格ゲー動画、シューティング動画、アクションゲー動画
こういうのは参考にして自分で実践するために役には立つ。
音ゲー動画は見たところで真似できるわけではないし、
知り合いのプレイならまあ身内ネタで盛り上がることもできるだろうけど。
何を言いたいのか言葉にするのが凄く難しい。
[ゲーセン(2011)]
分からない / 2011-07-08 (金)
[ゲーセン(2011)]
ボダブレ2.5(笑) / 2011-07-03 (日)
というわけでボダブレがバージョンアップ(笑)してたらしいんですが、
特筆することはあんまりありません。
どんどんコア凸がリスクだけ上がっていくような感じですね。
新マップについては上下の階層が多いのはいいんだけど
でもやっぱり今までと同じで絶対にボトルネックがあるんだよね。
そこにセンサー置くだけでスネーク対策が完了してしまう。
いい加減
・センサーに捕らえられたらAlertを出す
・センサーは一定時間で消滅する
の二つを実装してくれよ。
あと重火はバリア使うなら前に出てくれ。
なんで軽量コア凸機体が最前線で戦闘やらなきゃいけないんだよ。
そして重火と支援がハイエナしていくし。
特筆することはあんまりありません。
どんどんコア凸がリスクだけ上がっていくような感じですね。
新マップについては上下の階層が多いのはいいんだけど
でもやっぱり今までと同じで絶対にボトルネックがあるんだよね。
そこにセンサー置くだけでスネーク対策が完了してしまう。
いい加減
・センサーに捕らえられたらAlertを出す
・センサーは一定時間で消滅する
の二つを実装してくれよ。
あと重火はバリア使うなら前に出てくれ。
なんで軽量コア凸機体が最前線で戦闘やらなきゃいけないんだよ。
そして重火と支援がハイエナしていくし。
[ゲーセン(2011)]
よく分からないけど / 2011-06-27 (月)
愛媛エリアが増えて19になった。
本来なら山口と長崎も行ってて21なんだがなぁ…諸々の都合により行けてない。
VIPでうpしたしまなみ海道の写真がまとめられてました。
しまなみ海道いってきたので写真うpする(まとまったアレ様)
本来なら山口と長崎も行ってて21なんだがなぁ…諸々の都合により行けてない。
VIPでうpしたしまなみ海道の写真がまとめられてました。
しまなみ海道いってきたので写真うpする(まとまったアレ様)
[ゲーセン(2011)]
思うこと / 2011-06-23 (木)
リフレク今ロケテがあってるらしいね。
私はもうリフレク引退したから今後どうなろうがどうでもいいんだけど。
まあそれでリフレクで対戦要素なくすのどうなのよって意見が多いみたいだけど
対戦がなくなるってのはつまりプレイヤーの絶対数が少なかったってことだろ。
他の音ゲーにない要素なんだからなくしたら特徴がなくなる
なんてもっともらしく言ってる人がいるけど、
その特徴を前面に押し出して企画して稼働させた結果が現状の過疎ってわけだ。
jubeatは対戦の毛色が違うとはいえ対戦ゲーでもリフレクよりプレイヤーは多い。
つまり多くの音ゲーマーにリフレク系の対戦は求められていないということ、
そしてそんな少数の為に現システムを維持するだけの経営的余裕はないということ。
ただそれだけのこと。私は続編が出るだけでも御の字だと思ってるんだけどね。
ただ、現在リフレクで残っているプレイヤーは対戦をメインの楽しみとして
プレイしているであろうということは否定しないので、
この方向転換がさらに過疎を引き起こす可能性は十分にある。
私はもうリフレク引退したから今後どうなろうがどうでもいいんだけど。
まあそれでリフレクで対戦要素なくすのどうなのよって意見が多いみたいだけど
対戦がなくなるってのはつまりプレイヤーの絶対数が少なかったってことだろ。
他の音ゲーにない要素なんだからなくしたら特徴がなくなる
なんてもっともらしく言ってる人がいるけど、
その特徴を前面に押し出して企画して稼働させた結果が現状の過疎ってわけだ。
jubeatは対戦の毛色が違うとはいえ対戦ゲーでもリフレクよりプレイヤーは多い。
つまり多くの音ゲーマーにリフレク系の対戦は求められていないということ、
そしてそんな少数の為に現システムを維持するだけの経営的余裕はないということ。
ただそれだけのこと。私は続編が出るだけでも御の字だと思ってるんだけどね。
ただ、現在リフレクで残っているプレイヤーは対戦をメインの楽しみとして
プレイしているであろうということは否定しないので、
この方向転換がさらに過疎を引き起こす可能性は十分にある。
[ゲーセン(2011)]
なにもない / 2011-06-19 (日)
あれだけ後ろに待ってる人がいるのに連コし続ける人ってどういう神経してるんだろ。
1回プレイ始めたら最低でも2時間でほとんどの場合3時間座りっぱなしとか
ゲーセン側で何か規制して欲しい。
1回プレイ始めたら最低でも2時間でほとんどの場合3時間座りっぱなしとか
ゲーセン側で何か規制して欲しい。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: なでこ (06/19 18:56)
- どうせただの厨二病かDQNでしょう('A`)
- 2: s.tart (06/20 19:11)
- まあ連コ推奨のゲームシステムがいかんのよねぇ。
とりあえず私は後ろに人が待ってたら追加投入はできんわ、チキンだし。
[ゲーセン(2011)]
おい…おい…! / 2011-06-12 (日)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: みつくり (06/12 22:57)
- 何気にスコア負けているという事実
- 2: s.tart (06/12 23:39)
- そりゃあこの曲はランダムより正規のほうがスコア出るだろう。
- 3: なでこ (06/13 09:25)
- ちゃちゃっとFAXXハードと飴ハードと灼熱ノマゲ付けちまいましょう!
@NADEK0 - 4: s.tart (06/14 00:17)
- 最近の傾向だとALVIDAとトレンディーが先な気がする。
[ゲーセン(2011)]
もう無理 / 2011-06-05 (日)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NADEK0 (06/08 15:35)
- 灼熱ノマゲしちゃって下さい
- 2: s.tart (06/09 20:26)
- |│ /
| ̄\
|∀ ゚ )<イヨーゥ・・・
|_/
|│ \
[ゲーセン(2011)]
現状認識 / 2011-06-01 (水)
☆11の未HARD22曲について。
日曜日に一通りやってきたんだよね。
それでどうあがいても無理だろうと思われるのが、eraの2つとアルマゲ。
アルマゲは昔いけるような気がしてたけど無理やわ。
これ☆11最強なんじゃないの。灰の癖に。
で、これら3曲以外はなんとかなる可能性がなきにしもあらず。
特に地力系のクレオパトラとSecretsとYou'llSayNowは近いうちにいけると思う。
日曜日に一通りやってきたんだよね。
それでどうあがいても無理だろうと思われるのが、eraの2つとアルマゲ。
アルマゲは昔いけるような気がしてたけど無理やわ。
これ☆11最強なんじゃないの。灰の癖に。
で、これら3曲以外はなんとかなる可能性がなきにしもあらず。
特に地力系のクレオパトラとSecretsとYou'llSayNowは近いうちにいけると思う。
[ゲーセン(2011)]
ねんがんの / 2011-05-28 (土)
アイギス穴をクリアしたぞ。
これで☆10が白くなった…!ついに…ついに…!
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
これで☆10が白くなった…!ついに…ついに…!
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
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[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: ぐりふ (06/02 00:08)
- おーおーおー!!おめでた!!!!
- 2: s.tart (06/03 18:28)
- 〜ResortAnthem終了のお知らせ〜