ブランクありつつも、少しずつ前進してます。
まさか、ハードつけてて行けるとは・・・
結論:皿地帯が一番難しい。
後はずっと低空飛行。
バーローDPAがFAILEDからHARDCLEARになりました。
即死ゲーじゃなかったっけ?とちょっと拍子抜け。まあ、上手くなったってことですね。
[ゲーセン(2010)]
コピペ / 2010-07-19 (月)
[ゲーセン(2010)]
はじめての夜 / 2010-07-14 (水)
月曜からトラザの夜マップに移行してますね。
珍しく平日に休みだったので天体の早朝出撃命令書狙いで10:15に行ったら既に埋まってたでござる。
まあそれはいいとして、天神ラウンコのボダブレは6台あって500円6クレ設定だから
天神でサイフブレイクやるときは天体じゃなくてラウンコのほうがいいね。
トラザ夜マップはスカービ戦線並みに正面からコア凸するゲームでした。
シュライクで脆かろうがなんだろうが迂回なぞせず突っ込むゲーム。
ただし最近はリモートボム撒いて待ち伏せするだけのベース引きこもり支援が結構いるので、
そういう類の人が一人でもいると途端に糞ゲーと化す。
ベース内にセントリーガンを設置して他には何もしない狙撃もくだらない事やってんなとは思うが、
撃破されるまでに時間があるから多少コアダメージ与えられる。
まあそろそろB2に落ちますよっと。
最近のデフォは撃破0〜1、大破13〜18、そして貢献ポイントが60ぐらい。
だいぶ前のことだけど新規クリア☆11彩香穴
即死ゲーだったけど左側にミラー入れたら良譜面に超変化した。
さらにどうでもいいけど寺とボダブレとあまりにも人が多かった瞬間があって、
仕方なくミクDIVAやったらえれくとりっくえんじぇぅのEXクリアした。
DIVAの曲ってもしかしてOffVocalにしたらいい曲多いんじゃね。
ミクのせいで評価は☆一つにしかならんけど。
珍しく平日に休みだったので天体の早朝出撃命令書狙いで10:15に行ったら既に埋まってたでござる。
まあそれはいいとして、天神ラウンコのボダブレは6台あって500円6クレ設定だから
天神でサイフブレイクやるときは天体じゃなくてラウンコのほうがいいね。
トラザ夜マップはスカービ戦線並みに正面からコア凸するゲームでした。
シュライクで脆かろうがなんだろうが迂回なぞせず突っ込むゲーム。
ただし最近はリモートボム撒いて待ち伏せするだけのベース引きこもり支援が結構いるので、
そういう類の人が一人でもいると途端に糞ゲーと化す。
ベース内にセントリーガンを設置して他には何もしない狙撃もくだらない事やってんなとは思うが、
撃破されるまでに時間があるから多少コアダメージ与えられる。
まあそろそろB2に落ちますよっと。
最近のデフォは撃破0〜1、大破13〜18、そして貢献ポイントが60ぐらい。
だいぶ前のことだけど新規クリア☆11彩香穴
即死ゲーだったけど左側にミラー入れたら良譜面に超変化した。
さらにどうでもいいけど寺とボダブレとあまりにも人が多かった瞬間があって、
仕方なくミクDIVAやったらえれくとりっくえんじぇぅのEXクリアした。
DIVAの曲ってもしかしてOffVocalにしたらいい曲多いんじゃね。
ミクのせいで評価は☆一つにしかならんけど。
[ゲーセン(2010)]
アサルトラブ〜パーツ考察E.D.G.〜 / 2010-07-13 (火)
E.D.G.シリーズ。通称エッジ。
α型、β型、δ型がある。
細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。
一言で言えばシュライクの完全上位互換。
シュライクより耐久力が高く、重量耐性が高く、反動吸収が高く、
射撃補正も高く、リロードも早く、SP供給率も高い。
シュライクよりも数値上はダッシュ性能やブースト性能が劣るが、もともと誤差範囲であり、
SP供給率の差、つまりはアサルトチャージャーの差と重量耐性の差で結果的にEDGのほうが有利になる。
もう一度言うがシュライクの完全上位互換である。
但し、δ型の購入条件が奇襲章10個となかなかに厳しいので、すぐには手に入らない。
δ型はどの兵装でも十分に活躍できる厨性能となっている。
唯一重火力のガトリングガンメインで使う場合にだけ反動吸収が気になるかと言ったところ。
頭胴腕脚:全てδ型が最高性能になる。βでも十分高性能さを体験することはできる。
