[ゲーセン(2005)]

だるい / 2005-10-14 (金)

ストーリーモードやるつもりだったのにCPUモードやってしまって('A`)
CPU3本先取とかマジ萎え('A`)
途中で死のうかと思ったけどずるずるとタコ破壊までやっちゃった。

GAMBOLはようやく150↑が安定してきたかな。
とりあえず目指せA。(183点ぐらいだっけ?
収穫全然ねー。そろそろダブルまた始めようかな。

[ゲーセン(2005)]

目立った成果はありませんよ / 2005-10-13 (木)

今日2ゲームしかしてないし。
ホームゲーセンでウサミミが冥を蹴落としてLocalプラチナにキタコレ。
ウサミミ→桃薔薇→EDEN→しぐしぐ→ぜはーだった。
冥はハイスピ2.5でも見えるのにEDENは2.5じゃ見えない、ヌァズェダ。
STANDARDではびーほーゆー穴HARDをようやく潰したぐらい。
だってGAMBOLとウサミミとヒゲショックは一日一回プレイ義務があるし(゚∀゚)

関係ないけど今日から三国志大戦が新カード放出らしく、
三国志周り人多杉で地獄絵図になってた。
あと平日の学校があってるはずの時間帯に贔屓目に見ても中学生にしか見えないやつがいるのは仕様ですか?

[ゲーセン(2005)]

水曜はVoteの更新日ですよ / 2005-10-12 (水)

その前に重大な発表がアリマス。

ウサミミプレイ回数50回記念ageヽ(゚∀゚)ノ

しかしいまだにフルコンできておりません(´・ω・`)


前回のVoteの総括ですよー。
カラオケで歌うとしたら@電波。
一位:kecak
二位:route80s
三位:荒山課長
ということになりました。
kecakはみんな大好きなので言うことないですね。
ネタで項目を作ったアテンショーーンが二位というすごい結果に。
ってかこれ声らしきものはアテンショーンしかないと思うんですが(==;
やはりネタ項目強しといったところか。
次点が荒山課長。
というかですね、項目の中で歌と言えるものは荒山課長しかないんですけどっ!
いや、項目作ったのは私なんだけどっ!!!!
マーキュリーはもちょっと点伸ばしてくれるかと思ってたんですけどね。ションボリック。

そんなわけで次のVoteに行っちゃいましょう。
もう本気でVote作り悩んでますよ。知絵ぽん知恵熱が出るぐらい。いや嘘。
今週のVoteは要約すると自己評価してください、と。
特に説明は不要でしょう。
じゃ、いつものようにレッツ投票 ノシ。


まだまだVoteネタ募集中。

[ゲーセン(2005)]

今日は気分がいいぜヾ(゚∀゚)ノシ / 2005-10-12 (水)

マホドでセンコロ。
到着すると櫻子vs櫻子とかいう不毛な対戦が繰り広げられてました。
見ていてこれほど楽しくないカードってのも他にないと思う。
初心者櫻子vs微妙櫻子で微妙櫻子が勝って、
微妙櫻子を大会上位櫻子(福岡大会でいつも2位とか3位とかにいる人)が撲殺して、
上位櫻子に負けた微妙櫻子とその友人がカレルとかチャンポとかで回し乱入してて、
5回ぐらい二人で乱入して離脱、全部上位櫻子の圧勝。
んでまあとりあえず一回ぐらいは乱入しとくかーってことで私がチャンポBで乱入。
この人とは今まで何回か対戦したことはあるんだけど一回も勝ったことはない。

なんか勝っちゃったー。ぃぇぁー。
対戦内容はあんまり覚えてない。
とにかく必死で追い掛け回して敵ボスはKIAIで避けてとか。
つかマジ櫻子ボス勘弁。強すぎ。バランス崩壊もいいとこ。
通常時もキャラ性能的にかなり上位なのにボス性能も最上級ってぬるぽ杉。

