アルカナハート2稼動マダー
って先週ぐらいにファミ通で3/14って書いてあった気がしたから探したのに
今公式行ったら3/21とか。
ボクっ娘を使うんだい、だい!
[ゲーセン(2008)]
まだか / 2008-03-16 (日)
[ゲーセン(2008)]
なんか、ごめん / 2008-03-15 (土)
昨日
>こうやって区分けしたらいきなりfirefireクリアしたりするんだぜ。
>予想とは違う所がクリアされるのが最近の傾向。
こんなこと書いたんだけどさ。
FIREFIRE穴HARDクリア(ノ∀`)シチャッター
これ以上ないってぐらいの当たり譜面だったんだ。
どう当たりかっていうと、bmsで再現してみた。
ぶっちゃけ☆11クラスです。
FIREFIRE穴超当たりBMS
あと叙情穴30点ぐらい更新してAA-14点になったよー\(^o^)/
DUE穴がAに乗ったのも嬉しい。
>こうやって区分けしたらいきなりfirefireクリアしたりするんだぜ。
>予想とは違う所がクリアされるのが最近の傾向。
こんなこと書いたんだけどさ。
FIREFIRE穴HARDクリア(ノ∀`)シチャッター
これ以上ないってぐらいの当たり譜面だったんだ。
どう当たりかっていうと、bmsで再現してみた。
ぶっちゃけ☆11クラスです。
FIREFIRE穴超当たりBMS
あと叙情穴30点ぐらい更新してAA-14点になったよー\(^o^)/
DUE穴がAに乗ったのも嬉しい。
[ゲーセン(2008)]
未クリア整理 / 2008-03-14 (金)
確変は終了したっぽいので整理しときます。
無問題(現在プレイできないだけ)
MENDES灰、HADES灰
粘着すればなんとか
Galy、クラスター、プリドン、桜、icarus
絶望というほどでもない
ライオン、AA、colors、コンチェ、FAKE、FIRE、oratio
無理
オネモレ、sence、trooper、hades
( ゚д゚ )
FAX、蠍、冥、嘆樹、rage、MENDES
こうやって区分けしたらいきなりfirefireクリアしたりするんだぜ。
予想とは違う所がクリアされるのが最近の傾向。
☆9新規フルコン:Nasty穴、もうお前しか見えない灰、叙情灰、quasar灰、radius穴
未フルコンまとめへは右サイドバーから飛べるようにしました。
無問題(現在プレイできないだけ)
MENDES灰、HADES灰
粘着すればなんとか
Galy、クラスター、プリドン、桜、icarus
絶望というほどでもない
ライオン、AA、colors、コンチェ、FAKE、FIRE、oratio
無理
オネモレ、sence、trooper、hades
( ゚д゚ )
FAX、蠍、冥、嘆樹、rage、MENDES
こうやって区分けしたらいきなりfirefireクリアしたりするんだぜ。
予想とは違う所がクリアされるのが最近の傾向。
☆9新規フルコン:Nasty穴、もうお前しか見えない灰、叙情灰、quasar灰、radius穴
未フルコンまとめへは右サイドバーから飛べるようにしました。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (03/14 23:07)
- troopersは無理ってほどでもない希ガス
絶望↑埋めきったら残り10曲じゃね?
[ゲーセン(2008)]
思わぬところが / 2008-03-13 (木)
なんか確変が継続中なんですよ。
ここ1週間でクリア増えすぎじゃね?
次のHARDクリアは桜とか言ってから半年ぐらい過ぎたんですが、
その桜はまだクリアできず他のものが埋まっていくマジック。
☆9新規フルコン:Look to the Sky穴、ぉヴぇしね灰、lucy灰
☆9未フルコンまとめ。
ここ1週間でクリア増えすぎじゃね?
次のHARDクリアは桜とか言ってから半年ぐらい過ぎたんですが、
その桜はまだクリアできず他のものが埋まっていくマジック。
☆9新規フルコン:Look to the Sky穴、ぉヴぇしね灰、lucy灰
☆9未フルコンまとめ。
[ゲーセン(2008)]
まだまだいくよー / 2008-03-12 (水)
みこみこなー(パキューン
ところでこいつを見てくれ。どう思う。
あんみつ万歳 \( ゚д゚ )/
縦連地帯は回復です。
残り4小節地点からのロールが一番難しいです。そこで3回も落ちた。
スクスクが白ランプに見えますがそのような事実は一切ございません。
今ちょっとSPフルコン埋めが面白いのでDPから浮気中。
スコアは全く気にしないのがえすたクオリティ。
☆9新規フルコン:Cyber Force灰、GHOST REVIVAL灰、ジュデッカ灰、inferno穴
☆9の未フルコンまとめてみた。多すぎ。
☆10のフルコン済みもまとめてみた。
ところでこいつを見てくれ。どう思う。
あんみつ万歳 \( ゚д゚ )/
縦連地帯は回復です。
残り4小節地点からのロールが一番難しいです。そこで3回も落ちた。
スクスクが白ランプに見えますがそのような事実は一切ございません。
今ちょっとSPフルコン埋めが面白いのでDPから浮気中。
スコアは全く気にしないのがえすたクオリティ。
☆9新規フルコン:Cyber Force灰、GHOST REVIVAL灰、ジュデッカ灰、inferno穴
☆9の未フルコンまとめてみた。多すぎ。
☆10のフルコン済みもまとめてみた。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (03/13 01:18)
- 残り10が見えてきてませんk
- 2: えすた (03/13 03:18)
- AA、galy、colors、コンチェ、FAKE、FAX、FIRE、icarus、クラスタ
オネモレ、oratio、プリドン、rage、スクスク、sence、troopers
冥、嘆樹、蠍、桜、mendes、hades
あとライオン様\(^o^)/
23曲です。
[ゲーセン(2008)]
萌え上がれ俺の小宇宙 / 2008-03-11 (火)
。
〉
○ノ 一八穴HARDクリアイヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
