[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-イル / 2006-08-18 (金)

*現段階では対人戦を考慮していません。

EasyNormalHard、及び使っているキャラに関係なく、
キョーコまでの5戦のうち3戦以上Sランクでヒメ戦の背景が夜空に、
夜空背景のヒメをSランクで倒すとSORA出現でいいっぽい。
SORA倒したら当然使えるようになります。私はNormalのスグリで倒しました。
全キャラ一通り終わったらネット対戦者募集するかも。
そのときは専用のメッセアドレスでも出します。誰も来てくれなくても泣かない。

イル雑感。
・攻撃性能はトップクラス
・至近距離の爆風連打で封殺してしまうタイプ
・武器の見た目は遠距離だが遠距離性能は悪い
・近接攻撃があれば最強キャラになったかもしれない
・weapon2ハイパーが意外と使える
・ヒンヌー
・ちー君に近いかも

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-サキ / 2006-08-17 (木)

*現段階では対人戦を考慮していません。

うん、弱い
HARDまでクリアしたけど相当苦労した。
Weapon1はビーム弾なのでダッシュで完全無効。
Weapon2(短押しタンバリン、長押しマラカス)も使えない。
タンバリンは飛距離が短すぎ、マラカスは放物線軌道でお察s(ry
ぶん殴りもダメージ低いしどこまで弱くできるか追求した結果生まれたんじゃね?
あとCPU難易度は敵の攻撃力と防御力を上げるという難易度上昇法はやめてほしかった。
確かにEasyとかと比べて動きも違うけどそれ以上に攻撃力が高すぎて萎える。

サキ雑感。
・CPUeasyはマラカス投げてれば勝てる
・CPUnormalはダッシュweapon1で削りつつ逃げる
・CPUhardはKIAI……orz
・メインウェポンはタンバリンになる
・一発当てれば敵がシールド発生させるまで無限コンボ可能
・つまりは対人戦では役立たず
・遠距離でしっかりと敵に向かう攻撃がない
・ダッシュweapon1ハイパー+マラカスで削るぐらいの戦法しか思いつかない
・ようはリリ
・アホ毛可愛いよアホ毛

[ゲーセン(2006)]

続々はっぴーっすか? / 2006-08-16 (水)

旧曲のNORMAL埋め完了。
あとはハピスカの頭文字S以降の曲だ。
ダブルをどうやって埋めるかだがぐるぐる屋に通うしかないのかな。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-スグリ / 2006-08-16 (水)

*現段階では対人戦を考慮していません。

とりあえずスグリ使ってArcadeモードEasyNormalHardクリア。
Hardはヒメ戦の背景が夜空の月になって、勝利台詞が少し変わった。
んで倒した後にいきなりSORAとかいう鬼強いのが出てきて瞬殺された。
SORAに負けたらコンティできずクリア扱いになった。
もう一回HARDやったらヒメ戦が通常背景でSORA出てこなかったから
キョーコまでになんらかの条件を満たす必要があるのだろう。
おそらくSランク4つ以上とかそんな感じじゃないかなと。

スグリ雑感。
・CPUeasyは遠くからランチャー撃ってるだけで全部勝てる
・CPUnormalはカエ以外はランチャーのみで勝てる
・normalカエはダッシュライフルをメインに使って近づかれたらハイパーで落とす
・CPUhardはダッシュライフルとハイパー使ってりゃなんとかなる
・ってかCPUはもうちょっと回避のアルゴリズムを作りこもうぜ
・SORAの撃破法は不明、まあライフルとハイパーでなんとかなるんじゃないかな
・おそらく対人戦ではスグリは遠距離で削って逃げ切るタイプ
・近づかれたらソードかハイパーで落とす
・ようは櫻子

[家庭用ゲーム]

A.o.スグリゲッツ / 2006-08-15 (火)

というわけです。
ちまちま記事アップするかもしれないのでよろしく。
音ゲーネタのほうはしばらくはあまり更新されないと思います。

[ゲーセン(2006)]

続はっぴーっすか? / 2006-08-14 (月)

シングルのNORMALスコア埋め開始。
オリコ組んでプレイしてオリコ組んで…で現在20曲程度完了。
ハピスカは全部で52曲だっけ…?まだ半分も終わってないのか。
AAAが全く出ません。かろうじてAAは出ますが…この新モニタめっ…!

[ゲーセン(2006)]

はっぴーっすか? / 2006-08-12 (土)

今日はわざわざ遠出したのにやってることはひたすらハピスカのスコア埋めでした。
ここまで来たらダブルもシングルも全譜面スコア付けたくなってきた。
でもそこまでやっといてスコアデータボツになったら空しすぎる。
シングルノーマルはオリコ組んでやるのが効率いいだろうね。
ダブルノーマルはHARDクリア埋めがてらやってる。
Don'tLet灰HARDやったら死にそうだった。残り14%。

まーそんなこんなで今日はほとんど成果はありません。
ひとつ挙げるとするならおもちゃ箱のロンドEX100000点キタことぐらい。
あとはフィーバーヒーローを2倍速でやってクリアした。
ああ何気に青龍灰フルコンが嬉しい。

[ゲーセン(2006)]

HIDSUDRAN / 2006-08-11 (金)

むしゃくしゃしてやってみた。
楽しいなコレwwwwwww
☆6ぐらいまでしかクリアできないけどー。
BPM90前後はHS2、100〜120は1.5、120〜150は1。
170になると0.5でいいけど160は1だと速すぎ0.5だと遅すぎ。
楽しいけど目が疲れるから滅多にやらない。

2回ぶっ殺された。
IcanFly〜灰がBAD1でフルコンできなかったorz
ゼハー灰はフルコンできそう。
今日コンチェやってねぇorz
サヨナラヘヴンがクリアできません。
ポップンは3曲設定を探すほうが難しいという状態にいつの間にかなってます。

[ゲーセン(2006)]

続スコアデータ / 2006-08-10 (木)

ハピスカの灰と穴はスコア付け完了。(シングルのみ
まあ新モニタなんでAすら出ないスコアばっかりですが。
灰はホームがまだ旧モニタだったときに埋めたからAとAAがほとんど。
ノマルは人気がありそうな曲だけ埋めるとしよう。
具体的にはSigとEDENとゼハーあたりか。
まあ家庭用買う人なんてノーマルにはあまり興味ないだろうからやる必要ないとは思うけど。
それよりはダブル埋めしたほうがいいのか。
人外スコアばっかり採用して私程度の中堅プレイヤーのスコアは
採用されないというのは容易に推測できますけどねー…。

e-amupassが400円になってた(´・ω・`)
5日ぐらい前までは300円だったのに。

[独り言]

どうでもいいお話 / 2006-08-09 (水)

世の中には好きなものを否定されるのが絶対に許せない人種がいる。
たとえそれまで良好な関係を維持していてもある一言でそれは起こる。
私は確かに音ゲーに(特にレビューで)肯定的な意見ばかり言ってはいないし、
新筐体はダメだなど言いまくっている。
おそらく(上記例とは違うかもしれないが)そういうことから起こったのだろう。
まあどこにでもよくあるどうでもいいお話。
何も言わずに飲み込むのが一番いいんだろうけどコレぐらいは言っておきたかった。

上で何が言いたいのか分からない人は分からないままでいいです。
対象には何のことかはっきりと分かるよう書いたつもりなので。

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