50円2クレもいらんなぁ。最後まで行けば1クレで30分以上だし。
でも初心者にきついゲームだから仕方ないといえば仕方ないか。
まーというわけで私は早期にミスってしまったときを除いて1クレ放置してます。
残ってるクレジットでプレイした人がはまってくれるといいなぁ。
STAGE4ルートムズカシイヨ…
ようやく☆10カテゴリ全曲プレイし終わりました。
新規クリア
☆10:ゼハー灰、合体せよ灰、月光穴、タシカナモノ穴
☆9:蒼い衝動穴、MTYH穴
これから4曲目は☆11カテゴリの突貫すべきか、☆9カテゴリのFailedに挑むべきか。
二日連続で自転車使って仲原行く気力はないかもしれません。
だれか、あし、たのむ。
[ゲーセン(2007)]
シルバガソ / 2007-06-30 (土)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (06/30 21:54)
- 今日は久留米 明日は和白というのか
テラ外道なだ - 2: えすt (06/30 23:42)
- 中止しますた
[ゲーセン(2007)]
がんぼる / 2007-06-29 (金)
ロスト状態でもGAMBOLが208点出た件。
ほとんどの曲はロストだとスコア大幅に下回るのにGAMBOLは下がらない不思議。
やりこみすぎたかな。
新規クリアはtypemars灰とV35穴。
明日は雨が降らなければ仲原行きます。
NOREたんとかpoeたんとかたまには遊ぼうぜ。
ほとんどの曲はロストだとスコア大幅に下回るのにGAMBOLは下がらない不思議。
やりこみすぎたかな。
新規クリアはtypemars灰とV35穴。
明日は雨が降らなければ仲原行きます。
NOREたんとかpoeたんとかたまには遊ぼうぜ。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (06/29 22:00)
- simple 時給1500円 THE バイト
- 2: NORE (06/29 22:02)
- ようするにバイトまではおk
- 3: NORE (06/30 00:58)
- よく考えたら用事があって無理でした
日曜なら可能だが - 4: えすt (06/30 01:18)
- 日曜ももちろん行くお
- 5: NORE (06/30 10:47)
- というわけで今から久留米行ってきます
[ゲーセン(2007)]
ついにきた / 2007-06-28 (木)
2DXにもロスト実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
携帯サイトの2DXRECORDMOBILEにて判定表示変更権とかいうのを10kGPで買います。
すると判定表示が通常、+1、+2、+3、表示なしの5種類が選べるようになります。
+1〜+3はやってませんがおそらく数字が大きいほど画面の上のほうに行くのでしょう。
ロスト楽しいよロスト(*´Д`)
表示なしの状態でGAMBOLやったらA+0しか出なかった。
だがそれがいい。
もう多分ずっとロストなので今後の私にスコアを期待しないでください。
あとレーンカバーも2種類ぐらい増えてるみたい。花吹雪があったような。
まあ私はこの辺のカスタマイズはしないので知ったこっちゃない。
オリコ制作のためにGP貯めます。
FAX4回のコース作ってフルコン粘着しないといけないし。
今日の新規クリア:250bpm穴(☆9)、トリリミ灰(☆10)
あと何故か☆10で未プレイだったギガノマと朱雀灰にスコア付けといた。
携帯サイトの2DXRECORDMOBILEにて判定表示変更権とかいうのを10kGPで買います。
すると判定表示が通常、+1、+2、+3、表示なしの5種類が選べるようになります。
+1〜+3はやってませんがおそらく数字が大きいほど画面の上のほうに行くのでしょう。
ロスト楽しいよロスト(*´Д`)
表示なしの状態でGAMBOLやったらA+0しか出なかった。
だがそれがいい。
もう多分ずっとロストなので今後の私にスコアを期待しないでください。
あとレーンカバーも2種類ぐらい増えてるみたい。花吹雪があったような。
まあ私はこの辺のカスタマイズはしないので知ったこっちゃない。
オリコ制作のためにGP貯めます。
