[独り言]

場繋ぎ / 2005-10-17 (月)

引き篭もっていて音ゲーネタはないのでブログによくある検索ワード晒しでも。

85件のうち32件が「音ゲー」
5件が「センコロ」
2件「空耳B4U」「マホードー」「音ゲーDaisuke」「大部真由美」「タマネギソウル」
ここまではまあ普通ですねー。(ホントカヨ

1件のみでワードを列挙。普通なものは省略します。
「渡良瀬準」えっと…あの、ここゲーセンブログ…(´・ω・`)
「センコロ したらば」輪舞+したらばで検索すれば目的地だったんですけどねー。
「ハァモニィ」「ケチャスレ」ここですね。飲食物を(ry

現在のログには残ってませんが、
定期的に「コンボイの謎」とか「コンボイ BMS」とかの検索で人が来るんですよね…
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1: NORE (10/17 20:45)
5467-9734でググったらヒットした

反省はしてない
2: S.TART (10/18 20:06)
おつ

[ゲーセン(2005)]

2DXvsポップン / 2005-10-16 (日)

2DXはクリア埋めしたくなるがポップンは好きな曲ばかりやる。
2DXは階段が楽しいがポップンは階段が楽しくない。
2DXは解禁が早いがポップンは解禁が遅い。というか遅すぎ。
2DXは5key専用譜面は用意されてないがポップンは5ボタン専用譜面がある。
2DXは難易度表記が12までしかないがポップンは(現段階で)43まである。
2DXはオブジェ1000超えでも割と普通だがポップンで1000を超えると非常に多い。
2DXはダブルプレイなるものが存在するがポップンにはない。
(バトルを一人でやるというのを見たことがないわけではないが…)
2DXerは男が圧倒的に多いがポッパーは女が圧倒的に(?)多い。
2DXはWindows(ry

というわけでBlame穴HARDクリアーヾ(゚Д゚)ノシ

[ゲーセン(2005)]

ある種の拷問 / 2005-10-16 (日)

センコロCPUモード。4本先取とかマジアリエン。
倒しても倒しても敵が起き上がってくる('A`)まるでゾンビ。
わかめて人狼の猫又復活モードonにしてるみたいだ。

ストーリーモード敵が強いから、(多分難度がHARDとかそんなものになってるんだろう
リリで行くと相手のゲージ削りとかできずにボス破壊できない場合がある。
何とか5体破壊を切ったことはないんだけど、
通常立ち回りでこっちもボスフルに使ってかないと負ける可能性が高いという。
真ミカ強すぎ。ミサイル一発被弾で確定2割以上持っていかれるってどうよ。

久しぶりに虫姫さま。
久しぶりといいつつ週に2,3回はやってる罠。
ウルトラはもう飽きたし上達も見込めないのでS-POWERでマニアックをやる次第。
Wだと安定はしてるはずだからSでクリアを目指す。
Mは論外。ショット名がMだけあってマゾ杉。
Sだと動きが速くて細かい避けができなくなるから4面以降のボスがつらくなるんよねぇ。
2面で無理に稼ぎをしようとして被弾してしまったりとか散々な結果なワケですが。
つかまだSでマニアッククリアしたことないんよね。いいところまでは行くんだけどな。

[ゲーセン(2005)]

(゚Д゚)・・・・ / 2005-10-15 (土)

要は泥メダ穴は無理ゲーだとかGAMBOL170点DENEEEEEとか
ウサミミプレイ回数53回とか壁灰HARDまだクリアできないとか
☆12カテゴリでFAKETIME穴の未プレイが目立つので仕方なくプレイしたとか
そしたら何故か50%も残って(゚Д゚)ポカーンとか
最近トキオーをよくプレイするようになったとかkecakとかkecakとかハァモニィィとかkecakとか。

[ゲーセン(2005)]

だるい / 2005-10-14 (金)

ストーリーモードやるつもりだったのにCPUモードやってしまって('A`)
CPU3本先取とかマジ萎え('A`)
途中で死のうかと思ったけどずるずるとタコ破壊までやっちゃった。

GAMBOLはようやく150↑が安定してきたかな。
とりあえず目指せA。(183点ぐらいだっけ?
収穫全然ねー。そろそろダブルまた始めようかな。

[一言レス]

Daisuke補習授業 / 2005-10-13 (木)

> 7つのキー+皿でどれを押す(回す)のが一番好きかとか。 
> ・・・ごめん無理があるね('A`)
意味がよく分かりません(´・ω・)
好きとか嫌いとかはどうでもいい。スクラッチを回すんだ。