α型、β型、δ型がある。
細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。
一言で言えばシュライクの完全上位互換。
シュライクより耐久力が高く、重量耐性が高く、反動吸収が高く、
射撃補正も高く、リロードも早く、SP供給率も高い。
シュライクよりも数値上はダッシュ性能やブースト性能が劣るが、もともと誤差範囲であり、
SP供給率の差、つまりはアサルトチャージャーの差と重量耐性の差で結果的にEDGのほうが有利になる。
もう一度言うがシュライクの完全上位互換である。
但し、δ型の購入条件が奇襲章10個となかなかに厳しいので、すぐには手に入らない。
δ型はどの兵装でも十分に活躍できる厨性能となっている。
唯一重火力のガトリングガンメインで使う場合にだけ反動吸収が気になるかと言ったところ。
頭胴腕脚:全てδ型が最高性能になる。βでも十分高性能さを体験することはできる。
[ゲーセン(2010)]
糞ゲー終了 / 2010-07-05 (月)
ようやく糞バランスの糞ポイント稼ぎゲーの糞トラザ地下進撃が終わったわ。
BASEにセントリーガン設置して10分放置するだけで150ポイントとかおかしいわ。
こっちは単身コア凸して貢献ポイント50程度稼ぐのがやっとで撃破0大破15とかになってんのに。
それで試合には勝つけどクラスポイントは下がるしやってられn
ACソードキャンセルダッシュを習得しました。スピアだけど。
コア凸しても報われなすぎるから時々槍兵として振り回して遊んでるけど槍で突き殺すのは面白いね。
しかし次の採掘島夕暮れ戦火も限りなく糞ゲーな罠。
BASEにセントリーガン設置して10分放置するだけで150ポイントとかおかしいわ。
こっちは単身コア凸して貢献ポイント50程度稼ぐのがやっとで撃破0大破15とかになってんのに。
それで試合には勝つけどクラスポイントは下がるしやってられn
ACソードキャンセルダッシュを習得しました。スピアだけど。
コア凸しても報われなすぎるから時々槍兵として振り回して遊んでるけど槍で突き殺すのは面白いね。
しかし次の採掘島夕暮れ戦火も限りなく糞ゲーな罠。
[ゲーセン(2010)]
ギガノト / 2010-07-03 (土)
トラザ地下進撃では南側になった場合はじめに重火力を選択して
残りカウント585ぐらいにBプラにギガノトを打ち込みます。
うまくいけば2,3体ぐらい一気に撃破できます。
ギガノト以外の榴弾系では撃破ダメージまでは与えられないかと思います。
ただギガノトじゃなくても打ち込めばかなりプレッシャーを与えられるのでお勧めします。
と、ようやくこの楽しくないマップが終わりますね。
南側が圧倒的不利なマップでバランス調整不足杉。
コア凸ルートが多すぎて全箇所を守るのは無理だしどうしてこうなった…。
コア内にガンタレ置いたから大丈夫だろって安易な判断な気がしてならない。
近距離で狙撃銃当てるのどうやってるんだろ…
残りカウント585ぐらいにBプラにギガノトを打ち込みます。
うまくいけば2,3体ぐらい一気に撃破できます。
ギガノト以外の榴弾系では撃破ダメージまでは与えられないかと思います。
ただギガノトじゃなくても打ち込めばかなりプレッシャーを与えられるのでお勧めします。
と、ようやくこの楽しくないマップが終わりますね。
南側が圧倒的不利なマップでバランス調整不足杉。
コア凸ルートが多すぎて全箇所を守るのは無理だしどうしてこうなった…。
コア内にガンタレ置いたから大丈夫だろって安易な判断な気がしてならない。
近距離で狙撃銃当てるのどうやってるんだろ…
[ゲーセン(2010)]
とりあえずDIVAやってきた / 2010-07-02 (金)
5クレほど。
全くプレイせずにダメゲーって言ってても説得力ないからね。
・○×□△とボタン位置との相関性がないので分からない
・同時押しなのかそうじゃないのかが分からず意味不明
・判定がよく分からない
・この曲の長さで2曲とかぼったくり
・ボタン音がうるさくてただのノイズ→2曲目で即消音
・リズムパート演奏ですらない
・ボーカルなぞってボタン押すだけとか誰得
・ミスをしたということが分からない→ミスに気づかず同じボタン押し続けて即死
・プレイヤー層が幼い(実年齢ではなく騒ぐとかたむろするとか精神的に
・高難易度は視覚演出による迷彩と謎連打(といっても16分16連打とかはないっぽい?
