[ゲーセン(2008)]

GAMBOL / 2008-03-30 (日)

231点が出たよー\(^o^)/
ついにAAA-Xになった。AA+Xじゃなくて。
ようやくTROOPERGAMBOLの判定が分かってきたからな。
GOLDGAMBOLとはかなり違う。
んで叙情穴も30点ぐらい大幅更新。
とかまあそんな感じの最終日。

続きはwebで。じゃなくて続きは避難所で。
http://op31.jugem.jp/
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[ゲーセン(2008)]

今日が最後 / 2008-03-29 (土)

明日はもう出かけないので今日が最後のゲーセン。
一人さびしく2DXやってました。

成果はロリポップ穴フルコン。
これであとsometime穴フルコンすれば☆7カテゴリがフルコンランプに…無理。
sometime穴フルコンとかAA穴HARDぐらい難しいよ('A`)
それとロリポップフルコンに比べたらどうでもいいけどicarus穴HARDクリアゲット。
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[ゲーセン(2008)]

deep and deeper / 2008-03-28 (金)

解禁後初のダブルプレイをやってきた。
MENDES灰が面白すぎる。終盤がやばい。まじエンドルフィン。
これは流行る。でも穴は/(^o^)\ オブジェ1922とかSP穴より多いよ。
doit穴(☆11)clearrate9%とかやばすぎだろ。
ライオン灰(☆10)は即死だった。
TROOPERS穴はスクラッチが16分になってるんですけどー。
Splash曲の灰以上は全体的にひどいね。救いようがないね。

☆9ついに埋め終わりました。
これで☆1〜☆11までは全譜面プレイしたことに。
あとは☆12…放置します。
全曲埋めた副産物↓



槍先生を駆逐してしまいました( ^ω^)


明日暇な人遊ぼうぜ。31日からもう福岡いないし。北九州にいるけど。
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[ゲーセン(2008)]

また一つ / 2008-03-27 (木)

プリドン穴HARDげっとー。
スクラッチ覚えゲーでいくつか無視していくことが重要。
あとは中盤の7番縦地点で死なないこと。
ここさえ抜ければゴールはほぼ確定。
最終小節のスクラッチは全無視で40%→10%ぐらい。


粘着
galy、クラスタ、oratio、斑鳩icarus

やりたくない
ライオン、色、コンチェ、FAKE

放置
AA、オネモレ、センス

( ゚д゚)…
冥、蠍、嘆樹、rage、mendes、HADES、FAX


残り18曲ですぅ
あーあとDJPがようやく20k超えた。
走馬灯がこの点はでねぇよぉになった。
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[ゲーセン(2008)]

解禁 / 2008-03-26 (水)

この糞DoItがぁぁぁぁぁぁぁぁ
NORMALフルコンに7回もかかったじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁorz
そのほかのNORMALは難なくフルコンゲット。

MENDES灰はミラーでHARD余裕。正規は無理ゲー。乱も結構外れが多い。
TROOPERS穴一発でHARDクリア。かなり安定。多分11に下がるね。

MENDES穴よりも冥穴のほうがスコア高くなる件について(HARD
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[ゲーセン(2008)]

がんがった / 2008-03-24 (月)

出したよー\(^o^)/



ちなみに割と即落ちでした。
スクラッチがありえないのでRAN当たり待ち。
もうdoitは絶対やらん。(多分)RYUの癖にスコアでない譜面にするとか身の程を。

フルコンしてない曲をプレイしてたらなんかA灰フルコンした。
1111がまぶしかった。


あとなんかポッポンパーチーが稼動してたんだけど。
水曜稼動が恒例じゃ? 年度末進行で早まったのかな。
1プレイだけやった感想。
・ヒゲ先生は相変わらずいい仕事
・ELEKTELさん2DXに顔出さないでなにやってるんすかwww
・判定がすごく甘く感じた…まあこれは前作に判定遅延があったからだな
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1: TAK (03/25 00:19)
まったくヒゲ先生は最高だね、ELEKTELも気に入ったですよ。
そしてヨシタカは早くもMAX LOVE2ですか、そうですか
つかパーチー版権曲多すぎじゃね?
2: えすた (03/26 18:44)
どれが版権曲なのかが分からない。
一万年と二千年前からじゃいじゃいじゃい。
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[ゲーセン(2008)]

