ノ∀`)
初心者用メモ。
チュートリアルはよく見る。
初回プレイは好きなようにやる。
二回目からは投擲はせずにキャッチアンド即リリースをメインに使う。
キャッチ即リリースでSTAGE3クリアまで安定してきたら投擲の練習をする。
投擲の練習はSTAGE1のみがよい。他のステージでは敵弾が多く投げてる暇は無い。
自機当たり判定は頭部のみ。エルたんだと赤髪なので分かりやすい。
弾幕シューと割り切ってプレイしても何とかなる。CAVEシューよりは簡単。
敵本体に当たっても弾かれるだけで死なない。
機体の特徴で選ぶのではなく白か黒かで選ぶ
クルエルティアの愛称はエルたんでよろしく。ルティたんでもいいかな。
某暗い店に行って3コイン程度入れてきました。
50円だとついつい連コしちゃうね。もちろん待ってる人がいないか確認してからだよ。
やはりSTAGE2と4のフェイたん出現条件が不明。
STAGE2は3400程度で出なかったから3500とか4000とか?
STAGE4はボス戦時4400あったんだけど倒す前にゲームオーバーになっちゃった(ノ∀`)
初心者用メモ。
チュートリアルはよく見る。
初回プレイは好きなようにやる。
二回目からは投擲はせずにキャッチアンド即リリースをメインに使う。
キャッチ即リリースでSTAGE3クリアまで安定してきたら投擲の練習をする。
投擲の練習はSTAGE1のみがよい。他のステージでは敵弾が多く投げてる暇は無い。
自機当たり判定は頭部のみ。エルたんだと赤髪なので分かりやすい。
弾幕シューと割り切ってプレイしても何とかなる。CAVEシューよりは簡単。
敵本体に当たっても弾かれるだけで死なない。
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[ゲーセン(2006)]
時代の流れ / 2006-06-11 (日)
まー旧モニタが淘汰されて新モニタになっていくのは当然の流れで。
そのうち旧モニタは完全になくなるんでしょうな。
なので一応新モニタに慣れる訓練はしてますよ。
2日に1コイン程度投入でGAMBOL→ユビキタス→神威→何かで一回。
GAMBOLでAが出るまでは(解禁直後を除いて)頻繁にプレイすることは無いでしょう。
なのでおそらく3ヶ月以上はクリア更新も無いはずです。
それに伴ってこのページの更新も週一とかになるかもですがご了承。
旧モニタをなくした旧ホームゲーセンが悪いのです。
そのうち旧モニタは完全になくなるんでしょうな。
なので一応新モニタに慣れる訓練はしてますよ。
2日に1コイン程度投入でGAMBOL→ユビキタス→神威→何かで一回。
GAMBOLでAが出るまでは(解禁直後を除いて)頻繁にプレイすることは無いでしょう。
なのでおそらく3ヶ月以上はクリア更新も無いはずです。
それに伴ってこのページの更新も週一とかになるかもですがご了承。
旧モニタをなくした旧ホームゲーセンが悪いのです。
[ゲーセン(2006)]
えぐぜりにゃ〜 / 2006-06-11 (日)
エグゼリカをプレイするためだけに自転車片道1時間15分のゲーセンへ。
アンカー操作にもだいぶ慣れてきた。
が後半、掴んで→投げる、という動作の間に敵弾が飛んできて
投げてる暇がなくなるんですが仕様ですか?
7プレイぐらいやって一応へたれクリア完了。
へたれクリアというのは意図的に稼がないプレイ方法です。
稼ぐとボスの形態が増えたりフェインティアたんが出てきたりするのでね。
STAGE1とSTAGE3のフェイたん登場条件は得点アイテム3000でいいと思う。
他のSTAGEでは出したこと無いので分からない。少なくとも3500では出ない。
特にSTAGE3のフェイたんは絶望的な強さ。残機3全部消された('A`)
んで多分全STAGEフェイたん撃破すると真ボスとか出るんだよなぁ。
そこまでやりこむかどうかは微妙…。STAGE3のフェイたん攻略できないしorz
エグゼリカをプレイするための条件。
必須条件:周りの目を気にしない度量
推奨条件:途中で投げ出さない努力
クリアだけならそのうちできるのでがんばって。
明日は初心者用攻略っぽいことを少しだけ殴り書いてみる。
ネタは分割しないともったいない
アンカー操作にもだいぶ慣れてきた。
が後半、掴んで→投げる、という動作の間に敵弾が飛んできて
投げてる暇がなくなるんですが仕様ですか?
7プレイぐらいやって一応へたれクリア完了。
へたれクリアというのは意図的に稼がないプレイ方法です。
稼ぐとボスの形態が増えたりフェインティアたんが出てきたりするのでね。
STAGE1とSTAGE3のフェイたん登場条件は得点アイテム3000でいいと思う。
他のSTAGEでは出したこと無いので分からない。少なくとも3500では出ない。
特にSTAGE3のフェイたんは絶望的な強さ。残機3全部消された('A`)
んで多分全STAGEフェイたん撃破すると真ボスとか出るんだよなぁ。
そこまでやりこむかどうかは微妙…。STAGE3のフェイたん攻略できないしorz
エグゼリカをプレイするための条件。
必須条件:周りの目を気にしない度量
推奨条件:途中で投げ出さない努力
クリアだけならそのうちできるのでがんばって。
明日は初心者用攻略っぽいことを少しだけ殴り書いてみる。
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[ゲーセン(2006)]
2DXの終焉 / 2006-06-10 (土)
モニタに絶対などというものは無く、
理不尽な思いを胸にして新モニタに変えられる時もある。
それを乗り越える為には、確固たる粘着と散財、
そして幾分かの諦めを持つ必要がある。
というわけで昨日書いた嫌な予感が的中ですよ。
本日ホームのモニタがブラウン管になりました('A`)
おそらくプロジェクタの光源が壊れてただけだろうからメンテで直るはずなのに。
ろくにメンテも出来ない無能店員ばかり使ってるから無駄な出費になるんだよ。
そして高額の投資をしてモニタを復旧させても私はもうほとんどプレイしないだろう。
赤字まっしぐら乙。ついでに色も変だった。
ホームと呼べるようなゲーセンがなくなりましたな。
もうこれからはゲーセン行くのは土日だけかな。遠くの。
理不尽な思いを胸にして新モニタに変えられる時もある。
それを乗り越える為には、確固たる粘着と散財、
そして幾分かの諦めを持つ必要がある。
というわけで昨日書いた嫌な予感が的中ですよ。
本日ホームのモニタがブラウン管になりました('A`)
おそらくプロジェクタの光源が壊れてただけだろうからメンテで直るはずなのに。
ろくにメンテも出来ない無能店員ばかり使ってるから無駄な出費になるんだよ。
そして高額の投資をしてモニタを復旧させても私はもうほとんどプレイしないだろう。
赤字まっしぐら乙。ついでに色も変だった。
ホームと呼べるようなゲーセンがなくなりましたな。
もうこれからはゲーセン行くのは土日だけかな。遠くの。