[ゲーセン(2013)]

ポップン復帰しました / 2013-01-13 (日)

2DXモチベは遥か宇宙の彼方に飛んでいったのでポップンをやった。
今作から難易度が50段階になっててちょっと戸惑った。
フォルダごとにクリア率が表示されるのはとても良いね。
☆45と46は100%を達成した。☆47がアルケーとDoguなんとかって曲が無理過ぎて無理。

最近の高難度は階段とかゴミ付き階段とか2重階段とかがデフォルトなので手が出ないんよねぇ。
適当に埋めていく。ポップンは久しぶり過ぎて☆40前後も楽しめるので。


あとはボダブレ、ナヴァルに初出撃。広すぎワロタ。
凸したい人は凸できるし戦闘したい人は戦闘できるしまあ新マップにしてはよくできてるんじゃないかな。
ただマップが広すぎて『割られたくない』というSEGAの意志があからさまに見えてちょっとうんざり。
スネーク凸は楽しいんだけどスネークしてる間に全くポイトンが入らなくて、
昔からどうにか修正されないか期待してるんだけど相変わらず高リスク中リターンである。

ここまで広くするならプラントをもう2個ぐらい増やして奇襲マップにしてしまったほうが
まだポイトンバランス的にはよかったかもしれない。
それはそれで糞マップになりそうな気もするが。
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1: もーす (01/14 10:25)
そしてその後にはMynarcoさんが待ってるぜ。
2: s.tart (01/14 19:48)
まだnightbirdが出たばっかりです
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