FAX4回のコース作ってフルコン粘着しないといけないし。
今日の新規クリア:250bpm穴(☆9)、トリリミ灰(☆10)
あと何故か☆10で未プレイだったギガノマと朱雀灰にスコア付けといた。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: G (06/28 23:49)
- 多分もう見てるんだろうけどこんなかんじらすい。
http://mp.i-revo.jp/user.php/bm2dx14/entry/51.html?lp=1 - 2: えすた@大学 (06/29 14:26)
- べべぼー
- 3: U-.-U &yasu (06/30 01:41)
- ロスト初体験してきましたが・・・これは・・・厳しいですねorz
GREATの「T」の横棒の上部を見切りラインにしてるので、
無くなった途端、ある曲では自己ベマイナス250とか出るわけで・・・orz
イラネ・・・;w;ノシ^゜ - 4: えすt (06/30 19:43)
- だがそれがいい。
ってか私ロストでスコア更新してたりする。
[ゲーセン(2007)]
解禁 / 2007-06-27 (水)
隠し曲はなし
RECORDフォルダ消滅(JIVEは4th、他はGOLDカテゴリに移動)
新エキスパコースもなし
GAMBOL穴もなし
携帯サイトは更新なし、カスタマイズ用の新アイテムもなし
オリコまだ作れず
未だにRECORD楽曲のスコアを携帯サイトで確認できない
つーわけで久しぶりにシングルをやってきた。
FAXとセンスがフルコンできそうにありませんボスケテ。
どっちも10回ぐらい粘着したけど…orz
叙情は4回目でフルコンした。
HONEY☆PAKCHE…じゃなかったHONEY☆PUNCHノーマル理論値が出そうだから困る。
RECORDフォルダ消滅(JIVEは4th、他はGOLDカテゴリに移動)
新エキスパコースもなし
GAMBOL穴もなし
携帯サイトは更新なし、カスタマイズ用の新アイテムもなし
オリコまだ作れず
未だにRECORD楽曲のスコアを携帯サイトで確認できない
つーわけで久しぶりにシングルをやってきた。
FAXとセンスがフルコンできそうにありませんボスケテ。
どっちも10回ぐらい粘着したけど…orz
叙情は4回目でフルコンした。
HONEY☆PAKCHE…じゃなかったHONEY☆PUNCHノーマル理論値が出そうだから困る。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (06/28 13:34)
- RECORD曲のスコアはいつの間にか見れるようになってた
FAXXはS乱入れてBPM200覚えて残り運ゲーじゃね? - 2: えすた@大学 (06/28 15:00)
- 昨日21時ぐらいでBESTRANKINGにも反映されてた。
JIVEが一気にランクインしたw
FAXは正規覚えゲー。あと50回ぐらいやればいけるだろう多分。
センスはランダム運ゲー。
[独り言]
(ノ∀`) / 2007-06-27 (水)
流石にストラップは付いてなかった。中古だしね。とりあえず積み。
一通り終わったら2kぐらいで誰かに譲りますよ。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: 槍 (06/29 00:27)
- ちょwwww
べべぼーべべぼー - 2: えすた@大学 (06/29 14:21)
- ケーッケッケッケ
[ゲーセン(2007)]
どうでもいいこと / 2007-06-26 (火)
みんな"バス"ドラって言うのにドラムン"ベース"って言うよね。
そもそもバスドラムって言葉が一般的じゃないんだけどね。
DP☆10カテゴリ頭文字Tが多い。
Tell me moreって消えてたんだね(ぇ
GAMBOL5点更新でAA+4になりますた。
これでSPとDPが同じスコアだな。
新規クリアは☆9トルコ穴と☆10トゥェルブ穴。
そもそもバスドラムって言葉が一般的じゃないんだけどね。
DP☆10カテゴリ頭文字Tが多い。
Tell me moreって消えてたんだね(ぇ
GAMBOL5点更新でAA+4になりますた。
これでSPとDPが同じスコアだな。
