[ゲーセン(2010)]

あんせむ! / 2010-08-29 (日)

稼働日は9月15日らしいですよ。情報拡散っと。 ソースは半道橋ラウンコの筐体に貼ってあったお知らせより。
但し写真は撮ってきていない。信じるも信じないも自由。

というわけでDUEとLeavingの追悼プレイをやってきました。
他削除曲はまでは手が回らなかった。
あとは来週の土日でmybestの操作を終わらせないとな。 PARTYモードもカウントされてるせいで結局AAは残りそうだ。
EvansとbassbassがMYBESTに入るならもう追出せてるんだけどなぁ。
ちなみにダブルのほうのMYBESTは新曲だらけのなんら面白みのない状態です。


そして今週はダリーア遺跡B。
Aは比較的良マップだったのになんでこんな配置にしたのって思う。

メモ:3大バランスブレイカー
・索敵センサー
・ワイドスマック
・リムペットボム
つまり支援兵装爆発しろってこと。

[ゲーセン(2010)]

諸君、私はコア凸が大好きd / 2010-08-16 (月)

今イベントバトルが最高に楽しいトラザなんでイベントばっかり。
全国大会先週はダリーヤ乾季というおおよそ糞マップで、
今週は採掘島塔という最高に糞マップなのでもうイベントしかやることがない。
しかも今回のイベントは機体パーツは自分で選べるからフルシュライク凸できるしね。
まあ回り見るとみんなヤクシャかEDGでシュライクはもう脚以外は絶滅危惧種かと思われる…。

武器は固定だけど、支援兵装が
クイスマSP、ヘヴィマインV、ファルコン偵察、リペアで
索敵センサー、ワイスマ、リムペの3大バランスブレイカーが全部封印されてて
これまで武器能力に頼ってただけのポイトン厨支援涙目m9(^Д^)
ただこれらの装備でしっかりと仕事をこなして苦戦させてくる支援には敬意を払う。

狙撃のトライアドにかすって死亡もないしまさにコア凸御用達イベント。
まあガチムチ重火力が出てくるとごめんなさいしてしまうけどそれはしょうがない。


分かりにくいけどこんな感じ。
コア凸〜もう、敵コアしか見えない〜





[ゲーセン(2010)]

よろしいならばコア凸だ / 2010-08-13 (金)

12 :名無しのボーダーさん:2010/04/05(月) 07:50:47 ID:JoWiHUBUO
>>6に触発された、改変下手でスマソ

諸君、私はコア凸が好きだ
諸君、私はコア凸が好きだ
諸君、私はコア凸が大好きだ

ルート模索が好きだ
施設破壊が好きだ
センサー破壊が好きだ
隠密行動が好きだ
迷彩スネークが好きだ
渓谷で
市街地で
採掘場で
遺跡群で
山岳基地で
この地上に存在するありとあらゆるコア凸が大好きだ

敵のレーダーを破壊するのが好きだ
芋砂を尻目にコアにおにぎり3つ投げ入れた時など心がおどる
ACシュワシュワでダイレクトに突入するのが好きだ
敵支が建物に仕掛けた地雷をガン無視した時など胸がすくような気持ちだった
明らかな劣勢を覆すが好きだ
プラント真っ赤からの逆転劇など感動すらおぼえる
味方と同時に凸するなどもうたまらない
敵が戻る前にコアを半分削り取ってやるのは最高だ
ベテランアバターからの「それはできん」「すまん、無理だ」が飛び交っていたのを
少女アバター達からの「すっご〜い」「かっこい〜」に変えた時など絶頂すら覚える

センサーに発見されるのが好きだ
ベース前プラントで敵が4機も待機しているのはとてもとても悲しいものだ
コアを攻撃される前に撃破されるのが好きだ
時間がなく慌ててマインVに引っかかるのは屈辱の極みだ

諸君 私はコア凸を 敵の心が折れる様なコア凸を望んでいる
諸君 私に付き従うコア凸好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるコア凸を望むか 
糞の様なコア凸を望むか?
その戦闘での英雄のようなコア凸を望むか?

14 :名無しのボーダーさん:2010/04/05(月) 08:28:41 ID:JoWiHUBUO

コア凸!! コア凸!! コア凸!!

よろしい ならばコア凸だ

だが、オセロ厨との比較であまりのポイントの低さに耐え続けて来た我々には
ただのコア凸ではもはや足りない!!

大コア凸を!! 一心不乱の大コア凸を!!

