[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第14回 / 2006-05-14 (日)

リプレイ置き場更新。
HARDのソードクリアSTAGE3STAGE4追加。STAGE1と2を道中も含めたリプレイに置き換え。

必死でSPECIAL攻略中です。いくつかクリアしてるけどリプレイはまだ温存。
あとHARDも全STAGEソードクリアいけそうな気がしてきたのでがんばる。
STAGE3だけはMATCHモードだろうけどね。

武器考察。バスター。
貫通武器。見た目ほどに威力はない。
撃つまでに時間がかかるのと、撃った直後少し後ろにのけぞるのがつらい。
STAGE3と5ボス専用の武器と考えていいだろう。
ハイパーは威力はお察し。見た目は強そうなのにね。

[ゲーセン(2006)]

へたれ / 2006-05-13 (土)

最近2曲目とか3曲目で落ちるようになった。
今までほとんど落ちたことがない曲選んでるのにね('A`)
2曲目にブロードバンド穴HARD落ちしたときは泣いた。

とりあえず裏12コースがいいね。
murmur→ムンチャ→Lucy→蠍→garden。
穴ができれば言うことないんだけど灰までしかできない。
そろそろエキスパもAnotherまでできるようにすべきだと思うよ。
440人中221位だった。ちょうど真ん中ウェーイ。
ランダム入れれば各曲+100〜+200にはなるだろうね、入れないけど。さすがwac。

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第13回 / 2006-05-13 (土)

HARD2ボスソード撃破→リプレイ
やれば何とかなるもんですな。
一応道中もほぼノーダメで行ったことはあるから理論上STAGE2はソードクリア可能。

武器考察。フォーーーーヽ(●∀●)ノーーーーーーーレーザー4レーザー。
ロックオン方向に攻撃が飛ばないことがあるため安定しない。
敵の実弾を潰すのには役に立たないことはないが別の武器を使ったほうがいい。
ハイパーは激しくお察しください。
使用の際はロックオンを無効にしてるほうがいいかもしれない。
ネタ武器の域を出ない。

[家庭用ゲーム]

スグリリプレイ置き場 / 2006-05-12 (金)

安定クリアガイドリプレイ(Hard)。Ver1.2専用。
STAGE1記事
STAGE2記事
STAGE3記事
STAGE4記事
STAGE5記事
STAGE6記事
STAGE7記事

Special攻略リプレイ。Ver1.2(ry
Specialサキ(使用武器:ショック、バレット)
Specialイル(使用武器:ショック、ビームライフル)
Specialナナコ(使用武器:ビームバズーカ)
Specialカエ(使用武器:ソード、パイルバンカー)
Specialキョーコ(使用武器:ショック、バスター)
Specialシフ(使用武器:ビームバズーカ、スプレッド)
Specialヒメ(使用武器:バレット、パイルバンカー)
SP一言アドバイス(旧)

Specialソードクリアリプレイ。Ver(ry。
Specialサキ
Specialナナコ
Specialカエ
Specialキョーコ
Specialシフ
Specialヒメ

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第11回 / 2006-05-11 (木)

NORMALソードクリアリプレイ→STAGE7(ボスのみ)
これでNORMALまでのソードクリアリプレイは全部ですな。
HARD以上は無理ゲー。
これでしばらくはうpできるリプレイはなくなります。
なんかこんなリプレイ作って欲しいとかいうのあったらどぞ。

武器考察。フォースエッジ。
日の目を見ることはない。なかったことに…。

[ゲーセン(2006)]

10DAN / 2006-05-10 (水)

一段階解禁覚書。

SP9段:トリップREMIX穴→オーロラ穴→コンチェ穴→壁穴
SP10段:スクリプ穴→13穴→DUE穴→オネモレ穴
DP9段:HOLIC→地球光→ロワー(前作と同じ
コンチェ穴のおかげで9段より10段のほうが簡単。
エキスパタッシュコースとかまじやめてほしいんですが。
テラノイドはマジ死んでいいよ。
DUEはムービーが神だが譜面が糞。
wishリミは要らない子。
その他もろもろ要らない子。
というか解禁曲全部要らない子。

SP10段S.TARTが誕生したわけですが簡単すぎてなんか嬉しくないや。
8thの頃の10段のほうがよっぽど難しいと思うよ。

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第十回 / 2006-05-10 (水)

NORMALソードクリアリプレイ→STAGE3(ボスのみ)

MATCHモードのクリア想定外の難易度に挑む日々なわけですが。

何、このヒメSP! ふざけてるの!!

失礼。取り乱しました。
いやSPはヒメ以外の敵もふざけすぎなわけですが。
まだサキしか倒してませんよ(´・ω・`)

武器考察。バレット。
ビームライフルと同等の使いやすさ。ハイパーも考慮すればライフルより優れる。
ライフルと違って弾が少し広がるため敵に多少動かれても当たる。
実弾なので3ボスなどの実弾をばら撒いてくる敵にはダメージがやや通りづらい。
が、それを補って余りある使いやすさを誇る。
ぶっちゃけバレットだけでEASY程度ならクリアできる。
かなりオススメの武器。

[ゲーセン(2006)]

えすたよHARD落ちするとは情けない / 2006-05-09 (火)

いやしてないけどね。むしろ一つクリアが増えたけどね。

( ´_ゝ`)虹虹穴HARDクリアゲット
(´<_`  )RANに逃げるとは流石だな兄者
(#´_ゝ`)あんな糞譜面正規でやってられるか
(´<_`  )オーケー落ち着け 逆切れはみっともないぞ兄者


[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第九回 / 2006-05-09 (火)

NORMALソードクリアリプレイ→STAGE6

祝。HARD全部クリアしましたー。
ソードプレイジャナイヨ。ソードクリアはNORMALまでが限界。
あとはMATCHモードでクリア想定外の難易度か…(´・ω・`)

今日は武器考察じゃなく必須テクニックを紹介。
その名も壁ダッシュ。
ダッシュボタンを押し続ければダッシュ状態が継続しビームを抜けれるので、
壁(画面外)方向にダッシュし続けようという技。技でもなんでもないな。
ビーム攻撃がメインの敵には効果抜群です。
代表的な壁ダッシュリプレイを取ってみました→EasySTAGE3
敵のライフ一本もって行った後の3方向レーザーで活用してます。
ダッシュと左を押しっぱなしで、実弾だけ見て上下に移動して避けます。
MATCHモードでリプレイ取ればいいのにという意見は諸事情により却下。

Ver.1.2なので旧Ver(ショップ購入のCDは1.1)の人はアップデートしてください。

[ゲーセン(2006)]

返事がないただの廃人のようだ / 2006-05-08 (月)

☆12一通り挑戦完了。3段階に分類。全部穴。

・クリアできそう
色 FAKE rage

・運がよければクリアできるかもしれない
ギガ(RAN) プリドン オネモレ

・あと3年は無理
AA 蠍 冥 雪月花

こんなもんかな。他のはクリアマーク付いてるはず。
記憶だけで書いてるので忘れてるのがあるかもね。わざわざ調べる気にはならない。