SP☆12新規クリアfffff穴
DP☆7未フルコンが3曲になった。
[ゲーセン(2012)]
引退 / 2012-02-17 (金)
[ゲーセン(2012)]
SPモチベが高い / 2012-01-30 (月)
DPはおなくなりになりました。
広島での成果はIndigoVisionSPAフルコン。これで☆8がフルコンで埋まった。
☆7はsometimeがあるので無理です。
あとは適当にデラー貯めてパーツとかキングダム曲とか買ってるけど、
さすがに羽付けなきゃ購入できないってのは酷すぎると思うんだよ。
せめて羽が付く条件を『score1以上でFailed以上』にするべき。
広島での成果はIndigoVisionSPAフルコン。これで☆8がフルコンで埋まった。
☆7はsometimeがあるので無理です。
あとは適当にデラー貯めてパーツとかキングダム曲とか買ってるけど、
さすがに羽付けなきゃ購入できないってのは酷すぎると思うんだよ。
せめて羽が付く条件を『score1以上でFailed以上』にするべき。
[ゲーセン(2012)]
ノーツ / 2012-01-22 (日)
とりあえず4ドットノーツ以外試してきたので一言ずつ。
デフォルト色4ドット
高密度が認識しやすくなる…かもしれない。
見逃しが発生するほどの細さではないのですっきりとした画面でプレイできる。
デフォルト色2ドット
高密度が認識しやすくなるかと思いきやうっかり見逃しが多数発生。
遅めハイスピのSUD+大きめでもあまり関係ない。とにかく見逃しが発生する。
ゴージャス
1プレイ目は間違いなくひどい目に遭う。
但し白鍵が金色っぽくなっているのに慣れてしまえば割と普通に使える。
DPの1皿と14皿の視認性がいいため鍵盤皿の処理精度が上がるかもしれない。
但しまずは金色に慣れるというのが大前提。
ネイチャー
モノクロと並ぶぐらい酷い。
白鍵と黒鍵の判断が全然できない。
アクア
サンプル画像を見ると認識ができなくなるような気がするが、
実際にやってみるとこれが意外と使いやすい。
皿の色が唯一赤基調ではないため新鮮な気持ちになる。
私は当面これを使っていこうと考えている。
ギャル
うん…まあ…だよ。ネイチャーとモノクロほど酷くはないけど使いやすいとは言えない。
モノクロ
完全にネタ用。SPですら押し間違いが大量に発生する。
フォトン
SPではデフォルトとプレイ感は大差ない。
DPではデフォルトを細くした様に感じるので少しやりづらい。
パステル
理由は分からないが非常に認識しやすい。オススメ。
シンプルカラー
デフォルトと大差ないが何故か私はこれを使うと光らなくなった。
隣接押しがやりづらくなった気がする。
ライト
プレイ感もスコアも認識しやすさもデフォルトと9割方同じ。
あえてこれを使う理由はない。
デフォルト色4ドット
高密度が認識しやすくなる…かもしれない。
見逃しが発生するほどの細さではないのですっきりとした画面でプレイできる。
デフォルト色2ドット
高密度が認識しやすくなるかと思いきやうっかり見逃しが多数発生。
遅めハイスピのSUD+大きめでもあまり関係ない。とにかく見逃しが発生する。
ゴージャス
1プレイ目は間違いなくひどい目に遭う。
但し白鍵が金色っぽくなっているのに慣れてしまえば割と普通に使える。
DPの1皿と14皿の視認性がいいため鍵盤皿の処理精度が上がるかもしれない。
但しまずは金色に慣れるというのが大前提。
ネイチャー
モノクロと並ぶぐらい酷い。
白鍵と黒鍵の判断が全然できない。
アクア
サンプル画像を見ると認識ができなくなるような気がするが、
実際にやってみるとこれが意外と使いやすい。
皿の色が唯一赤基調ではないため新鮮な気持ちになる。
私は当面これを使っていこうと考えている。
ギャル
うん…まあ…だよ。ネイチャーとモノクロほど酷くはないけど使いやすいとは言えない。
モノクロ
完全にネタ用。SPですら押し間違いが大量に発生する。
フォトン
SPではデフォルトとプレイ感は大差ない。
DPではデフォルトを細くした様に感じるので少しやりづらい。
パステル
理由は分からないが非常に認識しやすい。オススメ。
シンプルカラー
デフォルトと大差ないが何故か私はこれを使うと光らなくなった。
