[ゲーセン(2005)]
惰性 / 2005-12-31 (土)
今日は特に新規クリアを目指すでもなくまったりプレイ。
革命穴はいけそうでいけなかった。
クマーQMAも1playだけ。
久しぶりに鋳薔薇をやったりとか。
クマーを数人でたかってやるのは構わないけど椅子占拠はホントカエレ('A`)
プレイしないやつは椅子座んな。座るなら周りの様子をちゃんと見ろ。
[ゲーセン(2005)]
粘着 / 2005-12-30 (金)
あと☆11でHARDクリアできそうな曲は、
泥メダ、ダディ、ネメシス、双子、RislimRE、Xenon、ゼハー
ぐらいなので今日はリズリムとゼハーに粘着してきました。
どちらも4回ずつやったけどクリアできなかった('A`)
リズリムはひどいね。汚い。浄化に並ぶぐらい汚いね。
ゼハーは4回とも同じところで落ちて(´・ω・`)ションボリック
スクラッチが邪魔すぎる。が少ないわけではないので全部無視するわけにもいかん。
X部で安定して60%ぐらい減るのを何とかしないとクリアは無理そうだ。
落ちたところというのは曲が静かになる前の17→246→17→246→…のロール部。
正確に打つためにはとっさに上下打ちに変えるのがいいんだろうけど
そんな暇はないので12467同時押しのあんみつで切り抜けるしかないかな。
そこまで抜けてしまえば落ちる要素はほとんどないはずなんだけどなー。
[ゲーセン(2005)]
☆12祭り / 2005-12-29 (木)
祭りといってもプレイしてきただけで新規クリアは一つもありません。
・A
スクラッチ完全無視で鍵盤を確実に処理できればいけそう。
まずは自動皿で100%クリアを目指すべきか。
・AA
BAD+POOR>300安定。無理ゲー。
・ブッコロス
そのうちいけるんじゃね?
・色
そのうちいけるんじゃね?運ゲー。
・ふぁけちめ
少なくとも灰よりはクリアが見える。
・ギガ
無理ゲー。
・壁
☆12では簡単な部類。クリア安定。
・ムンチャ
自動皿ならクリアできそう。
ランダム入れると難易度がかなり下がるのでランダムクリアは邪道。
・オネモレ
ぬるぽ
・一八
ぬるぽ
・プリドン
今日やったら70%だったorz 捨てスクラッチの覚えゲー
・rage
譜面作ったやつは腹を切って死ぬべきである。
・スクリプ
いけないことはないんじゃね? 皿が曲者なのでまずは自動皿から練習かな。
・spica
クリア済み。ランダム入れたら☆11程度になるのでランダムは邪道。
・stoic
HARDクリア済み。
・V
最後16小節のあんみつ覚えゲー? 覚えても無理そうだが。
・冥
('A`)
・蠍
自動皿でクリア済み。皿ありはやる気が起きません。
・桜
高速縦連打の処理ができるかどうか。
HS1じゃできなかったがHS0.5でやったら余裕でクリアした。
・雪月花
無理ゲー。
冥穴とかもうねアフォかと。
クリアレートは蠍が一番低かったね4%。次がオネモレの5%
冥は7%もクリアしてるみたいディスよ。まあプレイ層の偏りなんだろうけど。
[ゲーセン(2005)]
前回のネタVote総括ー。
やっぱソフランって言ったら洗剤ですよねっ
(音ゲーサイトとしてそれでイイノカ)
次点がソフ倫になってるのも非常に気になりますが。
ちなみに私はbpm変化に対してソフランという言葉は、
2の整数乗のbpm変化にしか使いませんよ。
bpm変化を一辺倒にソフランとか隠語で表現してどうするん。
今回はまあある意味はプレイスタイルについて?
これ以外の選択肢ってなんかありますかねぇ。
[ゲーセン(2005)]
マジアカ / 2005-12-26 (月)
マジレンジャーの赤いやつのことではないよ?QMAだQMA。
日曜は人多杉だったけど今日は過疎ってたので一回やってきた。
e-amupass200円。300円で売られているところもあるが和白クオリティ発揮。
カードの挿し方が微妙に分からなかったりした。
手に持った感じがなんかやだなぁ。
GOLI絵がいいとかMAYA絵がいいとかいうわけではないけど味気ない絵柄は減点対象。
むしろこの二人の絵のカードは使いたくない部類に入るが。
話がそれた。
インターフェイスが悪くなってる印象。
前作をやってるから問題なくプレイできるけど今作から入る人ははじめ戸惑う気が。
まー今作から始める人なんていないか('∀`)
新キャラの男の子テラモエス。私は(´・ω・`)シャローン一筋ですがねっ!
