[家庭用ゲーム]

Aoスグリ / 2006-08-24 (木)

そろそろNEET対戦NET対戦待ちうけロビーに突撃しようかと思います。
ロビーを介してではない対戦受付もしますよ。
そういう奇特な方がいたらコメント残してください。メッセアドでも晒します。

以前サキは弱いと書きましたが大きな間違いっぽいですね。
weapon2ハイパーがダッシュで抜けれないうえにしつこく誘導するため、
そこにマラカス投げまくったら回避不可弾幕が完成します。

私はナナコ使おうかなと検討中。
おまけストーリーに萌えたからな。

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Aoスグリプレイ記-ソラ / 2006-08-23 (水)

*現段階では対人戦を考慮していません。

隠しキャラね。このサイトはネタバレとかそんなことは気にしません。
Work next that 橙汁 produces. a preview of "past story"
1文目は言いたいことは分かるが文法成り立ってなくないか…?
ようは
"次はスグリの過去の話作るぜ。ソラってのはそれに出てくるキャラだぜフゥハハァー"
ってことです。

ソラ雑感。
・武器類はほぼスグリと同じ
・劣化スグリか強化スグリかは微妙なところ
・スグリよりはソードが当てづらい感
・ランチャーの性能はスグリより高い感
・ダッシュライフル(スプレッド)が使い物にならない
・スグリと比べるとやっぱり微妙
・だがスグリ自体性能高いキャラなのでやっぱりソラも強い
・好んで使う人はいないと思う

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Aoスグリプレイ記-ヒメ / 2006-08-22 (火)

*現段階では対人戦を考慮していません。

ヒメでEasyNormalHard全部クリアしたけどおまけSTORYが出ない(´・ω・`)
これクリアだけが条件じゃなかったんだ…。他のキャラはEasyクリアでも出たのに。
対戦ロビーができてるっぽいですね。まだ覗いてませんが。
そのうち参戦したいとは思うけど処理落ちする場面があるのを改善してからだな。
リアル知り合いの人誰か実験で対戦しようぜ。

ヒメ雑感。
・強いねこれ
・ダッシュハイパーが凶悪
・遠距離攻撃はビーム弾しかないので近中距離で戦うのが基本
・ただB長押しは発生が早いので遠距離でも十分使える
・鎖に絡めてから特殊weapon2とかハイパーとかで
・鎖は一直線にしか飛ばないので適当に出してもダメ
・アクセルハイパー自体は強いけどダッシュハイパーが鬼すぎるので使うことはない
・ぶっちゃけ最強キャラじゃね?
・キャラが変わってる気がする
・腹黒

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Aoスグリプレイ記-キョーコ / 2006-08-21 (月)

*現段階では対人戦を考慮していません。

HARDでやるとCPUのハイパーゲージ時間で増えてるよ(;´Д`)
こんな仕様にしないと強く出来ないのか? これはかなりの減点対象だろう。

キョーコ雑感。
・微妙
・相手を選ぶ
・スグリ、カエ、ソラに勝つのはあきらめたほうがいい
・ただ他のキャラに対しては同等かそれ以上の強さを発揮する
・特殊weapon2を外周に配置した状態でダッシュweapon1で戦うとよい
・実弾が水晶配置しかないのでダッシュ能力に優れた中の人相手には苦戦するかも
・特殊weapon1でビーム弾をほぼ全て跳ね返せる
・ハイパーは微妙
・特殊ハイパーは相手のシールドがなければ3連で打ち込め
・weapon2長押しで水晶配置してからダッシュハイパーは多少使える
・そんなもの使うぐらいならアクセルハイパー使っとけ
・総じて微妙
・エンジュラン?

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Aoスグリ駄文置き場 / 2006-08-20 (日)


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Aoスグリプレイ記-カエ / 2006-08-20 (日)

*現段階では対人戦を考慮していません。

Sランク2回でもヒメ背景夜空にならないことがあるね?
あとEasyでは背景夜空のヒメをSランクで倒してもソラは出てこない?
あるいはソラ登場させれないキャラがいるとか?
まあその辺の考察は誰かに任せる。
スグリ使ってNORMALで全STAGEでSランク取れば出るでしょ。
あとSの上に判定Pがあったのね。昨日始めて出た。

カエ雑感。
・割と使いやすい
・多少のダメージは気にせずパイルバンカーでごり押し
・特殊ハイパーは自殺行為
・パイルは3HIT目でダッシュキャンセル→再びパイルでシールド張るまで無限コンボ?
・遠距離戦になったときは特殊weapon2で罠を置く
・遠距離ではweapon2長押しばら撒いてれば削ることは可能
・天敵はナナコになる予感
・アクセルハイパーがかなりいけてる
・ようはアファームドバトラー

