[ゲーセン(2014)]

ビーストストリーム / 2014-08-09 (土)

先週あるゲーセンで過疎だったので初プレイして、クソゲーって思った。
5クレぐらいやれば面白くなってくるんじゃ?と思ってやってみたけどやっぱりクソゲーだった。
クソゲーと理解しつつもBisCoちゃんのシコリティが高いので今日結構やってきた。

なんとかEasy譜面(レベル4以下)は全曲フルコンを達成。
5と6は粘着すればフルコン埋めも可能だろう。
だけど7以上は完全に覚えストレスゲーである。

jubeatに「自分の手で画面が見えなくなるのは致命的な欠点」って何度も言ってるんだけど、
その悪しき前例を踏襲してこのゲームも自分の手で画面が見えなくなって非常にイライラする。

リフレクに「同時押しはどれが一緒なのか、いくつの同時押しなのか明確にしろ」って何度も言ってるんだけど、
このゲームも同時押しが完全に覚えゲー。

あとは左右から来るオブジェと上下から来るオブジェの表示時間が違うのがもう全然ダメ、
見えてからジャストタイミングまでの時間が方向によって違うとかゲーム性の放棄もいいとこ。

根本的な問題としてマッチングシステムにした理由が全く分からない。
同じ曲をやるわけでもないのに待ち時間が頻繁に発生してイライラする。

曲も同人音楽をニコニコから引っ張ってきたものがほとんど。
全体的に製品として失格レベル。
スタッフというかプロデューサーのヨシタカは小学生以下の脳レベルってはっきりわかんだね。
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