土曜の昼ごろ出て日曜の夜戻ってきた。宿はネカフェ。ただしネットなし(まて
ツェープラで固めてみたらあまりの遅さに2戦でやめた。
クーガーからシュラークにしたときは速くなった実感が全然なかったけど、
シュラークからツェープラにしたらシュラークの速さが分かった。
問題はティアダウナ装備時重量オーバーシュラークとツェープラのどっちが速いかだ。
ボダブレと同じ筐体のShiningCROSSがすごく気になります…。
とりあえず2DXに関して一言
REDのDP穴が脳汁っていうレベルじゃねーぞ。これは流行る。SP穴はカエレ。
[ゲーセン(2009)]
結局広島行ってきた / 2009-12-27 (日)
[ゲーセン(2009)]
埋め終わったー / 2009-12-23 (水)
シングル穴(穴がない曲は灰)プレイ終わったよー\(^o^)/
パラレルは解禁までやるつもり全くなし。次回からはDP埋めに入ります。
なんか副産物で鬼言集穴フルコンした。
あとシングル10段とダブル9段げっと。
不沈艦でBP120、クッキーでBP140出して残り4%だったけどAA抜け余裕でした。
ダブル10段はクッキーが手も足も出なかった。
smileってGOLDのころ10段じゃなかったけ(^ρ^)
今週の戦場は第3採掘島ですよ。超楽しいマップですよ。
マップは楽しいけどタイタンで即死するシュラークだから、
敵軍が重火力と狙撃多めだったら死にまくる。撃破3大破15とかが普通だから困る。
ツェープラで固めてみようかなぁ。
あとは狙撃遠雷とジャンプマインVを早く入手しないと…改じゃ歯がたたん。
そろそろマップローテーションじゃなくて新マップ希望ですよ。
パラレルは解禁までやるつもり全くなし。次回からはDP埋めに入ります。
なんか副産物で鬼言集穴フルコンした。
あとシングル10段とダブル9段げっと。
不沈艦でBP120、クッキーでBP140出して残り4%だったけどAA抜け余裕でした。
ダブル10段はクッキーが手も足も出なかった。
smileってGOLDのころ10段じゃなかったけ(^ρ^)
今週の戦場は第3採掘島ですよ。超楽しいマップですよ。
マップは楽しいけどタイタンで即死するシュラークだから、
敵軍が重火力と狙撃多めだったら死にまくる。撃破3大破15とかが普通だから困る。
ツェープラで固めてみようかなぁ。
あとは狙撃遠雷とジャンプマインVを早く入手しないと…改じゃ歯がたたん。
そろそろマップローテーションじゃなくて新マップ希望ですよ。
[ゲーセン(2009)]
財布をブレイクする仕事 / 2009-12-20 (日)
土日ともに結構長い間ゲーセンいたけど2DXプレイ回数3回だよ!
最近どこいっても3人以上の集団で1台に群がってるんで待つ気も起きません。
ダブル9段1曲目で死にますた。Ver上がるごとに段位の難易度が上がってるねぇ。
さて、明日から戦場が第3採掘島に戻るわけですが、ここが一番好きです。
とにかくやれることが多く考えられる戦術が無数にある。
現在の渓谷はあんまり面白くないね。ワンサイドゲームがほとんどで。
始めの兵装選択でほぼ勝負が決まる。
とりあえず全マップに共通して言えることは、狙撃でレーダー施設が壊せるのはやめてほしい。
最近どこいっても3人以上の集団で1台に群がってるんで待つ気も起きません。
ダブル9段1曲目で死にますた。Ver上がるごとに段位の難易度が上がってるねぇ。
さて、明日から戦場が第3採掘島に戻るわけですが、ここが一番好きです。
とにかくやれることが多く考えられる戦術が無数にある。
現在の渓谷はあんまり面白くないね。ワンサイドゲームがほとんどで。
始めの兵装選択でほぼ勝負が決まる。
とりあえず全マップに共通して言えることは、狙撃でレーダー施設が壊せるのはやめてほしい。
[ゲーセン(2009)]
C1B5スパイラル / 2009-12-13 (日)
B5に上がってはC1に落ちてを繰り返す日々ですこんにちは。
魔がさして全身シュライクで固めたらあらゆる攻撃で即死するようになりましたwWw
サワードとかスマックとか手榴弾とかは見た目通りの判定なんでいいんだけど、
ティアダウナーの判定がおかしすぎないか。
もうチート武器だよ。あの判定でかつ平均装甲Dでも即死するんやなかろうか。
威力の高い武器はちゃんとリスクも負うべきだ。
ポップンのNEET対戦のときも同じようなこと言ったんだけど、
数をこなすほど強い装備が使えるようになるっていうシステムはダメだわ。
まあそれでも私は私にできることをやるだけなんだけどね。
具体的にはセントリー先生とジャンプマインをコア前にセットして
引きこもりコアニートになること。
あとは戦場を10種類ぐらい用意して毎回ランダムで決定するシステムにして欲しい。