HADES / 2008-03-23 (日)

出したよー\(^o^)/



過疎ゲーセンでずっと俺のターンしてたらNOREたんから
『HADES穴やってる人が』とメールが。
プレイできないだろって聞いたら撃墜100で出る、と。


苦節38年、☆6以下やりまくって撃墜100ゲットー。
でもそろそろ解禁じゃなかったっけ。

撃墜はNORMALとかHYPERとか関係なし。合計で100。
DPは撃墜0なのでSPDPが合算できるかは分からない。
DP一回やってくればよかったな。今日はずっとSPだった。
100曲撃墜をSTAGE1で満たしたらSTAGE2からプレイ可能。

というわけでやってきたよ。
NORMALは2回であっさりとフルコン。
だがHYPERHARDが難しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
10回ぐらい粘着してなんとか白ランプ。
ハイスピ変更必須。
変更地帯前後で100%→10%とかになってでも変えたほうがいい。

撃墜増やしてたらたまたまエアベル灰でAAA+0が出たからMENDES灰狙ってみるか
と……DoIt灰AAとか無理ゲー過ぎる^^^^^^^^^^^^^^^
つかHARD落ちする確率が3割ぐらい。
BAD26POOR0で落ちるとかナニコレ。
ライオン灰はがんばってAA出した。でもその矢先にdoitで分からされた。
誰か皿回してくれませんか。
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[ゲーセン(2008)]

arcana / 2008-03-22 (土)

天体とGIGOでアルカナ2眺めてきた。
すごく楽しそうだ。だが近くの50円ゲーセンにはない。
さすがに100円入れてボッコボコにされるだけなのはいやだし。
ホーミングキャンセルによるノックバックリセットがなくなってたりとか
話を聞くだけだとかなり良ゲーになってる予感。
あとは前ダッシュが高リスクになってくれてると嬉しいんだが。

久しぶりに斑鳩とデスロリやったよー。
事故死多すぎ萎え萎え。やっぱ継続してやらないとダメだ。
デスロリにいたっては峡谷の中ボスまでで5ミスあぼんとかありえなす。

今日の2DX
斑鳩…じゃなくてicarus粘着してみた。
bpm200ぐらいが一番難しいんだよね、大体ここで終わる。
bad15poor18で終わるwww何故か再現性があるwwwwwwwwwwww

10回ぐらいやって最速地帯抜けたらその後の階段スクラッチで落ちました\(^o^)/
2回も\(^o^)/
まーでもライオンよりは数倍簡単だと思った。
あ、あとむしゃくしゃしてランダムでやったら無理ゲーと化した。

[ゲーセン(2008)]

SETI辛い / 2008-03-20 (木)

とりあえず撃墜数20ぐらいにしてみた。
もういいかなって思った。
GAMBOLようやくAAになったよー。

SETIのコラムの回ですね。月一ですね。
あんな押し方の人見たことないですよ、信じちゃいけません。
階段の肝は親指フル活用です。
ずばりこう。



もしくはこう



親指がんばってます!
16分音符の5→7とかそのうち両方親指ずらし押しで取るようになるですよ。
それに比べれば全然忙しくないね。
あとはこんなやり方もあります。



なで押しとかこね押しとか言います。
また俗に嘆き押しとも言います。
この呼び方は嘆樹のピアノ階段地帯を見れば納得できるはず。
でもまーこね押しは☆10とか☆11とか挑むようになってから使おうね。

[ゲーセン(2008)]

撃墜 / 2008-03-19 (水)

撃墜数ランキングとかいうのが始まった。
DDのコンボランキングよりはまともな企画だとは思うが…なんだか詰めが甘い。

解禁マダー。
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1: TAK (03/20 00:12)
過疎ってるゲーセンでサブカの記録更新しまくりウマー
になる予感
2: えすた (03/20 20:13)
だがめんどくさい。