・直感プレイができないので曲覚えゲー
・歌が聞き取れない(私にミク言語を理解する能力はない
・まあこのゲームやる人はニコニコで曲知ってるから問題はないんだろうけど
・結局ミク曲が好きかどうか、それに尽きる
というわけでミクが好きならやればいいんじゃないでしょうか。
全くプレイせずにダメゲーって言ってても説得力ないからね。
・○×□△とボタン位置との相関性がないので分からない
・同時押しなのかそうじゃないのかが分からず意味不明
・判定がよく分からない
・この曲の長さで2曲とかぼったくり
・ボタン音がうるさくてただのノイズ→2曲目で即消音
・リズムパート演奏ですらない
・ボーカルなぞってボタン押すだけとか誰得
・ミスをしたということが分からない→ミスに気づかず同じボタン押し続けて即死
・プレイヤー層が幼い(実年齢ではなく騒ぐとかたむろするとか精神的に
・高難易度は視覚演出による迷彩と謎連打(といっても16分16連打とかはないっぽい?
・直感プレイができないので曲覚えゲー
・歌が聞き取れない(私にミク言語を理解する能力はない
・まあこのゲームやる人はニコニコで曲知ってるから問題はないんだろうけど
・結局ミク曲が好きかどうか、それに尽きる
というわけでミクが好きならやればいいんじゃないでしょうか。
[ゲーセン(2010)]
LANCE / 2010-06-29 (火)
槍に目覚めました。
やり先生に目覚めたわけじゃないよ!
ランスじゃなくてスピアです。歩兵用の槍です。
ようはBORDERBREAKでマーシャルソードを卒業してピアシングスピアになったということです。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
以下略
正面への攻撃判定が剣より強く(というか早く?)、ダッシュ斬りの踏み込み量が私の癖にあってる。
マーシャルより軽いから今全身シュライクの強襲で機動力低下2%になってるよ!
各パーツも武器も現在がベストなんだけど、唯一ACはマルチがいいのか通常がいいのか検討中。
つっても通常ACの利点っていうのが思いつかないんだけど。
やり先生に目覚めたわけじゃないよ!
ランスじゃなくてスピアです。歩兵用の槍です。
ようはBORDERBREAKでマーシャルソードを卒業してピアシングスピアになったということです。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
以下略
正面への攻撃判定が剣より強く(というか早く?)、ダッシュ斬りの踏み込み量が私の癖にあってる。
マーシャルより軽いから今全身シュライクの強襲で機動力低下2%になってるよ!
各パーツも武器も現在がベストなんだけど、唯一ACはマルチがいいのか通常がいいのか検討中。
つっても通常ACの利点っていうのが思いつかないんだけど。
[ゲーセン(2010)]
('A`) / 2010-06-26 (土)
DIVAはどっかに隔離してください。
大勢で騒ぎながらプレイしないでください。
入り口に溜まらないでください。
今日のボダブレ
案の定B1に落ちました。
そしてさらにマイナス増えてきたのであと2戦ぐらいしたらおそらくB2まで落ちるでしょう。
いっそのことC1まで落ちようかなぁ。
新規クリア:☆11ミステリアスなんとか穴
ダブルはロングノート譜面になります。
大勢で騒ぎながらプレイしないでください。
入り口に溜まらないでください。
今日のボダブレ
案の定B1に落ちました。
そしてさらにマイナス増えてきたのであと2戦ぐらいしたらおそらくB2まで落ちるでしょう。
いっそのことC1まで落ちようかなぁ。
新規クリア:☆11ミステリアスなんとか穴
ダブルはロングノート譜面になります。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: けり (06/27 01:17)
- ミステリ何とかさんのLNは微妙すぎてぶっちゃけいらな(ry
- 2: えすた (06/28 20:10)
- おおむね同意だけど最後だけはあるほうがいい。