乱入返されて負けたとはいえ今まで一回も勝てなかった人に勝てたのは嬉しい。
マインの影にいる櫻子をいぶりだすことはできるようになってきたので、
ボス対策さえできれば負けないようになれそう。
とはいっても上述の通り櫻子ボスはバランス崩壊杉なんですが('A`)
あとは相手のサジの癖を読んでしまうことだな。
マーカー出てから落下までの時間とこっちのダッシュ距離を瞬時に判断して避けるとか。
櫻子戦はサジ一発被弾=負けと言っても過言じゃないので。

勝てるようになったとしても大会に出るつもりはないので
今までと上位陣が変わることはないですけどねー。

[ゲーセン(2005)]

通算ウサミミ49回 / 2005-10-11 (火)

エスプガルーダは1coinALL安定してきた模様。
ジャコウお父様ノーミスで抜けてるし。
やっぱネックはSTAGE4とSTAGE5の道中やね。
あとせせりんかわいいよせせりん(*´Д`)
稼ぎは興味ないからガルーダ卒業かなぁ。
ケツイやりたいけど置いてあるゲーセンカジノ京町ぐらいしか知らない。

2DXは新曲埋め埋め。
これでやってない曲はR.A.V.E.とFAKETIMEだけになりました。
それと本日念願の、StillMyHeart穴HARDを撃破したぞ。

[>そう、かんけいないね

あとはうっちー、rislimリミ、大部真由美様程度はHARD撃破しておきたいですなぁ。

今日思ったこと。
新曲の名前覚えにくすぎ。修正しる。

[ゲーセン(2005)]

通算ウサミミ48回 / 2005-10-10 (月)

ハイスピ4でウサミミ穴HARDやったら死にそうだった('∀`)

んで性懲りもなく旧曲のHARDクリア埋め埋め。
Anotherがない曲はHYPERを埋めました。
MAX300HARDクリアゲッツ(σ・∀・)σ
MakeADifferenceBAD1でフルコン逃したとか('A`)ぉーん
Distress最後の最後でコンボ切れた(´・ω・)まあ最後繋がるとは思えないけど。

今日の目立った戦果はBeQuiet穴HARDクリアと

桜穴クリアキタコレ(゚∀゚)

ってところでしょうか。
☆12の次のクリアは色だろうと言っておきながら桜やったらクリアしちゃったー。
ハイスピ0.5様様。1だといつも最後必死すぎだから0.5でやってみたらスッゲー余裕。
見える!見えるぞぉぉ!って感じ。

これで旧曲でプレイしてないのはFAKETIMEだけとなりました。
これは一回もやる気になりません('A`)
きっとハピスカ中ずっとFAKETIMEは未プレイ状態。

[ゲーセン(2005)]

何回やっても鋳薔薇は糞ゲー / 2005-10-10 (月)

STAGE1は道中は適当に、ボスは波動ガン一発でOK。
STAGE2は道中が無理ゲー。安定して2回死ぬ。ボスは波動ガン4発でKO。
一発撃ってあと適当に逃げてりゃいいみたいだけど4発あったから全部撃ってみた。
STAGE3以降はバカゲー。以上。
どうして鋳薔薇製作者はこんなバランスにしたんだろう。
ガルーダと虫姫が良バランスだっただけに鋳薔薇の糞ゲー度が目立ちすぎる。

センコロ。和白のCPU強すぎ。
1クレ目、リリAで真クリア。2クレ目、チャンポBでファビに負けた('A`)
通常時がもぬすごくつらくて敵ボス時のほうが落ち着けるってどういうことよ。

[ゲーセン(2005)]

今日の脳内GAMBOL200点 / 2005-10-09 (日)

引き篭もってて外出してないのでネタがないっす。

昨日の記事に影響されてかどうかは知りませんが、
いくつかのサイトでオリコの詳細が出てるようですね。
残念ながらやってみようと思えるものはありませんでしたが。
情報を公開するのは大事なことだ、うん。

