[ゲーセン(2005)]

もうやだ、このネタまみれ / 2005-07-12 (火)

RED最終日がどうのとか明日はBLUE稼動とか、
そんな記事はありきたりすぎるので書くつもりはなかったんですよ。
実のところ今日は2DX記事は書かないつもりでした。
でも書かざるを得ない事情が出来ました。





なんで私はRED最終日に限って2DXエントリカードなくしますか!?



駅前ゲーセン出たところ(ここには2DXはないためこれから別ゲーセンに予定)で、
なんとなく財布を開けてみると、いつも2DXカードを入れているところにないっ!ないっ!
財布引っ掻き回してもないっ
「HARDクリアぐらいは引き継いで欲しいなー」とか話してた矢先にですよ。
もうね、アホかと、バカかと('A`)
一応なくしたと思われるゲーセンの店員に聞いてみるもカードの拾い物はないとか。

一週間前になくしたとかならまだ再発行の選択肢があるからいいんですガッ。
よりにもよってBLUE稼動前日ですよ。
再発行しても届くの1週間以上かかるだろうしその間カードなしでBLUEやるのかと言われるとやっぱそれは嫌なわけで。
また低難度の曲からマーク埋めていかないといけないのか…金がない_| ̄|○
クリアはこだわらないと決めてもクリアマーク付いてないのはプレイしちゃうだろうしなぁ。

もう、ホントネタにしかならない出来事。・゚・(ノД`)・゚・。

[ゲーセン(2005)]

しっぽボムの使い方難しい / 2005-07-12 (火)

TACにてのちー君Aはタコの中の人の3パターン目まで行きました。
敵アーマー残量にして4割ぐらいか。まだクリアは見えません。
そろそろコンテヌしてみてもいい頃合かもしれないが、
なんかここまできたら1コインクリアしたくなった。

ホームゲーセンにて珍しくセンコラーがいたので、
乱入乱入ちー君A。
いや、遠距離になると運命連打でやばいので、
近距離に弱いリリの懐に飛び込み距離を取らせない。
リリ近接弱いくせに近接レンジは広いから飛び込まれるとやばいのですよ。
逃げるリリを必死で追っかけるちー君(*´Д`)ハァハァ。
まあ相手のほうが一枚上手だった感じですかねー。
ボスの使い方とかちーボスの避け方とか。
(ぇ? ちーボスは攻撃を期待してはいけない?)
それでもやっぱり距離とられて運命連打されることは多く負けてしまいましたねー。
パンチバリアの存在を早く思い出してれば勝てたはずですが。
('A`)なんでこんな大事な技忘れるかな('A'A`)

次に、一緒にいたG-SHARKに乱入を促しました。(手前デ入レヨ
敵はリリB、GはリリA。同キャラ別カートリッジですか(;´Д`)
見ていてとても楽しい試合でした。
ってかリリ同士で切り合いしないでください(゚Д゚)
一戦目とか近接でとどめ刺してるしw
BとAはやっぱ能力差が結構ありますわー。
近接能力差はあんまないみたいですけどBの運命が強すぎ。
Bはゲージ一本減らさないとダメだわ。新verで減るみたいやけど。
能力差はあるけどある程度は運ゲーになるなぁとも思った。
特に近接ぶつかったときにどっちがHITするかは見極めるの無理運ゲー。

(相手手加減してたんだろうけど)惜しくも負けたので今度は私がちー君B。
対人戦はちー君Bのほうがいいことも多いです。
ボスとかボスとかボスとk・・・・('A`)
あとはラッツが画面全体ばら撒きなので安定ダメージを期待できるぐらいか。
ぶっちゃけ性能はAのほうがいい。でもBも捨てたものではない。
これは勝ちました。
が、あまり納得はできてません。
最終ラウンド相手がFボス使えば勝ってたはずですから。
粘着乱入が嫌になったのか、事故死なのか。
まあほんの少しだけ悪いことしたかもしれませんが対戦台である以上反省はしない。

その後櫻子Bで乱入返され負けました。
うん、やっぱFボスの爆撃無理ゲーだってのは分かった。
あと匙は注意してればあまり当たらない感じ。
爆風でかすぎだし落ちてくるの早すぎだとは思うけどね。
それよりスコルピオが怖い。
中距離画面端でやられると逃げ場なくなってアーマー4割確定やし。
相手スコの使い方あんまりうまくなかったんで助かったけど。
これは負けた。櫻子相手にするならちー君はAのほうがいいね。
引き篭もっても匙事故が怖すぎるんだよなぁ……。
ま、私の腕が悪いだけか。

その後ペルナvsG氏チャンポとかありました。
もう少しダッシュの制御うまくなろうな。>G
今日はかなり楽しいセンコロだったのですよ。
同じ時間に4人もセンコラーがいるなんて嬉しいですょ。

[ゲーセン(2005)]

エクステンド及びEXTENDED加えてHARDER / 2005-07-12 (火)

まず斑鳩。<エクステンド
今日はCHAPTER1で44チェインぐらい繋いでB+を取得。
CHAPTER2はいつも通りチェインは無理ゲーとはいえボスを速攻破壊しボーナス多量ゲット。
これは3M点いけるかと思いつつCHAPTER3突入。
まだ全然わからず意図してのチェインはしないのですが、
基本的に3編隊で出てくるため4,5チェインなら撃ちっぱなしで繋がることはあるのです。
よってCHAPTER3の途中で斑鳩初エクステンドーヽ(´ー`)ノ
でもその後が無理ゲーでした_| ̄|○すぐ終わったよママン

そして鋳薔薇。<EXTENDED、HARDER
なんとなく鋳薔薇スレを見に行くとテンプレに、
レバー上か下のどちらかに入れながらスタートで難易度上昇というのがあったのでやってみた。
虫姫のマニアックとかウルトラみたいなもんですな。
上下のどちらがより難易度が高いか忘れたのでまあ適当に上入れながらスタート。
HIGHSCORE表示のところにHARDERの文字がががgg


('∀`)ぶっちゃけありえなーい

虫姫ウルトラほどのインパクトはありませんです。
でもやってみると分かる恐ろしさ。
弾密度は決して高いわけじゃない。姫さま慣れしてればスカスカに見える。
でも気付いたときには詰んでるの_| ̄|;∵',
弾速はかなり遅いのでボムる余裕はあるんですがなんかこう、

じわじわいたぶられる感じがたまりません(*´Д`)
#カエレ

下を入れながら始めるとEXTENDEDの文字があった。
こっちのほうがHARDERより簡単みたいです。
いや比較的ってだけで、割とありえませんけどね('∀`)