[ゲーセン(2013)]

VerUPオブジョーカー / 2013-10-26 (土)

コードオブジョーカーコラム


><先攻・後攻格差の修正に関しまして>
>この点は、「CODE OF JOKER Ver.1.0」稼働時から、皆さまからも多くのご意見を頂いておりました。
>基本ルールに関わる部分の為、データ集計を含め慎重に検討した結果、対応が遅くなってしまいました。
>この場を借りて皆さまにお詫び申し上げます。
>今回の修正ですが、開発内で「マリガン前の初期手札枚数」「ドロー枚数」「CPの調整」「マリガン時間の変更」等、
>様々なパターンでテストプレイを重ね、
>「後攻1ターン目のドロー枚数を1枚⇒2枚に変更」というルール修正が最適であると考えました。


何これなめてんの?
テストプレイほとんどやってませんでしたって言ってるだけじゃねーか。


><カードパラメーターの調整と今後の方針に関しまして>
>今回のカードパラメーター調整の中でも大きなものとして、
>「行動権消費系のカードの弱体化」及び「0コストユニットの廃止」が挙げられます。
>これらは、攻撃をうけている側に大きな不快感を与える要因となってしまっていた為、
>大幅な弱体化という調整をさせていただきました。


攻撃をうけている側に大きな不快感
攻撃をうけている側に大きな不快感
攻撃をうけている側に大きな不快感


>アーケードカードゲームとして、皆さまにご満足いただけるような調整を目指して参りますので、
>今後ともよろしくお願いいたします。

もう手遅れだろ。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元