模擬試験の4択で"これは何を作っているところでしょう"という問題が出た。
これは楽しかった、がなんかこんな問題作ってた番組昔なかったっけ。
ショー○イショーバイとか。(爆
まー前作も途中で飽きたし今作も上級ぐらいになったらやめる予感。
で、もうホームにはガルーダ2は入りませんか('A`)
鋳薔薇でこけたからCAVEはもう入荷しないかもなぁ…('A`)
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- 1: LANCE (12/26 22:45)
- ミリオ〜ンスロット!
おーっと、横取四拾万!!
- 2: S.TART (12/27 20:57)
- 楽しい番組だったんだけどなぁ。
[ゲーセン(2005)]
3桁 / 2005-12-26 (月)
ウサミミ100回達成
[ゲーセン(2005)]
定期ageというか99回ageヽ(`Д´)ノ
3日ぶりのゲーセンだったのでウサミミ3回やった。反省はしていない。
ホントは今日は2DXはそこそこにしてQMA3でもやろうかと思ってたんですが、
もうずっと人多杉なため断念。
プレイ合間にちょくちょく様子見ましたがQMA周りから人がいなくなる気配なし。
仕方ないので今日は諦めてひたすらに2DXに散財。
ダブル段位を5級からやっていきました('∀`)
アトミックageNORMALすらフルコンできないDP8段所持者です。本当にありg(ry
ホームの筐体ランク覚えてる範囲で上から順に。
DoLL、桃薔薇、ゼハー、EDEN、雪月花
EmptySky、しぐ、ヒマワリ、蠍、浄化
ウサミミ、Blame、LLP、
以下は覚えてない。
ブロンズにはULTIMAがあったはず。
最近やってないからウサミミが下がった。プラチナに復帰させたいが無理かな…。
散財したけど成果は全くないです。
しいて言うならPLASMA穴フルコンぐらい。☆10で2つ目のフルコン。
ちなみに一つ目はMakeAdifference
[ゲーセン(2005)]
前回のはネタ切れ場つなぎぬるぽVoteだったので総括は特になし。
鷲掴みを封印してプレイするのって新鮮で楽しいので時々やってくださいな。
私ゃわしづかみなしで7段まで取りました(゚Д゚)
それから鷲づかみの必要性を感じたので練習した。
7段取るまで鷲づかみ一切使ってないというおそらく稀有プレイヤーです。
今回は…まあ90%ネタVoteです。
だが私は謝らない。
[ゲーセン(2005)]
spica穴クリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━
取り乱しましたすみません。
stoic、壁、桜に続き4つ目の☆12クリアゲッツヾ(゚Д゚)ノシ
蠍穴にもクリアマークはついてますが自動皿なので除外。
色穴やったら74%だったよママン_| ̄|○
筐体プラチナに雪月花がいたのはどういう了見でしょうか。
筐体選曲1位はゼハーを超えてDOLLだったんですが。
BlameがGOLDにいるしありえんワールドだな。
そのうちプラチナにEDENとウルティとドールが揃うんじゃないか('A`)?
ウシャミミ95回age。あと5回で3桁の大台へ。
ウシャ穴ランダム入れてやったらスコアが+105だった。
ランダムは絶対封印と固く誓った冬の日。
[ゲーセン(2005)]
ローペース / 2005-12-15 (木)
今日は3playほど。
GAMBOL→ウシャミミ→ルシエド→Hope
ハァモニィィ→age→しぐ→ケチャッ
Disっ娘→ヒゲ4→トキオー→ブッコロス
成果はGAMBOLが176→177になって1点上がったことぐらいですか。
Hopeは一回目の57ロール4小節で50%ぐらい残したのでいけるかなと思ったんだけどね。
謎ロール開始時80%であと1/4小節で謎ロール終わるところでがしゃーん。
ブッコロスはロール終了で30%しかありませんでした('∀`)HARDジャナイヨ