13がきつい('A`)
AAがムンチャになったからギガ100%から開始できなくなった。
最後4小節だけのゲームなので100%で始める必要はないんだけどね。
3曲目にINAZUMAを選ぶ人は必ずといっていいほど4曲目ゼファー選ぶようです。
BLUEカテゴリで未プレイ曲は他に大量にあるにもかかわらず。
12thStyle、EDEN、ウサミミ、sigたん、INAZUMA、ゼファー、浄化。
その人のプレイを何度見てもそれらしか選ばない。
ああ、あと制服ツガルが出てくるやつ。
今作曲名がワケ分からんくて覚えられね。
みんなもっといろいろやろうよ。新曲いいの少ないよ旧曲やろうよ。
今日は10曲程度クリアマーク付けたけど覚えてないや。
KAMIKAZEhyperとViennaHyperが楽しかった。
そしてagnusHyper(☆8)に全く手が出なかった。
bagHyper(☆9)のほうがよほど戦えていた件について。
8段にあるらしいのでAAHyper(☆9)やってみた。無理ゲー臭い。
bagのほうが簡単だと思った。
>福岡県民
場所は和白道楽で決定?
あとは日時ですな。私は土日の日中ならいつでも。
夜遊びはできませんw
8月中下旬に院試があるのでやるなら8月上旬までにやりたいところ。
個人的には明日でもおっけーですが。(ぇ
[ゲーセン(2005)]
とりあえずシングル8段取ってみた / 2005-07-22 (金)
[ゲーセン(2005)]
限界を感じた日 / 2005-07-22 (金)
結局どのキャラも戦法が一つ、多くて二つしかないセンコロは駄作なのだろう。
また特性二つ用意しているが強弱という分け方にしかなってない。
テストプレイの甘さが目立つというところだろうか。
基本戦法とか
チャンポ:ホーミングからの近接及びFボスぐるぐるの一発逆転。
ミカ:ミサイルからのMもしくは近接。バリアMのボス破壊能力すごすぎ。
ちー:テイルボムの陰に隠れてバリアM。ラッツのボス破壊能力は高い。
ファビ:バースト垂れ流しつつM。時々MSや剣投げを交えると手が付けられなくなる。
リリ:運命。
櫻子:引き篭もり。
ペルナ:ビーム。
カレル:薙→立ちM→ダッシュM。これだけで大抵のやつは死ぬ。
対策
チャンポ:VANISHにしたらFボス出される前に即ボス発動で押しつぶす。
ぐるぐるやられるとアーマー6割程度じゃ耐えられない。
ミカ:近づいてはいけない。ミサイルはバリアで吸収する。
ちー:テイルボムの軌道を把握する。中距離を維持されると終わる。
ペルナに次いでボスが役に立たないのでボスを怖がる必要はない。
なんちゃってバーサクソードに気をつけよう。
ファビ:無理ゲー。ボス対策ぐらいは立てたいが……。
リリ:ビットはできるだけ破壊。銃構えられたら思い切り近づくか離れるか。
一発一発は小さいので多少の被弾は気にせず押し切る感じで。
近接Sが優秀なので近接を挑むときは注意する。
櫻子:匙とスコに当たったら負け。当たらなければ勝ち。
完全回避して時間勝ちを狙うのがいいと思われ。
Fボス爆撃はしばらくひきつけてから逃げると吉。
マーカー出た時点でフィールド展開すればミサイルは消えてくれる模様。
ペルナなら何も考えずビーム撃ってれば勝てる。
ペルナ:中距離を維持してMを打ち込みビームを出させない。
あるいは走り回って翻弄する。
ボスは被弾ゼロで破壊してあげましょう。
カレル:一発目のライフルは牽制なので通常移動で避ける。
本命ライフルは二発目、前ダッシュで出してくる。
ボスは無理ゲーなので回避に専念したほうがいいかも。
そろそろセンコロも終わりかなぁと。
月華以来の対戦台は楽しかったですよ。
いらないものまとめ。
やればやるほど不満が出てくるゲームなんてゲーム失格じゃね。
また特性二つ用意しているが強弱という分け方にしかなってない。
テストプレイの甘さが目立つというところだろうか。
基本戦法とか
チャンポ:ホーミングからの近接及びFボスぐるぐるの一発逆転。
ミカ:ミサイルからのMもしくは近接。バリアMのボス破壊能力すごすぎ。
