[ゲーセン(2006)]

(σ・∀・)σ / 2006-12-31 (日)

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



もうこれで今年思い残すことはない(・∀・)

[ゲーセン(2006)]

壁穴粘着中 / 2006-12-30 (土)

クリアするまで4曲目壁穴固定する所存であります(`・ω・´)
スクリプ穴はGOLD稼動まで放置します(`・ω・´)

[ゲーセン(2006)]

あけましておめでとうございます(マテ / 2006-12-29 (金)

フライングで挨拶してみた。
どうぞ2007年も音ゲーDaisuKecakをよろしく。
GOLD次第ですがぬるく更新していきます。
CARDINALGATEのおかげで3月4月はこのサイト一日100HIT超えてたんですよねー。
今じゃ一日30〜40ですよ。まあ駄サイトにはこれで十分ですけど。

今日はアルカナ。
ホーミングをコンボのどこで使うかが鍵。
うまく使えば1コンボで4割5割のダメージは出せる気がする。
糞ゲー街道まっしぐらですかな。
まあいまだにいわゆる昇龍拳コマンドがまともに出せないのですけどね('∀`)
レバガチャやってれば出るので不都合は今のところないですが。

対戦デビューしようと思ってサクセスで乱入したら
Bボタンが全く反応せず何も出来なかった。
飛び込みは落とされるだけなので基本的に地べた這いつくばることになる。
↓B 立ちB ↓C トルネードエッジ(強) 追撃1 追撃2 ハリケーンスパイラル
が繋がるような繋がらないような非常に微妙な感じ。
全キャラ共通で右下Cが打ち上げ攻撃になってるけど射程が短すぎて使い物にならない。
誰かのプレイでも見て打ち上げ方法を身につけないといけないかな。
まー地面でちまちまやるのも好きなんだけど。

ところでゲーセンにコンビニ弁当持ち込んで食事してる親子がいたんだけどどうなんだこれは。
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1: アルカナ (12/30 12:30)
対戦してみる?
>ゲーセンで食事
五ドルでよく食事してますがなにか
2: アルカナ (12/30 13:53)
ごめん親子ね
それは強い
3: えすた (12/30 20:01)
和白道楽かGO遊か仲原道楽かサクセスにへたれリリカ使いがいたら
私かもしれないのでぼこぼこにしてやってください。
気まぐれだからいつどこに出没するかは分かりませんです。
4: アルカナ (12/31 15:23)
日本刀持ってるやつを友達(KOFなら九州で10本の
指に入るくらいのやつ)がつかった

普通に4割減るね
5: えすた (12/31 18:59)
私は下手なので自己検証できませんがやはり4割出ますか。
コンボ補正が大きい感じするからさすがに即死コンボとかはないだろうけど。

刀娘使ってる人多い気がする。
逆にゴスロリ使いはあまり見ない。
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[ゲーセン(2006)]

愛乃はぁと / 2006-12-27 (水)

主人公っぽい位置づけのキャラはこんな名前らしいよ。
というわけでいろんなゲーセンを自転車で巡りつつアルカナハートやってきた。
入荷してるゲーセン多いね。それに結構面白いじゃん。
まだ稼動したばかりでうまい人が少ないからってのもあるだろうけど。
使用キャラ? リリちーしかないだろ・・・常識的に考えて・・・

なんていうか操作系がセンコロに少しだけ似てるのね。
親指でダッシュ操作しつつ他のボタンで攻撃とか。
攻略サイトとか掲示板とか一切見ずにがんばってみようとオモイマス。

稼動状況メモ
U-BIG:1対、1Play100円
GO-遊:2対、1Play50円
仲原道楽:1対、1Play50円、備考:1P側の画面が暗い
サクセス:2対、1Play50円、備考:人大杉、メルブラ(30円)4対あり
G.com:1対、1Play50円、備考:戦場の絆が近いため後ろがうるさい
和白道楽:1対、1Play50円
博多バスセンター:1対、1Play100円、備考:人大杉
行けなかったけどサープラとか楽市にも置いてありそうかな。


