[ゲーセン(2011)]

クリア報告だけ / 2011-07-30 (土)

☆11こっちみんな穴クリア。Flipで。
☆12白虎穴クリア。最後ゲーwww4%残った。

あとは壁Nフルコン。
これでDPNの未フルコンは
桜、distress、sence、サマバケ、ギガデリの5曲。
桜とsenceはどうあがいても無理。
distress→Flip両ミラーで粘着
サマバケ→Flip両ミラーで粘着
ギガデリ→Flip右ミラーで粘着

[ゲーセン(2011)]

XepherDP / 2011-07-28 (木)

←↓↑→←↓↑→

←      →
 ↓    ↑
  ↑  ↓
   →←
  ↑  ↓
 ↓    ↑
←      →


DDRのXepherDPはこうあるべき。
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[独り言]

Memorial Frost / 2011-07-27 (水)

新曲ができたのでうpしますよっと。
Memorial Frost


[ゲーセン(2011)]

最近のアレ / 2011-07-24 (日)

gigadelicDPHハードクリアしました。
リフレクはレベル100が遠すぎるので引退。
おわり。

[ゲーセン(2011)]

大攻防戦感想 / 2011-07-19 (火)

・基本的に攻撃有利、8割方攻撃側の勝利で終わる
・仲間にプラントを踏む意識がないとダメ
・特に重要なのがガチムチ重火がプラントを踏んでるかどうか
・しかしこの人種はCOMBO点目当てで死なない位置まで下がるから手に負えない
・開幕凸は一人で十分、どうせ破壊はできない
・Cプラまで取ったら(取られたら)直凸圏内なので勝敗はほぼ確定
・狙撃は正直全く役に立たないので乗るだけでほぼ戦犯扱いされる
・攻撃側はセンサーよりも偵察機、防衛側は偵察機よりもセンサー
・しかし陣営は選べないのでロビンが安定
・わふーに乗ったら占拠に使え、前に出ても意味がない
・榴弾は何も考えずプラントに打ち込め、当てようと思ってずらし打ちとか意味ない
・むしろバリア貼ってプラント踏んで耐え抜くっていうのが最も貢献できる重火の役目
・強襲の仕事は翻弄すること、一人で敵3体ぐらい引きつけるといい

とりあえずプラント踏め。
強襲だろうが重火だろうが支援だろうがプラント踏め。狙撃には乗るな。
以上
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1: Starly (07/25 18:29) Starly
You're the one with the brinas here. I'm watching for your posts.

[ゲーセン(2011)]

LincleLink / 2011-07-17 (日)

とりあえずツンデレボルトとWuvUと中華急行とサクリフを出した。
もうリフレクやるつもりはないのであとの3曲は次回作待ち。

ツンデレボルト:妙に光らない。DPAは同じフレーズが左右入れ替わって延々と。
WuvU:曲がよく分からない。sigsigやsmooochと違って頭に残らない。
   DPA譜面は詰まってはないんだけどとても押しづらいためハードゲーズはもりもり減っていく
中華急行:特筆点なし。
サクリフ:CNはそこそこ面白いがDPAは毎度おなじみ左右入れ替わり譜面

全部ハードはつけたのでもう積極的に選ぶことはないです。
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1: Gracelyn (07/25 13:46) Gracelyn
Heck yeah this is exactly what I neeedd.

[ゲーセン(2011)]

ボダブレと2DXと / 2011-07-14 (木)

東京出張ついでに秋葉原で適当にボダブレと2DXをやってきた。
ボダブレは大攻防戦のイベント中。
うん、まあ重火力が大半になっちゃうのはしょうがないんだけどさ
お願いだからプラント踏んでくれませんかね?!

なんでヤクシャの紙強襲が最前線プラントで唯一占拠しようとしてるんだよ。
ふざけんなよガチムチ重火力、お前ら後ろからコングと榴弾撃ってても役にたたねーんだよ、
プラント踏んで占拠してこい、そして死ね、名誉の戦死だ、それが唯一勝利に貢献できる方法だ。


2DXはリフレクとの連動が始まったらしいけど北九州にリフレクなんてないので関係なかった。
条件は満たしてるのに今日以降リフレクで1プレイしないといけないとか糞仕様すぎる。

[ゲーセン(2011)]

分からない / 2011-07-08 (金)

格ゲー動画、シューティング動画、アクションゲー動画
こういうのは参考にして自分で実践するために役には立つ。
音ゲー動画は見たところで真似できるわけではないし、
知り合いのプレイならまあ身内ネタで盛り上がることもできるだろうけど。

何を言いたいのか言葉にするのが凄く難しい。

[独り言]

七夕 / 2011-07-07 (木)

最近は特に書くことがありません。
アクアパッツァとかやってみたいけど私はもう年だから格ゲーは無理。

[ゲーセン(2011)]

ボダブレ2.5(笑) / 2011-07-03 (日)

というわけでボダブレがバージョンアップ(笑)してたらしいんですが、
特筆することはあんまりありません。

どんどんコア凸がリスクだけ上がっていくような感じですね。
新マップについては上下の階層が多いのはいいんだけど
でもやっぱり今までと同じで絶対にボトルネックがあるんだよね。
そこにセンサー置くだけでスネーク対策が完了してしまう。

いい加減
・センサーに捕らえられたらAlertを出す
・センサーは一定時間で消滅する
の二つを実装してくれよ。

あと重火はバリア使うなら前に出てくれ。
なんで軽量コア凸機体が最前線で戦闘やらなきゃいけないんだよ。
そして重火と支援がハイエナしていくし。