あと10kHITお祝いを数サイト様からいただいてるのを確認しました。
HIT数より更新持続日数を重要視するタイプなので音ゲーDaisuke上で返事はしないことにします。
あのよく見かける
「祝辞 〜様が 〜HIT」
「〜様 から祝辞をいただいています」
とお互いに記事上からリンクする風習があまり好きじゃないというのもあるのです。
10kHIT祝辞が嬉しくないわけじゃないですがひねくれ者の性というか…
お礼はコメントですればいいじゃないと思っておりまする。

こんなひねくれものですが閲覧してくれる方は今後ともよろしくヽ(´ー`)ノ
何があってもハピスカ曲の偏見レビューはやり遂げてみせますよ(`・ω・´)

[ゲーセン(2005)]

SecretOfLove穴HARDクリア / 2005-10-08 (土)

Daisukeオリコース公開しとくかねー。
Daisukeが4曲並んだりはしてないので安心してくださいw

コースを作るときに私が心がけていること。

・ジャンル並べるだけ、好きな曲並べるだけ、コンポーザー並べるだけ、といった愚直なことはしない。
・何らかの推測しやすい統一性をもたせ、3曲プレイすれば自然と4曲目が予想可能である。
(もっとも、ID登録した時点で4曲閲覧することは可能なわけだが)
・スコアが出やすい曲はなるべく使わない。
・シングルAnother完走には9段程度の実力が必要なようにする。
・シングルNORMAL、HYPERは考慮外。ダブルは完全に無視。

要約すると、
シングルAnotherを前提で作成し完走には9段程度の実力が必要なネタコース
ということです。

そんなこんなで以前オフの時に突発的に作ったPANICコース。
ID:IBPEBOCD  桜→desolation→garden→5.1.1.
タオル及びSUDDEN+は反則です。

ちょっとバランスが悪い気がしたので今日少し改変しました。
NO SUDDENPLUSコース ID:MKABQWYF 桜→TellMeMore→100%minimoog→WARGAME

前者はdesolationとgardenで回復があまり見込めないため後者のように。
TellMeのHS1はきついでしょうが100%で大量に回復できるので難易度はあまり変わってません。
WARGAME<5.1.1.な分相当簡単になってるかもしれませんね。

スコアタとか開催するつもりはないですが、
プレイ人数が万が一にも10人超えたりしたら何か考えます。
こんなコースは物好きさんしかしませんしねーヽ(´ー`)ノ


以下独り言。
オリコ公開してるサイトが多数あるんですがサイト上で曲目を公開して欲しいものです。
曲を公開すれば興味を持った人がプレイするとは思うのですが、
公開されてないと私みたいに「ID入れるのマンドクセ→どうでもいいや」ってなります。
曲目を公開すると誰も気に留めないような何の変哲もないコースを作った自覚があって、
ID入力してみるか→やる気おきないけどわざわざ入力したんだから一回ぐらいやっとくか
というコンボを狙ってるのでしょうか。
この理由だとしたらすごく消極的ですね……。

[ゲーセン(2005)]

今日のGAMBOL159点 / 2005-10-07 (金)

185ぐらいは出したいところだなー。
あわよくばぱくちょいあに勝ちたい。
ウサミミプレイ回数なら負けないぜヽ(`Д´)ノ  (現46回)
これより多くプレイしてるって奴は名乗り出ろwwww

今日も適当に3ゲームほどシングル穴HARD埋め埋め。
REDが半分ぐらい終わったような気がしないでもない。
ドンビー穴HARDは今日は失敗してもうた。勝率悪いなぁ。
あとHopeTomorrow穴HARDとか無理ゲーなんですが('A`)?
無理ゲーだとやる前から分かっていても一度決めた以上HARDで挑むS.TARTクオリティ。
RED穴HARD(☆12を除く)無理そうなのは、
HopeTomorrow、ワンダブル、じぇのさいど、ソナタ、クリック、泥メダ
って所かな。多いな。

そういや色穴Easy70%残った。
多分次の☆12クリアはこいつと思われ。
12でEasyクリアできそうなのは一八、色、ぶっ殺す、プリドンぐらいだな。
プリドンはスクラッチ無視という裏技がががg(゚∀゚)
まあそれでも他のを正確に押せないといけないから難しいんだけどね。