[ゲーセン(2005)]

目立った成果はありませんよ / 2005-10-13 (木)

今日2ゲームしかしてないし。
ホームゲーセンでウサミミが冥を蹴落としてLocalプラチナにキタコレ。
ウサミミ→桃薔薇→EDEN→しぐしぐ→ぜはーだった。
冥はハイスピ2.5でも見えるのにEDENは2.5じゃ見えない、ヌァズェダ。
STANDARDではびーほーゆー穴HARDをようやく潰したぐらい。
だってGAMBOLとウサミミとヒゲショックは一日一回プレイ義務があるし(゚∀゚)

関係ないけど今日から三国志大戦が新カード放出らしく、
三国志周り人多杉で地獄絵図になってた。
あと平日の学校があってるはずの時間帯に贔屓目に見ても中学生にしか見えないやつがいるのは仕様ですか?

[一言レス]

Daisuke補習授業 / 2005-10-12 (水)

> 意外にもアテンショォォォォンが健闘中、壱八がんばれ。
いつでもネタ項目は強いのですよ。フフリ。
まあここまで頑張ってるのは確かに意外ですけど。
一八は空耳歌詞があまり浸透してないんじゃないかなぁ。
空耳歌詞で有名なのはやっぱB4UだNE。タマネギソウル。

投票終了一八は2票でした。残念!

[ゲーセン(2005)]

水曜はVoteの更新日ですよ / 2005-10-12 (水)

その前に重大な発表がアリマス。

ウサミミプレイ回数50回記念ageヽ(゚∀゚)ノ

しかしいまだにフルコンできておりません(´・ω・`)


前回のVoteの総括ですよー。
カラオケで歌うとしたら@電波。
一位:kecak
二位:route80s
三位:荒山課長
ということになりました。
kecakはみんな大好きなので言うことないですね。
ネタで項目を作ったアテンショーーンが二位というすごい結果に。
ってかこれ声らしきものはアテンショーンしかないと思うんですが(==;
やはりネタ項目強しといったところか。
次点が荒山課長。
というかですね、項目の中で歌と言えるものは荒山課長しかないんですけどっ!
いや、項目作ったのは私なんだけどっ!!!!
マーキュリーはもちょっと点伸ばしてくれるかと思ってたんですけどね。ションボリック。

そんなわけで次のVoteに行っちゃいましょう。
もう本気でVote作り悩んでますよ。知絵ぽん知恵熱が出るぐらい。いや嘘。
今週のVoteは要約すると自己評価してください、と。
特に説明は不要でしょう。
じゃ、いつものようにレッツ投票 ノシ。


まだまだVoteネタ募集中。

[ゲーセン(2005)]

今日は気分がいいぜヾ(゚∀゚)ノシ / 2005-10-12 (水)

マホドでセンコロ。
到着すると櫻子vs櫻子とかいう不毛な対戦が繰り広げられてました。
見ていてこれほど楽しくないカードってのも他にないと思う。
初心者櫻子vs微妙櫻子で微妙櫻子が勝って、
微妙櫻子を大会上位櫻子(福岡大会でいつも2位とか3位とかにいる人)が撲殺して、
上位櫻子に負けた微妙櫻子とその友人がカレルとかチャンポとかで回し乱入してて、
5回ぐらい二人で乱入して離脱、全部上位櫻子の圧勝。
んでまあとりあえず一回ぐらいは乱入しとくかーってことで私がチャンポBで乱入。
この人とは今まで何回か対戦したことはあるんだけど一回も勝ったことはない。

なんか勝っちゃったー。ぃぇぁー。
対戦内容はあんまり覚えてない。
とにかく必死で追い掛け回して敵ボスはKIAIで避けてとか。
つかマジ櫻子ボス勘弁。強すぎ。バランス崩壊もいいとこ。
通常時もキャラ性能的にかなり上位なのにボス性能も最上級ってぬるぽ杉。

乱入返されて負けたとはいえ今まで一回も勝てなかった人に勝てたのは嬉しい。
マインの影にいる櫻子をいぶりだすことはできるようになってきたので、
ボス対策さえできれば負けないようになれそう。
とはいっても上述の通り櫻子ボスはバランス崩壊杉なんですが('A`)
あとは相手のサジの癖を読んでしまうことだな。
マーカー出てから落下までの時間とこっちのダッシュ距離を瞬時に判断して避けるとか。
櫻子戦はサジ一発被弾=負けと言っても過言じゃないので。

勝てるようになったとしても大会に出るつもりはないので
今までと上位陣が変わることはないですけどねー。