隣接押しがやりづらくなった気がする。
ライト
プレイ感もスコアも認識しやすさもデフォルトと9割方同じ。
あえてこれを使う理由はない。
[ゲーセン(2012)]
新規クリアはないけれど / 2012-01-21 (土)
Drop on the floorフルコンとか
DIVEEXとかGhostRevivalEXとかShonanEXとかラクエンリミEXとか。
SP☆7未フルコンは安定のsometime。ランダムのほうがいいっぽい。
☆8未フルコンはIndigo vision。ランダムのほうがいいっぽい。
☆10未EXは安定のDXY。この曲は悲しみしか生み出さない…。
DIVEEXとかGhostRevivalEXとかShonanEXとかラクエンリミEXとか。
SP☆7未フルコンは安定のsometime。ランダムのほうがいいっぽい。
☆8未フルコンはIndigo vision。ランダムのほうがいいっぽい。
☆10未EXは安定のDXY。この曲は悲しみしか生み出さない…。
[ゲーセン(2012)]
2DXは特定のジャンルの漫画を読むとうまくなるという法則が発見されています / 2012-01-17 (火)
効果の大きい漫画を上げておく。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: まぁ (01/17 21:51)
- のんのんはちょっと探さないと無さそうだ
- 2: s.tart (01/17 23:09)
- さがさなくても あまぞんさまに あるよ
[ゲーセン(2012)]
ボダブレに新パーツが / 2012-01-16 (月)
軽量型のホバー足が追加されていたので買ってみた。
まあ素材とかニュード群体以外有り余ってますしおすし。
空中でブースト吹かすと他の足よりも遠くまで飛べたりする。
これはどこか今まで行けなかったところに行けるようになる可能性があるね。
そういう検証は廃人様に任せますが。
でもやっぱ特殊な性能のパーツだからホバー以外の能力的には
シュライクとヤクシャの間みたいな感じでどうにも使い勝手は悪い。
腕と頭は重量調整用にしかならないんだろうなぁ。
EvansSPAハードしましま。
SP☆12未HARDまとめ
まあ素材とかニュード群体以外有り余ってますしおすし。
空中でブースト吹かすと他の足よりも遠くまで飛べたりする。
これはどこか今まで行けなかったところに行けるようになる可能性があるね。
そういう検証は廃人様に任せますが。
でもやっぱ特殊な性能のパーツだからホバー以外の能力的には
シュライクとヤクシャの間みたいな感じでどうにも使い勝手は悪い。
腕と頭は重量調整用にしかならないんだろうなぁ。
EvansSPAハードしましま。
SP☆12未HARDまとめ
[ゲーセン(2012)]
確変 / 2012-01-15 (日)
☆12粘着用にSTEPUPを3月まで進めてみた。
そしたら確変でwatch2とチョコストとGalyが白くなったよ。
watchは鍵盤が難しすぎるのでもう二度とやらない…。
SP☆12未HARDまとめ
上記に加えてキングダム楽曲が3つとワンダーなんとか。ワンダーフォーゲルだっけ?
そしたら確変でwatch2とチョコストとGalyが白くなったよ。
watchは鍵盤が難しすぎるのでもう二度とやらない…。
SP☆12未HARDまとめ
上記に加えてキングダム楽曲が3つとワンダーなんとか。ワンダーフォーゲルだっけ?
[ゲーセン(2012)]
呪・プレイ回数1200回 / 2012-01-14 (土)
ようやくSence穴クリアした。ランダム超当たりでなんとかだけど。
一回クリアしちゃえばそれでいいのだ。
watch2は残り2小節地点で死にました/(^o^)\
あとInsertionフルコンしたので☆8の未フルコンがDropなんとかFloorとIndigoの2曲になった。
明日はボダブレの大攻防戦粘着してキャラパーツでも集めます。
一回クリアしちゃえばそれでいいのだ。
watch2は残り2小節地点で死にました/(^o^)\
あとInsertionフルコンしたので☆8の未フルコンがDropなんとかFloorとIndigoの2曲になった。
明日はボダブレの大攻防戦粘着してキャラパーツでも集めます。