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Aoスグリプレイ記-ナナコ / 2006-08-19 (土)

*現段階では対人戦を考慮していません。

ヒメ背景夜空のフラグはSランク2回ですね。
昨日Sランク3回と書いてましたが違うようです。
なんで今回bgmがパックされてるのかなぁ。ソラ戦の曲好きだから吸い出したいけど。
あーあとやっと公式サイトが見れるようになりましたね。
Temporaryエラーばっかりでしたよ。無事パッチ落とせました。
パッチ当てたけどちょっとどこが変わったかほとんど分からない。
スグリのランチャー発射数が減って威力も弱くなってるのは分かった。
これは妥当な修正やね。

ナナコ雑感。
・かなり使いやすい
・メインウェポンはweapon2長押しの機雷撒布
・機雷撒いて相手の動きを制限して特殊weapon1か特殊weapon2を打ち込む
・ハイパーは使いづらい
・特にアクセルハイパーはマジイラネ
・キョーコには苦戦するかも
・ミカかファビアンっぽい
・おまけStoryに萌えた

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Aoスグリプレイ記-イル / 2006-08-18 (金)

*現段階では対人戦を考慮していません。

EasyNormalHard、及び使っているキャラに関係なく、
キョーコまでの5戦のうち3戦以上Sランクでヒメ戦の背景が夜空に、
夜空背景のヒメをSランクで倒すとSORA出現でいいっぽい。
SORA倒したら当然使えるようになります。私はNormalのスグリで倒しました。
全キャラ一通り終わったらネット対戦者募集するかも。
そのときは専用のメッセアドレスでも出します。誰も来てくれなくても泣かない。

イル雑感。
・攻撃性能はトップクラス
・至近距離の爆風連打で封殺してしまうタイプ
・武器の見た目は遠距離だが遠距離性能は悪い
・近接攻撃があれば最強キャラになったかもしれない
・weapon2ハイパーが意外と使える
・ヒンヌー
・ちー君に近いかも

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Aoスグリプレイ記-サキ / 2006-08-17 (木)

*現段階では対人戦を考慮していません。

うん、弱い
HARDまでクリアしたけど相当苦労した。
Weapon1はビーム弾なのでダッシュで完全無効。
Weapon2(短押しタンバリン、長押しマラカス)も使えない。
タンバリンは飛距離が短すぎ、マラカスは放物線軌道でお察s(ry
ぶん殴りもダメージ低いしどこまで弱くできるか追求した結果生まれたんじゃね?
あとCPU難易度は敵の攻撃力と防御力を上げるという難易度上昇法はやめてほしかった。
確かにEasyとかと比べて動きも違うけどそれ以上に攻撃力が高すぎて萎える。

サキ雑感。
・CPUeasyはマラカス投げてれば勝てる
・CPUnormalはダッシュweapon1で削りつつ逃げる
・CPUhardはKIAI……orz
・メインウェポンはタンバリンになる
・一発当てれば敵がシールド発生させるまで無限コンボ可能
・つまりは対人戦では役立たず
・遠距離でしっかりと敵に向かう攻撃がない
・ダッシュweapon1ハイパー+マラカスで削るぐらいの戦法しか思いつかない
・ようはリリ
・アホ毛可愛いよアホ毛

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Aoスグリプレイ記-スグリ / 2006-08-16 (水)

*現段階では対人戦を考慮していません。

とりあえずスグリ使ってArcadeモードEasyNormalHardクリア。
Hardはヒメ戦の背景が夜空の月になって、勝利台詞が少し変わった。
んで倒した後にいきなりSORAとかいう鬼強いのが出てきて瞬殺された。
SORAに負けたらコンティできずクリア扱いになった。
もう一回HARDやったらヒメ戦が通常背景でSORA出てこなかったから
キョーコまでになんらかの条件を満たす必要があるのだろう。
おそらくSランク4つ以上とかそんな感じじゃないかなと。

スグリ雑感。
・CPUeasyは遠くからランチャー撃ってるだけで全部勝てる
・CPUnormalはカエ以外はランチャーのみで勝てる
・normalカエはダッシュライフルをメインに使って近づかれたらハイパーで落とす
・CPUhardはダッシュライフルとハイパー使ってりゃなんとかなる
・ってかCPUはもうちょっと回避のアルゴリズムを作りこもうぜ
・SORAの撃破法は不明、まあライフルとハイパーでなんとかなるんじゃないかな
・おそらく対人戦ではスグリは遠距離で削って逃げ切るタイプ
・近づかれたらソードかハイパーで落とす
・ようは櫻子