ここから2DXの近況報告。
いまだに1回もパラレルワールド開いてません\(^o^)/
そろそろシングルは埋め終わりそう。穴及び穴がない灰のみ。
bloominとみらくる☆ニートはミラー入れたら雑魚になったので☆11白ランプゲット。
愛、それは、しかし!、She is my wife、忘れない。
ダブルはまだ20回ぐらい新曲すら埋め終わってない。
新曲☆11でクリアできたのはDROPのみ。
魔がさして全身シュライクで固めたらあらゆる攻撃で即死するようになりましたwWw
サワードとかスマックとか手榴弾とかは見た目通りの判定なんでいいんだけど、
ティアダウナーの判定がおかしすぎないか。
もうチート武器だよ。あの判定でかつ平均装甲Dでも即死するんやなかろうか。
威力の高い武器はちゃんとリスクも負うべきだ。
ポップンのNEET対戦のときも同じようなこと言ったんだけど、
数をこなすほど強い装備が使えるようになるっていうシステムはダメだわ。
まあそれでも私は私にできることをやるだけなんだけどね。
具体的にはセントリー先生とジャンプマインをコア前にセットして
引きこもりコアニートになること。
あとは戦場を10種類ぐらい用意して毎回ランダムで決定するシステムにして欲しい。
ここから2DXの近況報告。
いまだに1回もパラレルワールド開いてません\(^o^)/
そろそろシングルは埋め終わりそう。穴及び穴がない灰のみ。
bloominとみらくる☆ニートはミラー入れたら雑魚になったので☆11白ランプゲット。
愛、それは、しかし!、She is my wife、忘れない。
ダブルはまだ20回ぐらい新曲すら埋め終わってない。
新曲☆11でクリアできたのはDROPのみ。
[ゲーセン(2009)]
大剣を振り回す仕事 / 2009-11-29 (日)
引き続きサイフブレイクボーダーブレイクのお話。
私的戦術まとめ。まとめサイトとかは一切見ていない。
前線防衛6、囮1、工作員1(単独凸)、ベース見張り2(修理、狙撃含む)ぐらいが理想か。
前線防衛はその名の通り最前線のプラントでゾンビアタックを行う。
いかにも全勢力が集結してるかのように見せれるかがポイント。
6機の内訳は偏りすぎなければどうでもいい。
ただタイタン察知して分散できるぐらいのスキルは必要。
囮は強襲で無謀な突撃をひたすらに続ける。
ただし本当に前線を突破してはいけない。
前線を半プラント分ぐらい抜けて相手を2,3体引きつけてから抵抗できるだけして大破する。
最も貢献ポイントをためることができない役割であるが、私的には一番重要だと思っている。
工作員は見つからないよう細心の注意を払い進む。
とはいっても偵察機で発見されることも多いので数回見つかってもめげずにリトライしよう。
自動砲台とレーダーを全て破壊してから敵ベース前のプラントを占拠する。
占拠じゃなく単独コア攻撃のほうがいい場合も多い。
見張りは敵工作員の発見と破壊と施設修理を担当する。
敵もコア破壊が目的な以上、網を抜けてベースに来る機体が必ずある。
また遠くから狙撃で施設破壊をしてくる場合もある。
その場合こちらも狙撃兵装となって狙撃者を撃破する必要がある。
まあ狙撃されたら修理して無限ループでもいいんだけど。
これらが10人でうまく分担できて意思疎通ができた側が勝利する。
実際個々の腕前は戦況に影響をほとんど与えないようにバランス調整されている。
されているからこそイライラする場面も多いわけだが。
私は大抵囮役か見張り狙撃をやっています。
狙撃兵装のジャンプマインとかいうものを手に入れてから狙撃が一気に面白くなりました(゚∀゚)
とは書いてるものの、時間の経過で必要な役の数は変わってきますよ。
開始直後は極端に言えば全員強襲で突撃してもいいぐらいで、
また、単独コア凸がうまくいったら全員でプラント防衛したほうがいいときもあるわけで。
全員で凸したほうがいいときだってもちろんある。
それらの意思疎通がボイスチャットとかでできるとすげー面白くなるんだろうけどなー。
流石に戦場の絆並の筐体は採算取れないと判断したか。
私的戦術まとめ。まとめサイトとかは一切見ていない。
前線防衛6、囮1、工作員1(単独凸)、ベース見張り2(修理、狙撃含む)ぐらいが理想か。
前線防衛はその名の通り最前線のプラントでゾンビアタックを行う。
いかにも全勢力が集結してるかのように見せれるかがポイント。
6機の内訳は偏りすぎなければどうでもいい。
ただタイタン察知して分散できるぐらいのスキルは必要。
囮は強襲で無謀な突撃をひたすらに続ける。
ただし本当に前線を突破してはいけない。
前線を半プラント分ぐらい抜けて相手を2,3体引きつけてから抵抗できるだけして大破する。