新規クリアは☆9トルコ穴と☆10トゥェルブ穴。
[ゲーセン(2007)]
楽しそうだな / 2007-06-24 (日)
DDRをめちゃめちゃ楽しそうにやってる人たちがいた。
それを見て伝説のDJITOHを思い出した。
ある程度はっちゃけてしまうと別の世界が見えるんだろうなぁ。
今の人たちってもしかしたらもうITOH先生を知らないんだろうか。
新規クリア:snowstorm灰
見せ場を抜けてしまえば落ちる要素はないね。まあそれが難しいんだけど。
それを見て伝説のDJITOHを思い出した。
ある程度はっちゃけてしまうと別の世界が見えるんだろうなぁ。
今の人たちってもしかしたらもうITOH先生を知らないんだろうか。
新規クリア:snowstorm灰
見せ場を抜けてしまえば落ちる要素はないね。まあそれが難しいんだけど。
[ゲーセン(2007)]
心のホームゲーセン / 2007-06-23 (土)
片道1時間かかるので普段は行けない仲原道楽。
でも行ける範囲のゲーセンの中でここに勝るところは現状ない。
シルバーガンが置いてあるだけで他がどうなっていようと神ゲーセンですけどねっ。
いちおSTAGE2ルートでクリアできる程度には思い出した。
でもCボタンの反応がよすぎてABCとかACとかBCとか出すときにCが暴発するんだよね。
それでチェインが切れてしまうという事態になっている。
後半はチェインはあまり考えずに適当に遊ぼうと思う。
とりあえずPENTAが強すぎます。なんとかしてくだしあ。
新規クリア
リアリラブ穴、レグルス灰、Rise'n穴(灰だったかも?☆10のやつ)、スクリプ穴灰
でも行ける範囲のゲーセンの中でここに勝るところは現状ない。
シルバーガンが置いてあるだけで他がどうなっていようと神ゲーセンですけどねっ。
いちおSTAGE2ルートでクリアできる程度には思い出した。
でもCボタンの反応がよすぎてABCとかACとかBCとか出すときにCが暴発するんだよね。
それでチェインが切れてしまうという事態になっている。
後半はチェインはあまり考えずに適当に遊ぼうと思う。
とりあえずPENTAが強すぎます。なんとかしてくだしあ。
新規クリア
リアリラブ穴、レグルス灰、Rise'n穴(灰だったかも?☆10のやつ)、スクリプ穴灰
[ゲーセン(2007)]
ハイスピについて思うこと / 2007-06-22 (金)
HSを上げると簡単になるというのは以前書いた。
ではHSを上げるとスコアは上がるのか。結論は、上がる。
おそらくみな感覚的に分かってると思うが、理由はフレームレートにある。
2DX筐体(モニタ)のフレームレートが無限であれば、
HSを上げてもスコアは上がらないが、実際には有限であるので意味が出てくる。
とかいうどうでもいい話は置いておく。
昨日も書いたが高HSの人をよく見かける。
もう既に下手をすると私が遅すぎると言われんばかりの状況である。
でも少し思い出してほしい。
10thまではHSは3が最大だったということを。
例えばspica穴だろうがHS3でやるしかなかったのだ。
もっともRED以降始めた人は知らないことだろうが。
ここまでは前振りでここからが重要なことになるのだが、
いわゆる上手い人(スコア力は考慮外)は多くが長年続けたプレイヤーである。
つまり、spica穴とか低速高密度譜面にHS3で挑んできた猛者たちなのだ。
あのような高密度と長く戦ったきた人たちなのであるから、
当然譜面の認識力というものはとても高い。
そのような人たちがRED(SKY)DDにおいて用意されたHS4、HS5を使うわけであるから、
非常に有用なものとなった。
見た目オブジェを減らすことで、
今まで譜面の認識に使っていた時間の一部分を指の運びを考える時間に使えたのだ。
何故こういう話をしたのかと言うと、
私の思い込みも多分にあるのだろうが、高HSの人はSKY以降始めた人が多い気がする。
そしてREDとSKYの間は非常に大きな出来事を挟んでいる。
もう記憶も薄れてきているだろうが、トップランカー選手権である。
後日のアルカディアで優勝者FINEのハイスピを記事にしていた。
「FINEはNo.13にHS4に加えてSUD+も使う」のような内容だったと思う。
これを真似、あるいは近づこうとしてる人が多いんじゃないか?