。
〉
○ノ 少年A穴HARDクリアイヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタンガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
確変はいつまで続くのか。
ライオンは木田さんより強いことが証明されました^^^^^^
そして今日久しぶりにデスロリータやった。11歳かわいいよ11歳。
ちょっと事故死が多すぎた。単発弾に当たって萎え萎え。
デスモードの冥界城は面白すぎる。
☆8新規フルコン:ShootingStar灰、silviadrive灰、earthlight穴、thunder灰、湘南族穴
☆9新規フルコン:2tribe4k穴、abstract灰
〉
○ノ 一八穴HARDクリアイヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
。
〉
○ノ 少年A穴HARDクリアイヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタンガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
確変はいつまで続くのか。
ライオンは木田さんより強いことが証明されました^^^^^^
そして今日久しぶりにデスロリータやった。11歳かわいいよ11歳。
ちょっと事故死が多すぎた。単発弾に当たって萎え萎え。
デスモードの冥界城は面白すぎる。
☆8新規フルコン:ShootingStar灰、silviadrive灰、earthlight穴、thunder灰、湘南族穴
☆9新規フルコン:2tribe4k穴、abstract灰
[ゲーセン(2008)]
まだ確変? / 2008-03-10 (月)
まだ名古屋のライバルに負けるわけにはいかんとですよ。
というわけで
。
〉
○ノ 雪月花穴HARDクリアイヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
あと桜穴最後のチャーンチャンチャチャチャーンチャーンチャチャで落ちた。
一八? クラスタ? それなんて無理ゲ^^^
☆8新規フルコン:20nov灰、BOOM灰、NITE穴、feedback灰
GreenEye灰、halfmoon灰、ハモラブ灰、lesson5灰、maxlove灰
詳しくは更新済みの未フルコンメモ参照。
というわけで
。
〉
○ノ 雪月花穴HARDクリアイヤッホォォ!
<ヽ |
i!i/, |i!ii ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄
あと桜穴最後のチャーンチャンチャチャチャーンチャーンチャチャで落ちた。
一八? クラスタ? それなんて無理ゲ^^^
☆8新規フルコン:20nov灰、BOOM灰、NITE穴、feedback灰
GreenEye灰、halfmoon灰、ハモラブ灰、lesson5灰、maxlove灰
詳しくは更新済みの未フルコンメモ参照。
[ゲーセン(2008)]
だぶるのおはなし / 2008-03-08 (土)
TAKの人にダブルをやらせてみた。
4級でフルボッコされるかと思ったが4級は取って3級でやられたようだ。
7段ぐらいまではやればやるだけ伸びるのでがんばりましょう。
そこから上に行くには特殊なスキルが必要です。
今日は視点の話。
基本的には真ん中を見ます。
オブジェが多いときは密度が高いところを見ます。
次の例だと左側は1鍵盤4つ押しなので見る必要はないと言えます。
密度が高く、正確性が必要であると思われるところを見ます。
では視界外はどうするのかと言うと、なんとなく叩きます。
視界外とはいっても全く見えないわけはなく、
白か黒か、とタイミングぐらいは分かるのでそれを元にフィーリングです。
以上で講義は終了です。
ちなみにこれらの譜面はAnisakis穴の一部ですが特に意味はありません。
新規クリア:☆11sigsig穴、goldenhorn穴
どっちもFLIP入れたら☆10クラスになりました(゚∀゚)
4級でフルボッコされるかと思ったが4級は取って3級でやられたようだ。
7段ぐらいまではやればやるだけ伸びるのでがんばりましょう。
そこから上に行くには特殊なスキルが必要です。
今日は視点の話。
基本的には真ん中を見ます。
オブジェが多いときは密度が高いところを見ます。
次の例だと左側は1鍵盤4つ押しなので見る必要はないと言えます。
密度が高く、正確性が必要であると思われるところを見ます。
では視界外はどうするのかと言うと、なんとなく叩きます。
視界外とはいっても全く見えないわけはなく、
白か黒か、とタイミングぐらいは分かるのでそれを元にフィーリングです。
以上で講義は終了です。
ちなみにこれらの譜面はAnisakis穴の一部ですが特に意味はありません。
新規クリア:☆11sigsig穴、goldenhorn穴
どっちもFLIP入れたら☆10クラスになりました(゚∀゚)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: TAK (03/09 01:59)
- 参考になります。大体書いてある感じに視点は持って行っていたつもり。
やはり視界の隅に映るのはなんとなくで良いんだね。 - 2: えすた (03/10 20:19)
- そのなんとなくの精度を上げるのが難しい。
とりあえずDP初心者がやらなきゃならないことはセチが言うように
スクラッチと鍵盤移動をすばやく正確にできるようになること。
[ゲーセン(2008)]
順調に埋め / 2008-03-07 (金)
☆8と☆10埋め終わったよー\(^o^)/
あと☆6が30曲ぐらいと☆9ほとんどと☆12だだだっだ
次から4曲目は何をプレイするべき?
やっぱり☆12をHARD突撃かな へ(ぺ∀゚)ヘ
新規クリア:☆10VJARMY穴
あと☆6が30曲ぐらいと☆9ほとんどと☆12だだだっだ
次から4曲目は何をプレイするべき?
やっぱり☆12をHARD突撃かな へ(ぺ∀゚)ヘ
新規クリア:☆10VJARMY穴
[ゲーセン(2008)]