最も貢献ポイントをためることができない役割であるが、私的には一番重要だと思っている。
工作員は見つからないよう細心の注意を払い進む。
とはいっても偵察機で発見されることも多いので数回見つかってもめげずにリトライしよう。
自動砲台とレーダーを全て破壊してから敵ベース前のプラントを占拠する。
占拠じゃなく単独コア攻撃のほうがいい場合も多い。
見張りは敵工作員の発見と破壊と施設修理を担当する。
敵もコア破壊が目的な以上、網を抜けてベースに来る機体が必ずある。
また遠くから狙撃で施設破壊をしてくる場合もある。
その場合こちらも狙撃兵装となって狙撃者を撃破する必要がある。
まあ狙撃されたら修理して無限ループでもいいんだけど。
これらが10人でうまく分担できて意思疎通ができた側が勝利する。
実際個々の腕前は戦況に影響をほとんど与えないようにバランス調整されている。
されているからこそイライラする場面も多いわけだが。
私は大抵囮役か見張り狙撃をやっています。
狙撃兵装のジャンプマインとかいうものを手に入れてから狙撃が一気に面白くなりました(゚∀゚)
とは書いてるものの、時間の経過で必要な役の数は変わってきますよ。
開始直後は極端に言えば全員強襲で突撃してもいいぐらいで、
また、単独コア凸がうまくいったら全員でプラント防衛したほうがいいときもあるわけで。
全員で凸したほうがいいときだってもちろんある。
それらの意思疎通がボイスチャットとかでできるとすげー面白くなるんだろうけどなー。
流石に戦場の絆並の筐体は採算取れないと判断したか。
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[ゲーセン(2009)]
オレハ、マダ、ツカエル / 2009-11-22 (日)
100円玉的な意味で。
BORDERBREAKが面白くて2DXやってません。
たからもの解禁させたら満足してしまった。
たからものDP穴譜面は超楽しかった。
KickOut穴譜面を楽しいと感じたDPerなら楽しめると思う。
曲はまあ普通。嫌いではない。ヨシタカなのかな。
BORDERBREAKが面白くて2DXやってません。
たからもの解禁させたら満足してしまった。
たからものDP穴譜面は超楽しかった。
KickOut穴譜面を楽しいと感じたDPerなら楽しめると思う。
曲はまあ普通。嫌いではない。ヨシタカなのかな。
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[ゲーセン(2009)]
妄想 / 2009-11-17 (火)
ついに9thの頃から私が言い続けてるロングノートが実装されたわけですが、
次にもし譜面的に何か新しいのが実装されるとしたら隠しノートかなーって思ってる。
オブジェとしては見えず、ミスにもならず、でもそこでキー押したら反応するような。
得点ボーナスでもいいし曲がアレンジっぽくなるだけでもいい。
そして各譜面ごとに隠しオブジェの検証スレが必要になるっていう。
次にもし譜面的に何か新しいのが実装されるとしたら隠しノートかなーって思ってる。
オブジェとしては見えず、ミスにもならず、でもそこでキー押したら反応するような。
得点ボーナスでもいいし曲がアレンジっぽくなるだけでもいい。
そして各譜面ごとに隠しオブジェの検証スレが必要になるっていう。
[ゲーセン(2009)]
雑感 / 2009-11-16 (月)
廃人プレイができないです。箇条書き。
みwwwwつwwwるwwww
Genesisかっけー
PARTYは”はじめてのつーでぃーえっくす”っていうギャルゲだった
GOLIは早くエロゲ作れよ、買わないけど
DROPに星野はいらなかったよね(´・ω・`)
なんていってるか聞き取れないほどVOCALにエフェクトかけて何がしたいの馬鹿じゃないの
パラレルワールドで宇宙の法則が乱れてアルマゲスト→全滅
パラレル興味ないので完全スルー 条件厳しすぎ
どうしてチャージノートは離す判定もつけた…! どうして…!
チャージノートはどう見ても譜面が左側用です、本当にありがt
みwwwwつwwwるwwww
Genesisかっけー
PARTYは”はじめてのつーでぃーえっくす”っていうギャルゲだった
GOLIは早くエロゲ作れよ、買わないけど
DROPに星野はいらなかったよね(´・ω・`)
なんていってるか聞き取れないほどVOCALにエフェクトかけて何がしたいの馬鹿じゃないの
パラレルワールドで宇宙の法則が乱れてアルマゲスト→全滅
パラレル興味ないので完全スルー 条件厳しすぎ
どうしてチャージノートは離す判定もつけた…! どうして…!
チャージノートはどう見ても譜面が左側用です、本当にありがt