というのが私的見解である。
それともう一つ。
昔は
密度高い→プレイしまくる→まだだ、まだ終わらんよ→認識力向上→クリア
であったように思う。
最近始めた人はHS周りのオプションが充実しているので、
密度高い→HS上げる→クリアできるようになる→高難度に挑む→密度高い→…
をループし、高密度にHS3で挑んで認識力を鍛える機会がなかったのではないかと。
ここまで書いて書き始めたときの構想とかなり違うことに気付く。
SUD+の話に持っていってそっちメインにするつもりだったんだがそれは次の機会に。
だが消すのもなんなのでこのままとりとめもなく終わる。
ではHSを上げるとスコアは上がるのか。結論は、上がる。
おそらくみな感覚的に分かってると思うが、理由はフレームレートにある。
2DX筐体(モニタ)のフレームレートが無限であれば、
HSを上げてもスコアは上がらないが、実際には有限であるので意味が出てくる。
とかいうどうでもいい話は置いておく。
昨日も書いたが高HSの人をよく見かける。
もう既に下手をすると私が遅すぎると言われんばかりの状況である。
でも少し思い出してほしい。
10thまではHSは3が最大だったということを。
例えばspica穴だろうがHS3でやるしかなかったのだ。
もっともRED以降始めた人は知らないことだろうが。
ここまでは前振りでここからが重要なことになるのだが、
いわゆる上手い人(スコア力は考慮外)は多くが長年続けたプレイヤーである。
つまり、spica穴とか低速高密度譜面にHS3で挑んできた猛者たちなのだ。
あのような高密度と長く戦ったきた人たちなのであるから、
当然譜面の認識力というものはとても高い。
そのような人たちがRED(SKY)DDにおいて用意されたHS4、HS5を使うわけであるから、
非常に有用なものとなった。
見た目オブジェを減らすことで、
今まで譜面の認識に使っていた時間の一部分を指の運びを考える時間に使えたのだ。
何故こういう話をしたのかと言うと、
私の思い込みも多分にあるのだろうが、高HSの人はSKY以降始めた人が多い気がする。
そしてREDとSKYの間は非常に大きな出来事を挟んでいる。
もう記憶も薄れてきているだろうが、トップランカー選手権である。
後日のアルカディアで優勝者FINEのハイスピを記事にしていた。
「FINEはNo.13にHS4に加えてSUD+も使う」のような内容だったと思う。
これを真似、あるいは近づこうとしてる人が多いんじゃないか?
というのが私的見解である。
それともう一つ。
昔は
密度高い→プレイしまくる→まだだ、まだ終わらんよ→認識力向上→クリア
であったように思う。
最近始めた人はHS周りのオプションが充実しているので、
密度高い→HS上げる→クリアできるようになる→高難度に挑む→密度高い→…
をループし、高密度にHS3で挑んで認識力を鍛える機会がなかったのではないかと。
ここまで書いて書き始めたときの構想とかなり違うことに気付く。
SUD+の話に持っていってそっちメインにするつもりだったんだがそれは次の機会に。
だが消すのもなんなのでこのままとりとめもなく終わる。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: 銀の人 (06/23 01:38)
- どう見ても俺の事です
最近HSは上がったりあ下がったりしてるけどな
クリア出来ないからHS上げるってのは確かに良くやる - 2: U-.-U &yasu (06/23 08:20)
- 私は、ACでは6th後期からがACデビューでした。
まだHS3で打ち止めだった頃の、高密度譜面は確かに譜面認識力が養われたと思いますね〜^^
上級者の中でも、spica穴をタオル有りで抜けるか無しで抜けられるかで、譜面に対する認識力がかなり変わってたでしょうしね〜。
・・・その時の私のLvは、旧難易度で言うところのLv7の簡単系をギリギリ抜けられる程度だった事もあり、
あまり養われては居なかったかな・・・(汗
今となってはSUD+やHS4〜5が実装されましたが、私の場合は今でも、クリアー出来ない曲が有ると
HSを下げ、わざと高密度にして・譜面に対する認識力を上げてからクリアする、という方法が主流ですね〜。
・・・ここ最近では、譜面認識力より運指の衰えが来てる様な気がするのは秘密です・・・(汗 - 3: えすt (06/23 20:44)
- >銀君
クリアできない→HS上げる はかなりの人がやってる。
現状この手法はかなり一般的と言わざるを得ない。
しかしそれだと破綻が近づくだけなのは以前言ったとおり。
http://hoge.tm.land.to/daisuke/index.php?u=arcade07/20070514.htm
>やーさん
8thの10段とか7曲から4曲ランダムとか面白い仕様だったのにねぇ。
遅いのはspicaから早いのはAまで混ざってるとか。
9thではプリドンもあったような。
今の世代だとこれ糞仕様とか思うのだろうか。
指に関する話もいつかしたいとは思ってる。