[ゲーセン(2009)]

撃墜 / 2009-09-14 (月)

モース先生と戯れてきました。
ゲーセン行ってゲーセン行ってラーメン食ってゲーセン行って天満宮行ってゲーセン。

他には特になかったり。
めしがうまいと評判でした。いわゆる常にメシウマ状態。


こっそりとEDEN穴フルコン。

[ゲーセン(2009)]

少しだけ前のお話 / 2009-09-11 (金)

QMAやっててタイピングクイズにて。

タイピング(旧キューブ)
『コナミのゲーム悪魔城○○○○○』

( ゚∀゚)< 悪魔城プリキュア


コーヒー返せwwwwwww

[ゲーセン(2009)]

近況:ゲーセン行ったらセンコロ / 2009-09-10 (木)

ちょっとモース先生撃墜してくる。


    ∧_∧
   ( #゚∀゚)___。  \从/      _ _  _
  ミ(  つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐  ― _ - ̄ _ ̄  ‐―
   人 ヽノ コB ̄゛  /W'ヽ 
   (__(__) コB   、、、  ,,, 


[ゲーセン(2009)]

やあ(´・ω・`) / 2009-09-01 (火)

いつの間にか9月ですね。
レビューが全然進んでませんね。シリウス稼日が決まったら本気だs

日曜はg-shark呼び出して津田沼エースとHEYとトライタワー行ってきたよ。
とりあえずセンコロだ、センコロをやるんだ。
そこらの格ゲー以上にフルボッコされるけどそんなの関係ねぇ。

なぜセンコロで初心者狩りが起きるかのロジック
格キャラ対策とかしないといけないとかそういうのは他の対戦ゲーでも一緒やんね。


初心者「面白そうやってみよう」(コイン一個

そこそこにやってる人「センコロやってる人がいる珍しい、乱入だ乱入だ」(コインry


ようは全体の人口が少なすぎるから、人と対戦したい欲求が他ゲームより溜まり、
センコラーは他ゲームやってるときも結構センコロ周辺のこと気にしてて、
人が来ると対戦したくてそっちに行くから、結果プレイするとすぐ狩られるように錯覚する。
や、まあ初心者からすれば狩られってのは錯覚じゃないんだろうけど。


ちなみに津田沼エースの2DXはゴミだった。
フェリシダでやってると大抵の筐体はダメになるな…。

[ゲーセン(2009)]

フェリシダさいこー / 2009-08-23 (日)

コンチェ穴HARDクリア

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +
      +    。  |  | 
   *     +   / /      イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /   
      (´∀` / / +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。  
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――


ついでにZERO-ONE灰と灰ZUMAとぶらばんブロバン穴フルコンげっと。
さらについでにDP虹虹穴HARDクリアげっと。

さあいよいよクリアできそうな残りがFAXだけになったぞ。

[ゲーセン(2009)]

DUO / 2009-08-17 (月)

GIGOでセンコロ2やってきた!
おそらく福岡で唯一入荷されたゲーセン。
あーやっぱセンコロ楽しいなぁ。
しかし前作よりも全体的なスピード上がってて大丈夫かね、
初心者お断り過ぎる感がひしひしと。

以下雑感
・当面はチャンポで、慣れてきたら別キャラも開拓
・カストラートは苦手…
・全キャラのBOSSを覚えないと対戦は始まらない
・Cボタンいらね、MS同時押しのほうが分かりやすい
・といってもそういう仕様なので慣れるしかない
・MとSを交互に押してると割りとMSが暴発する、注意
・M(またはSの対応するほう)リロード中は弾幕技出ずに単発Cが出る(前作と一緒
・八橋健在(でも使い道ないかも
・ラスボスカレルかこれ?
・とりあえずサポートは爆撃か攻撃ユニット選ぶのが無難
・相手BOSS中のボムは使わないでBOSS返しに使ったほうが有用かと
・手加減されてるのが分かるって結構イヤね
・忍ちゃんかわええっす
・稼動スタートダッシュに出遅れたのは痛い、ひたすらボッコボコにされる
・前作と比較して悪い点が見当たらないっていうのはすごいかも
・まあサポートは要らないと思うんだけどね…

さて、明日からまた千葉です。日曜はフェリシダに出没です。
千葉駅周辺でセンコロ2があるゲーセン情報切望。
HEYまで行くと多分今日以上にボッコボkにされる…

[ゲーセン(2009)]

弾が見えない / 2009-08-09 (日)

ようやく4ボスにたどり着いたトラブルウィッチーズ。
3ボスが糞ゲー過ぎる感がある。
あと自分が何に当たって死んだのかが全く分からない。
死んだあとにも何も分からないから不満が残る。

秋葉原ヘーイに行ったらセンコロ2が稼動してたよ!
面白そうだったけど人大杉…というほどではなかったか。
まあ今日は時間が無かった。

福岡にもHEYクラスのゲーセンがあればいいのに。
まだエグゼリカができるのってここぐらいなんじゃないの。

[ゲーセン(2009)]

日曜の予定 / 2009-08-08 (土)

午前中はフェリシダでウィッチーズ。
午後はオタク街徘徊。

そういえばようやくQMA6にコイン入れることができました。
5から引き継ぐとキャラクターが固定になり、リエルが選べないため、
180日間データが消えるのを待って、先週ようやく消えてくれましたよ。
まー180日ってのから分かるように5の終盤も全然やってなかったんだけどね。

[ゲーセン(2009)]

お世話になります / 2009-08-02 (日)

千葉の南のほうの辺境には何もありませんので、
休日は電車でガタゴト揺られてフェリシダへ行きます。
うっかり槍先生でも現れないかなとか少し考えつつ。
ダメだ、このゲーセン、最高すぎる。

というわけでトラブルウィッチーズに15クレぐらいぶっこんで来たよー。
九州にはまだ一軒も無いというのに…ラジルキノアまで入れやがって…。
まだっていうか永遠になさそうだけど。

簡単に箇条書き。
・ボスはカード使いまくって即殺を狙う
・弾幕系ではないのでそのつもりで動くと流れ弾に当たる
・ちょっと敵弾の色が同化するので困るかも
・魔方陣は無闇に展開しない(←なれないうちはかなり重要ぽい
・ようは展開場所の覚えゲー
・( ゚∀゚)o彡パイタッチ!パイタッチ!
・3ボスはちょっと糞ゲー臭がする
・4ボスにたどり着けない


とりあえず千葉にいる間にクリア目指します。
ゲロゲロモードは面白そうだった。

[ゲーセン(2009)]

EMPRESS終了のお知らせ / 2009-07-25 (土)






デスロリ2がサタンクロウズと戦えるようになってたよー。
そしてシステムが大きく変わってて別ゲーになってた件。
ってかあれ? ウィンディアかわいくね?

弾幕はよくできてる。
でもなんか足りない。デスロリ1が良ゲー過ぎたからかな。
といわれても1にあって2に何がないかって言われるとランクぐらいしかすぐには思いつかない。