おまけ
今日行ったゲーセンのクレーンゲーム。
見た瞬間「ちょwwww」って言ってしまった。
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1: NORE (12/28 13:07)
色合い的に仲原道楽か・・・?
2: えすた (12/28 14:25)
正解。
良ゲーセンage。
配置が換わって2DXの画面がまぶしくなくなってる。

[ゲーセン(2006)]

びーびーびー / 2006-12-26 (火)

びーふぉーゆー(挨拶
B4U灰フルコンきたこれ。

最近行ってなかったゲーセンに行ってみたらポップンが6曲設定だった。
2DXは無意味に4曲設定になってたけど非ジョイントだから意味ナス。
しかしポップン6曲は罠。
ボタンが硬すぎてまともにプレイできない。
階段がきたら他の筐体では大丈夫でも3個ぐらいBADが出る。
指押しポッパーは悲惨なことになるだろうね。
ここに音ゲーやりには二度と行かない。
メンテの行き届いてない6曲設定よりは良メンテの4曲設定だ。
レベル30前後の曲をやる分には問題ないけどねぇ。

明日暇なので誰か遊ばない?
まー一人で行脚でもいいけど。

[ゲーセン(2006)]

不調 / 2006-12-25 (月)

そんなときはウサミミをやりまくる。
クリアできる確率5割程度だぜ('∀`)
ランダム入れればフルコン余裕だけど。
ムンチャはいわゆる当たり待ちでHARDマークが付きそう。
壁穴のランダムが熱かった。

クルクルラボが悲惨だった。
視覚と記憶が前回比較マイナス20とかになったorz
この二つ苦手、というかクレヨン並び替えは視覚じゃないと思うんだが。
色名が変すぎるし。

[ゲーセン(2006)]

人多杉 / 2006-12-24 (日)

アルカナハート人多すぎ。
平日午前中にでもこっそり練習しようかな。
夕方夜は無理だ。近寄ることすら出来ない。
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1: DJ TAK (12/25 10:28)
アルカナについて少々。私がやったわけではないけど
とにかく滞空時間が長すぎ、ジャンプもそうだし、攻撃食らって地面に倒れるまでに
ふんわりふんわりでとにかく拾われる拾われる。
画面端から画面端近くまでトントン拾われる。全体的にダメージは小さめではあるけどね。
某所でも言われていたけど、ホーミングキャンセルと言うアクションが使えなければ
間違いなくクソゲー、メルブラの方がはるかに楽しい。
2: えすた (12/25 21:32)
見てる感じではメルブラより面白そう。

[ゲーセン(2006)]

うがぁ / 2006-12-21 (木)

一週間ぶりぐらいにポップンにコイン入れたら雫EXがゲージ地を這ったorz

☆6の未フルコンは
EnjoyYourLife灰、グロリアス穴、アフリカ、Spooky、StillInMyHeart、ユアボデ、楽園
の7曲。グロリアスが無理ゲー過ぎる。

[ゲーセン(2006)]

空気嫁 / 2006-12-18 (月)

死ぬがよいスレにうpされてたので転載。




(´・ω・`)死ぬがよい

[ゲーセン(2006)]

V穴プレイしてくるの忘れた / 2006-12-16 (土)

PS2ハピスカ発売しましたね。
よわよわですがライバルデータDJ KECAK!をよろしくお願いします。
無駄にSPもDPもNORMALもHYPERもANOTHERも全曲埋まってますので、
とりあえず設定してもらえるだけでも嬉しいです。
こんなスコアでDD10段かよプギャーって笑ってやってください。

それはさておき。
スクリプ穴ミラーでHARDクリアが見えました。
残り4小節地点でガシャーンで、スクラッチも無理そうじゃなかったので、
粘着すれば近いうちにクリアできるでしょう。
少なくともspicaとか花粉症より弱い☆12ですな。

あとはなんかクルクルラボが稼動してた。
面白いじゃないか(゚Д゚)
もうコナミはなんでもありだな。
グラディウス吹いたwwww
e-amuPass入れると初回プレイ無料なので発見したらやってみるといいですよ。