我々はわずかに小数
勝利など考えぬポイトン厨に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の勝利厨だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の圧勝を量産できる集団となる

我らを忘却の彼方へと追いやり、オセロやピロピロに勤しむポイトン厨なを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
連中に戦績画面の順位=貢献度で無い事を思い出させてやる
連中にコアを破壊する事が目的であると言うことを思い出させてやる

コア凸には奴らの哲学では思いもよらない達成感がある事を思い出させてやる
1000人の勝利厨の集団で 世界を勝利を目指す者で埋め尽くしてやる


目標 敵ベース

全ボーダーコア凸作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君



うん、まだ生きていける。

[ゲーセン(2010)]

ごみマップ / 2010-08-07 (土)

最近分かった。
糞なのはマップとか引きこもりとかじゃなくて索敵センサーやわ。

[ゲーセン(2010)]

B2B1スパイラル / 2010-08-01 (日)

B2ではほぼ全試合ポイントは変動なしかプラス。
B1昇格試験は大体20分中8分もあれば合格確定する。
しかしB1では徐々にマイナス。そしてB2へ。まあいいんだけどね。

とりあえず言っておかないといけないことがある。

ベースに引きこもって防衛するだけの支援兵と狙撃兵たちよ。
引きこもっても構わんから引きこもるなら完全に防衛しろ。1ミリもコアに攻撃されるんじゃねぇ。
撃破されるなんてもってのほかだ。狙撃兵がベース防衛なんてできるのか?
お前らコアを守りたいんじゃなくて撃破COMBOで高得点が欲しいだけだろ?
ふざけんなksg


久しぶりにシングルに新規クリアが。☆12eraseなんとか穴
1回しかプレイしてなくて高速部にハイスピ合わせてたら低速部で死んだの思い出して
切り替わる箇所でハイスピ変更を落ち着いてこなしたら問題なくクリア。いやギリギリだったけど。

[ゲーセン(2010)]

特にないけど / 2010-07-31 (土)

1曲目にまほろば穴やったら死んだ\(^o^)/
1曲目にDROP穴やったら序盤のロールでBADはまって死んだ\(^o^)/

ケイブ新作の赤い刀ロケテがあってたので見学してきた。
やりたかったけどシューティングをプレイ待ちするってのはちょっと違う気がしたから
ちょっと眺めただけで終わったんだ。

やだ…すごく面白そう…



[ゲーセン(2010)]

無駄金 / 2010-07-29 (木)

コナミDX退会しました。
EMPまでは割と2DXの携帯サイト見てたけどSIRIUS入ってから全然見てないしねぇ。
携帯のパケット料金も抑えたいし見ることはもうないだろうから退会。
KONAMIIDは生きてるから紐付けがなくなるわけじゃないしね。

ところでこの状態ってライバル関係も全く表示されないのかな。
また次回作が稼動したら少しの間だけお金払うことにします。
使わないのに払い続けるのはもったいない。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: けり (07/29 20:38)
なるほど!その手があったか。
自分も便乗させてもらいます。
2: kecak (07/30 11:22)
月末締だったと思うから今日中に退会しないと来月も支払いだぞ。

[ゲーセン(2010)]

新装備 / 2010-07-26 (月)

ヤクシャとかいう新パーツが出てた。
ぱっと見た感じシュライクを汎用寄りにした感じかなーって思った。
まあ素材もあまりまくってたし買ったらヤクシャ改っていうのが出てきた。
よくは見てないけどこれは意外とやばい性能かもしれない。特に脚。
ダウナー装備で機動力が落ちずシュライクVと同等性能ってどういうことなの……?
完全勝利賞3つは確かに厳しいけど。

[ゲーセン(2010)]

りふれくしょん / 2010-07-25 (日)

天神ラウンコまでコナミの新作音ゲーのロケテ行ってきたよ。
撮影禁止なんで写真はないけど、今思えばPOPぐらいは撮ってきてもよかったのかな。

一言で言うと、jubeatと弾幕シューを合わせた感じ。何をいってry
とりあえず2プレイしたら飽きました。
jubeatとかミクDIVAが好きな人は楽しめるかもしれない。
・TAKA新曲feat.flare 今更flareがきたよ!(9th lightsの人
・凛として咲く花…ま た お 前 か
・間違いなくiPhoneアプリが出るね

新規クリア:☆11テクノ番長穴
最後耐えゲーで残り4%。

[ゲーセン(2010)]

うーん / 2010-07-21 (水)

BORDERBREAKは敵を倒すゲームではありません。
敵コアを破壊するゲームです。