[ゲーセン(2011)]

呪われてる / 2011-08-22 (月)

広島GIGAでプレフリいろいろやってたら
EvansSPA曲終了と同時に閉店とかgardenDPA最終小節閉店とか。
まあいけそうだってのが分かっただけでも収穫なのかなあ。
あとはsession1DPAの序盤階段を3割程度で抜けれるようになってるとか。
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1: RIA-UY (08/23 03:47)
あるう゛ぃだはもうクリア済みですか?
2: s.tart (08/23 11:07)
AlvidaDPAならハードですが、
SPAは自動皿でもハード落ちするという快挙を成し遂げています。
3: RIA-UY (08/23 11:38)
Evansの方が難しいと思うんですが、やっぱり個人差なんですかね。一応アルビダの方がノーツが多いですし

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マンネリ / 2011-08-17 (水)

そろそろ狙撃兵装限定イベント戦とかやりませんか。

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進展なし / 2011-08-14 (日)

音ゲーは最近進展はないです。
ラウンコの左台でプレフリ選んだけどボタンが死んでて10分間何もできなかったとか、
リフレクをたまにやったらHollywoodGalaxyとかいうのが出てマジキチ譜面だったりとか、
桜DPNのフルコンがどうやっても無理ゲーとか。

まあボダブレに生きることにしたんでリンクル稼働までは大した報告も無いと思うデス。
そういえばポッポンやってないなぁ。
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エースボーダー / 2011-08-08 (月)

重火と支援でポイトン厨した人が選抜されるっていうクソゲーですかね。

まあそれはいいとして折角A1に上がっててイベント参加権利があったので5戦ほど参加した。
やっぱS上位の人たちはコング撃つのとリムペタイミングうまいなぁとは思った。
でもそれだけだったね。うまいと思える強襲がいなかったから参考にはならず。
というか強襲は開幕しか乗らない人、あるいはダウナー振り回すだけの人が多すぎて。

もうちょっと貢献度的なものを評価する手段があればいいのになぁとは思う。
敵破壊するだけが勝利への道ではないんだよね。
私よく囮とかやっててポイトン溜まらないけど勝利には結構貢献してると思う。


定期:リフレクは引退
メモ:8/20,21広島
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クリア報告だけ / 2011-07-30 (土)

☆11こっちみんな穴クリア。Flipで。
☆12白虎穴クリア。最後ゲーwww4%残った。

あとは壁Nフルコン。
これでDPNの未フルコンは
桜、distress、sence、サマバケ、ギガデリの5曲。
桜とsenceはどうあがいても無理。
distress→Flip両ミラーで粘着
サマバケ→Flip両ミラーで粘着
ギガデリ→Flip右ミラーで粘着

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XepherDP / 2011-07-28 (木)

←↓↑→←↓↑→

←      →
 ↓    ↑
  ↑  ↓
   →←
  ↑  ↓
 ↓    ↑
←      →


DDRのXepherDPはこうあるべき。
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最近のアレ / 2011-07-24 (日)

gigadelicDPHハードクリアしました。
リフレクはレベル100が遠すぎるので引退。
おわり。

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大攻防戦感想 / 2011-07-19 (火)

・基本的に攻撃有利、8割方攻撃側の勝利で終わる
・仲間にプラントを踏む意識がないとダメ
・特に重要なのがガチムチ重火がプラントを踏んでるかどうか
・しかしこの人種はCOMBO点目当てで死なない位置まで下がるから手に負えない
・開幕凸は一人で十分、どうせ破壊はできない
・Cプラまで取ったら(取られたら)直凸圏内なので勝敗はほぼ確定
・狙撃は正直全く役に立たないので乗るだけでほぼ戦犯扱いされる
・攻撃側はセンサーよりも偵察機、防衛側は偵察機よりもセンサー
・しかし陣営は選べないのでロビンが安定
・わふーに乗ったら占拠に使え、前に出ても意味がない
・榴弾は何も考えずプラントに打ち込め、当てようと思ってずらし打ちとか意味ない
・むしろバリア貼ってプラント踏んで耐え抜くっていうのが最も貢献できる重火の役目
・強襲の仕事は翻弄すること、一人で敵3体ぐらい引きつけるといい

とりあえずプラント踏め。
強襲だろうが重火だろうが支援だろうがプラント踏め。狙撃には乗るな。
以上
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1: Starly (07/25 18:29) Starly
You're the one with the brinas here. I'm watching for your posts.

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LincleLink / 2011-07-17 (日)

とりあえずツンデレボルトとWuvUと中華急行とサクリフを出した。
もうリフレクやるつもりはないのであとの3曲は次回作待ち。

ツンデレボルト:妙に光らない。DPAは同じフレーズが左右入れ替わって延々と。
WuvU:曲がよく分からない。sigsigやsmooochと違って頭に残らない。
   DPA譜面は詰まってはないんだけどとても押しづらいためハードゲーズはもりもり減っていく
中華急行:特筆点なし。
サクリフ:CNはそこそこ面白いがDPAは毎度おなじみ左右入れ替わり譜面

全部ハードはつけたのでもう積極的に選ぶことはないです。
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1: Gracelyn (07/25 13:46) Gracelyn
Heck yeah this is exactly what I neeedd.

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ボダブレと2DXと / 2011-07-14 (木)

東京出張ついでに秋葉原で適当にボダブレと2DXをやってきた。
ボダブレは大攻防戦のイベント中。
うん、まあ重火力が大半になっちゃうのはしょうがないんだけどさ
お願いだからプラント踏んでくれませんかね?!

なんでヤクシャの紙強襲が最前線プラントで唯一占拠しようとしてるんだよ。
ふざけんなよガチムチ重火力、お前ら後ろからコングと榴弾撃ってても役にたたねーんだよ、
プラント踏んで占拠してこい、そして死ね、名誉の戦死だ、それが唯一勝利に貢献できる方法だ。


2DXはリフレクとの連動が始まったらしいけど北九州にリフレクなんてないので関係なかった。
条件は満たしてるのに今日以降リフレクで1プレイしないといけないとか糞仕様すぎる。