ちー:テイルボムの陰に隠れてバリアM。ラッツのボス破壊能力は高い。
ファビ:バースト垂れ流しつつM。時々MSや剣投げを交えると手が付けられなくなる。
リリ:運命。
櫻子:引き篭もり。
ペルナ:ビーム。
カレル:薙→立ちM→ダッシュM。これだけで大抵のやつは死ぬ。
対策
チャンポ:VANISHにしたらFボス出される前に即ボス発動で押しつぶす。
ぐるぐるやられるとアーマー6割程度じゃ耐えられない。
ミカ:近づいてはいけない。ミサイルはバリアで吸収する。
ちー:テイルボムの軌道を把握する。中距離を維持されると終わる。
ペルナに次いでボスが役に立たないのでボスを怖がる必要はない。
なんちゃってバーサクソードに気をつけよう。
ファビ:無理ゲー。ボス対策ぐらいは立てたいが……。
リリ:ビットはできるだけ破壊。銃構えられたら思い切り近づくか離れるか。
一発一発は小さいので多少の被弾は気にせず押し切る感じで。
近接Sが優秀なので近接を挑むときは注意する。
櫻子:匙とスコに当たったら負け。当たらなければ勝ち。
完全回避して時間勝ちを狙うのがいいと思われ。
Fボス爆撃はしばらくひきつけてから逃げると吉。
マーカー出た時点でフィールド展開すればミサイルは消えてくれる模様。
ペルナなら何も考えずビーム撃ってれば勝てる。
ペルナ:中距離を維持してMを打ち込みビームを出させない。
あるいは走り回って翻弄する。
ボスは被弾ゼロで破壊してあげましょう。
カレル:一発目のライフルは牽制なので通常移動で避ける。
本命ライフルは二発目、前ダッシュで出してくる。
ボスは無理ゲーなので回避に専念したほうがいいかも。
そろそろセンコロも終わりかなぁと。
月華以来の対戦台は楽しかったですよ。
いらないものまとめ。
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ホーミング系の攻撃
バリア攻撃(あってもいいけど通常Mより弱くすべき
バリア
よろけ
ボスモード
バーストボール
ダッシュ中の防御力低下
残りアーマー差による攻撃力増加
隙間のない弾幕
入力受付時間長すぎの弾幕技
初心者狩り
やればやるほど不満が出てくるゲームなんてゲーム失格じゃね。
[ゲーセン(2005)]
スペースバトルシップ130 / 2005-07-22 (金)
今日は斑鳩やってない。
その代わりシルバーガンに4コインぐらい入れてきた。
PENTAで100%は無理ゲーっぽいな。
頭の部分が自動で外れるまでに壊さないといけないけどAC当てっぱでも壊れんかった。
やはり一番厄介な攻撃はホーミングスプレッドかな。
レーザーは大したことないことが判明。
4Dのシークレットチェインもかなり繋げるようになってきた。
でも4Cは無理ゲー。4Eは道中はいいけどボス前の大型敵が吐き出す雑魚が分からん。
久しぶりにstage2ルートを一回。
4ルートと難易度が全然違います。各ボス弱すぎ。
特にNASU。何も考えなくて100%安定ぬるぽすぎ。
130との戦闘中チェインが切れまくって(´・ω・`)
ウルトラマンには辿りつけませんでした。
7M点ぐらいで5位とかに入ってしまうランキングはどうなのよ。
誰か10Mぐらい出そうよ。
その代わりシルバーガンに4コインぐらい入れてきた。
PENTAで100%は無理ゲーっぽいな。
頭の部分が自動で外れるまでに壊さないといけないけどAC当てっぱでも壊れんかった。
やはり一番厄介な攻撃はホーミングスプレッドかな。
レーザーは大したことないことが判明。
4Dのシークレットチェインもかなり繋げるようになってきた。
でも4Cは無理ゲー。4Eは道中はいいけどボス前の大型敵が吐き出す雑魚が分からん。
久しぶりにstage2ルートを一回。
4ルートと難易度が全然違います。各ボス弱すぎ。
特にNASU。何も考えなくて100%安定ぬるぽすぎ。
130との戦闘中チェインが切れまくって(´・ω・`)
ウルトラマンには辿りつけませんでした。
7M点ぐらいで5位とかに入ってしまうランキングはどうなのよ。
誰か10Mぐらい出そうよ。