[ゲーセン(2013)]

フルアスラ / 2013-07-07 (日)

とりあえずアスラパーツを12種類全部買ってみた。
カタログスペック上はシュライクの上位互換ぐらいっぽい?
フルアスラで組むとチップは6が最大になるのが辛いな、7あればかなり違うんだけど。
それと武器変更UPは体感できなかった。

重量耐性やセットボーナスのダッシュUPが強いからフルにするならヤクシャのほうがよさげ。
じゃあキメラパーツとしては腕の性能がすごいけど他はあんまり突出してない。
見た目はそこそこかっこいいから好きな人はいるかも。
エリア移動がヤクシャより速いのは広いマップだと有用かもしれない。
頭と腕をキメラパーツにして胴と脚はロマン装備かなぁという感じ。
今フルアスラで組んでるけどもう少しやってみたらヤクシャ脚のキメラに戻りそう。


それと要請兵器で凸するとコアダメージがやばくてイキかけた。
ベース前で兵器を召喚してから突撃して撃ち込み。連式ランチャーなんて目じゃない威力だわ。

今A2にいるけど勝利さえすればCPは下がらなくなった感じがするね。
コア凸好きで勝利厨の私としては非常にありがたい。
[ コメントの受付は終了しています ]
トラックバック(1) この記事のリンク元 | 3 | 1 |

[ゲーセン(2013)]

久しぶりのSP成果 / 2013-07-06 (土)

パラロスSPAEASYついたりSnowFairySPAハードついたり
キュベリアSPAEASYで60%残ったり(ミスカウント143)した。
ハエも割とゲージ残ったりするし当面SPはキュベリアノックをしよう。

なおクッキーは…(日記はここで途切れている)
[ コメントの受付は終了しています ]
1: まぁ (07/07 01:20)
クッキーS乱は難しいからうんこ
2: s.tart (07/07 20:27)
クッキーより先にキュベリアにEasyつきそう
この記事のリンク元 | 3 |

[ゲーセン(2013)]

行脚48 / 2013-06-30 (日)

48エリアとかあたまおかしい。


[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 6 |

[ゲーセン(2013)]

ボレイク / 2013-06-23 (日)

ボダブレ3.5のユニオンバトル(VERYHARD)に出てきたので雑感。

巨大兵器の下に行くとDRONEが群れてどうしようもなくなる。
巨大兵器自体の攻撃は下に入ってもたいしたことはない。
補助動力はめっちゃ固い。強襲武器や狙撃武器で壊すのはまず無理。
優先して壊すべき放題は足の付け根にあるコング砲。
巨大兵器の移動ルートを把握しておかないと足に突き刺さって死ぬ。
ニュード吸収装置の全破壊は基本無理ゲー、できたらラッキーぐらいの感覚で。
ミサイル撃墜はベースで迎え撃つより1個先のプラント辺りでベースを向く方がいい感じ。
巨大兵器内部は強化兵が2匹いる、単騎突入は無駄死に。
無理してバンカーを持ち込もうとしないでおとなしく敵砲台破壊とプラント防衛に使うがベター。

全国は出てないけどこのマップで全国やるのはちょっと広い気がするなぁ。
広いけどでもまたボトルネックがあるんだろうなぁ。

もっと大規模な調整を期待してたんだけど結局いつもの追加アプデなだけだったね。
システム改造とかもっとやって延命図らないとダメだと思うけど、もう4年前のゲームだもんね。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 2 |

[ゲーセン(2013)]

bpmの暴力 / 2013-06-16 (日)

最近の高難度曲を揶揄したこの言葉は非常に秀逸。
昔は180なんて相当高速な部類だったけど今じゃ180なんて普通ぐらいでしょ。
速い曲を作りたくて作ってるんじゃなくて難しくしたいから速くしてる感がしていやなんだよねぇ。
あとbpmが10遅ければ良譜面なのになーなんて思うこと多くない?

どっかにVerごとの平均難易度と平均bpmの比較グラフがあったね。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 3 | 1 |

[ゲーセン(2013)]

エクストリーム自爆 / 2013-06-09 (日)

当クラン「エクストリーム自爆」は誰でもウェルカム…
コア凸でも…戦闘でも…お好きなものを…
どうぞお気になさらず…
心ゆくまでお楽しみください…
クラン内での規則やクラン演習は一切ありません…
好きなように…思うがままに楽しめばいいのです…


spicaDPAハードクリアした。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 2 | 1 |

[ゲーセン(2013)]

うまくはなっているようだが / 2013-06-08 (土)

クリアレートの高い未クリアをいろいろやってみた。
今まで死んでたところよりも進めたりそこそこには成長してるっぽい。新規クリアはないけど。
コンチェとspica辺りのハードクリアを狙って行く所存。

ドボル2が稼働したから2DX民とかリフレク民が移動しないかなとか期待してたけど
ドボルが過疎で2DXは過密だった…。リフレクは普通。
リフレクにハレルヤが入ってたからやったけどリズムがわからんちん。
ドボルはドボルで完結して他の機種に出張はしないで欲しかった。

そういえばドボル2は公募曲がいっぱい入るらしいけどあれどう見ても出来レースだよね。
曲で選んでるという感じがしない。名前だけで選出されてる。公募ってなんなんだろうね。
いやまあドボルとかやらないしニコニコも見ないし
同人音楽もクラブ系しか作らない人は興味ないし私には全く関係のない話なんだけど。
今後2DXにも侵蝕してくるんだろうなーって考えると結構鬱。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 | 1 |

[ゲーセン(2013)]

ズッ友だょ… / 2013-06-02 (日)

ここにズッ友ボタンが9個あるじゃろ?


これを…こうじゃ。




やっと終わったと思ったのにまだあったのか…
とりあえず一通りはプレイした。
GaiaSPAは初見ハードついたけど同じパターンの繰り返しが酷くてゲシュタルト崩壊した。
すつるちDPHがEXできなくて☆10未EXが増えた。
創世ノートDPAは譜面が非常に好みだった。
これぐらいしか印象にない。あとおこめーおこめー。
嫌いな曲はないけども別に好きと思える曲もなくてなんかがっかり感。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[ゲーセン(2013)]

最近漫画読んでなかった / 2013-06-01 (土)

のでReaderStoreで
私のおうちはHON屋さんとか
女子によるアグリカルチャーとか
とらぶるダークネスカラー版とか
絶対霊域とか
ふおんコネクトとか
買って読んだらsnow stormDPAがハードできた。

やっぱり漫画を読むと2DXがうまくなるのは間違いないわ。(十数回目
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 3 | 1 |

[ゲーセン(2013)]

パセリ続けるのだ… / 2013-05-26 (日)

「ようこそTricoroへ」
「e-amusement passをかざしてください」
「暗証番号を入力してください」
「確認できました」
「ゲームモードを選択して下さい」
コイン投入(ズキューン)
「お支払い方法を選択して下さい」
\パッセー/

CREDIT 1
EXTRA PASELI ****


よくある。
それはそうとヨマンダSPAやってみたらミスカウント205も出た。
これよりミス出るのって冥eyes卑弥呼バドマニppMENDESアルマゲぐらいなんだけど…?
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 2 | 1 |